• ベストアンサー

クラブに行く=朝まで踊るってことですか?

今度、クラブ(ディスコ)デビューしようと思います。 クラブが盛り上がるのは12時過ぎたと聞きました。 その時間になると終電がないのですが、 みなさんどうしてるんですか? 朝まで飲んだり・踊ったりしてるんですか? それともマンガ喫茶ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

私は、終電に合わせて移動してます。 ですから、クラブに入る時間帯は、深夜12時を回ってからの方が多いです。 殆どのクラブは翌朝始発過ぎまで営業してますので、店側も終電に配慮してメインの時間帯を構成してます。 翌日の予定が無ければ、終電に乗って移動される事をお勧めします。 仕事から帰宅されて終電までに時間の余裕がある場合は、一旦仮眠を取ってから終電に合わせて移動されると、クラブの中にいても疲れにくいと思います。

naxalite
質問者

補足

なるほど、社会人には、きついですね。 生活のリズムが崩れそうです。

その他の回答 (1)

回答No.1

終電前に帰る(盛り上がる前だから、ほぼ不可能)か、 始発までファミレスなどで時間をつぶします。 だから、帰る頃はグッタリですね。 クラブって、空気(喫煙の煙で)悪いし、汗かくし・・・汚れます。 体調を万全にして行った方が良いでしょう。

naxalite
質問者

お礼

禁煙じゃなかったんですね。。 たばこはいやだなあ。 汗もか、、、

関連するQ&A

  • 女性一人、東京での終電以降朝までの過ごし方を教えて下さい!

    実は今度、諸事情により東京に行くのですが、 どうしても東京駅に着く時間帯が00:00過ぎの終電かぎりぎり1、2本前とそれに近い時間帯になります。 ホテルをとりたくてもチェックインを受け付けてはくれないと思いますしあったとしても朝の05:00過ぎから用事があるため、たった5時間程度で1万とか出すのも馬鹿らしい気もしています。 ただ、夜の東京の治安はTVや知人の話を聞く程度で恐く女性で一人ですのでどうしていいか分かりません(昼と違うと思うので) 多少調べてマンガ喫茶なども考えたんですが、駅から出てお店に着くまでの道のり大丈夫かなとか、休日前日なので満杯だったらどうしようとか、その前に店が多すぎてどこに行けばいいのかとか細かく考えちゃって二の足踏んでます。 よければ良い朝までの過ごし方やオススメのマンガ喫茶など教えて下さい。 ちなみに品川に用事があるので品川近いと助かりますが安全第一ですので東京近郊終電ぎりぎりで行けそうな場所なら何処でも大丈夫です(渋谷とか池袋とか新宿・・・歌舞伎町とか恐いんですが^^;) それではよろしくお願いします。

  • 銀座近辺の漫画喫茶で一泊したいのですが・・

    18日にあるアーティストのライブに行くのですが、 終電に間に合わないような気がして心配になってきました。 PM八時開演なのですが、 外国人アーティストって始まりがかなり遅れたりするので、 もし遅れるとしたらギリギリになりそうです。 金欠なので、終電に間に合うならそれで帰りたい為、 ホテルは予約していません。 会社が銀座で、近くのスポーツクラブのシャワーも朝七時から 使えるのでできれば漫画喫茶で一泊したいのですが、 今まで泊まったことがないのでどこがよいのかわかりません。 銀座近辺で、比較的すいていて、女一人でも安心の 漫画喫茶をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • クラブなどで飲んだ後って終電無くてどうしていますか?

    私は都内のクラブに行くのですがいつも2時か3時くらいまでいます。 でもそういう時って終電が無くて帰れないので仕方なくマン喫や居酒屋で時間を潰して始発で帰ります。でもやっぱり狭いので余計疲れます。 みなさんはどのようにしているのですか?格安ホテルなどに泊まるのですか?

  • クラブなので飲んだ後、終電なくてどうしていますか?

    私は都内のクラブに行くのですがいつも2時か3時くらいまでいます。 でもそういう時って終電が無くて帰れないので仕方なくマン喫や居酒屋で時間を潰して始発で帰ります。でもやっぱり狭いので余計疲れます。 みなさんはどのようにしているのですか?格安ホテルなどに泊まるのですか?

  • 銀座のクラブは朝までやってるんですか?

    昨日、旦那が仕事の付き合いといって銀座のクラブに行きましたが、朝まで帰って来ませんでした。 (5時まで飲んでいたそうです) 仕事の付き合いだから、仕方ない。 クラブだから大丈夫。と言っているのですが、 とても信用できません。 (最近までキャバ嬢と浮気していたので) そのクラブは調べればすぐ出てくるような有名なお店ですが、朝まで営業しているようなことは書いてありませんでした。 旦那は客がいればいつまででもやってる。 と言っていますがそれは本当なのでしょうか? しかもそんなクラブで朝までいるって物凄い高額になりますよね? ご存じの方がいましたら教えてください。 嘘だとしたら、アフターとか言えないような別のお店とか行ってたりしてるんでしょうか...

  • 初めてのCLUB

    今度、友達と2人でCLUBデビューを考えてるんですけど、(※女子大生です) 初めてなので分からないことだらけですf^_^; 評判の良いCLUBや、服装、そのほか何かポイントや注意点等あれば是非教えて下さい!★o(^-^)o☆ よろしくお願いします★!m(__)m

  • 都内ディスコ、クラブの営業時間

    都内ディスコ、クラブの営業時間 都内のディスコ、クラブの営業時間を教えて頂けますか? 風営法の関係上0時とか1時まででしょうか? 昔は朝方までやってた気がしますが、今はどんな状況ですが? 法律をやぶって営業している店も多いのでしょうか? ご存知のかた教えてください。

  • クラブはディスコとは違うのですか?

    カテゴリー不明なのですが、質問させてください。 さて、今日のニュースで「都内のディスコは、風俗営業法と東京都条例で営業は午前1時までしか認められていない」ので「六本木のディスコ営業を明け方まで許可してほしい」という構造改革特区募集に関するニュースがありました。 そこで疑問なのですが。クラブって、明け方まで開いていますよね。 ということはクラブは風俗営業法での認可営業ではないのですか?とすると、クラブは飲食店ですか? 教えてください。 さらに、実は風俗営業法認可営業だとして、明け方まであいているのが違反行為だとしたら、明け方までいると客も違反行為者ですか? さらにさらに、許可を求めているディスコはなぜクラブとして営業しないのでしょう? 基本的には変わらなくないですか、ディスコとクラブって。 長くなりましたが、宜しくご回答お待ちしております。

  • クラブでの踊り方

    今度、六本木(911とかいう店)でクラブデビューをすることになったのですが、 洋楽はほとんど知りませんし、踊ったこともありません。 とりあえず、どんな感じで踊れば良いのでしょうか?女の子と行くのですが、 女の子と同じように踊れば良いですか?それとも、男と女では踊りの種類も違うのでしょうか?

  • 福井駅周辺!!!

    こんど、夜行で福井に行くのですが、朝の4時につきます。 どこか、あいている店や、休憩できるところはないですか? 例えば、喫茶店や、24時間営業のサウナや、漫画喫茶などなど。 教えてください。

専門家に質問してみよう