• ベストアンサー

クラブに行く=朝まで踊るってことですか?

今度、クラブ(ディスコ)デビューしようと思います。 クラブが盛り上がるのは12時過ぎたと聞きました。 その時間になると終電がないのですが、 みなさんどうしてるんですか? 朝まで飲んだり・踊ったりしてるんですか? それともマンガ喫茶ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.2

私は、終電に合わせて移動してます。 ですから、クラブに入る時間帯は、深夜12時を回ってからの方が多いです。 殆どのクラブは翌朝始発過ぎまで営業してますので、店側も終電に配慮してメインの時間帯を構成してます。 翌日の予定が無ければ、終電に乗って移動される事をお勧めします。 仕事から帰宅されて終電までに時間の余裕がある場合は、一旦仮眠を取ってから終電に合わせて移動されると、クラブの中にいても疲れにくいと思います。

naxalite
質問者

補足

なるほど、社会人には、きついですね。 生活のリズムが崩れそうです。

その他の回答 (1)

回答No.1

終電前に帰る(盛り上がる前だから、ほぼ不可能)か、 始発までファミレスなどで時間をつぶします。 だから、帰る頃はグッタリですね。 クラブって、空気(喫煙の煙で)悪いし、汗かくし・・・汚れます。 体調を万全にして行った方が良いでしょう。

naxalite
質問者

お礼

禁煙じゃなかったんですね。。 たばこはいやだなあ。 汗もか、、、