• ベストアンサー

hfの蛍光灯について

とても初歩的な質問なのですが。。 現在松下のhf蛍光灯の器具とランプを使用しております。 ランプがそろそろ交換時期なのですが 別メーカーの日立のhf蛍光灯を取り付けても問題はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

機能的には、まったく問題ありません。 ただ、メーカーによって色合いが微妙に異なります。 hf蛍光灯を使うぐらいですから、1部屋に何本もあるのでしょう。 部分的に取り替えるなら、同一メーカー同一品番が望ましいとは言えます。 全室一斉に取り替えるなら、どこのものでもかまいません。

NUTSTOYOU
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! 建築当初店舗スペースとしてhfを取り付けたのですが 今は倉庫になってます。倉庫なので出来るだけ安いものをと思い 日立の方が安かったので一度取り付けてみます! 助かりました!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• tom0120
回答No.2

ビルメンテしてました。 日立。安いんですよね。(^^; 私んとこも、交換時は、日立にしてましたよ。

NUTSTOYOU
質問者

お礼

はい!そうなんです。 少しでも安い方がいいので^^;; 実際にされている方の貴重な意見が聞けてうれしいです☆ ありがとうございました!!