• ベストアンサー

ブスについて

このブログどう思いますか? http://koinokaramawari.cocolog-nifty.com/nb/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36463
noname#36463
回答No.6

非モテで、彼女いない歴が年齢と同じ。 美人には、アプローチは、おろか、目を合わせたこともない。 過去にブスに告ったことがあるが、手ひどい、断り方をされたことがある。 と、こんな人物像ですね。 女の子サイドから見た、不細工クンの特徴ですが、 マザコンで、独占欲、嫉妬心が強い。 コーディネートが根本から、まちがっているが、アドバイスしてくれる人が回りにいない。 小学生のとき、ぼっちゃん刈りだった。 ハンガーにたくさんかかっている服の一番手前を買う。 洋服を選ぶのに10秒と、かからない。 チェック柄のシャツは、間違い捜しのように、似ているものを複数枚持っている。 ダメージジーンズを繕われた経験がある。 「どこで、買ったの?そのシャツ?」と、おしゃれな人から、聞かれたことがあるが、真似したいから、聞かれたわけではないことに気づかない。

その他の回答 (9)

  • toryax
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

 ブスの好きなテレビ番組はあいのり・ハニカミ・お涙頂戴のテレビ番組っていうのには感心しました。他にもなるほどと思えるものが沢山ありました。もちろん当てはまらないブスの方もいるのでしようけど。

noname#36463
noname#36463
回答No.9

アンチを狙って書いているにしても、文章力は、無いし、退屈だし、ちっとも、面白くなかったんですけど。 挑発もわかりますけど、元々が、何も無いものに、何かを求められません。 文章として、余りにも、つまらなかったので、流し読み、斜め読みのため、作者の崇高な理念に、たどり着けなかったということでしょうか。 発想が負け犬ですし、モテ男くんは、このような表現は、決してしません。 批判だけなら、サルでも、出来ます。 「ゴマメの歯軋り」 みたいな。

  • cbf0124
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

私はこのブログのファンなんです(^o^) 自分がブスな言動をしてると指摘されるとドキッとしちゃうし、 自分の言動を改めることが出来てありがたいです(>_<) 何より管理人さんの観察力がすごい! 私的には、とても非モテとは思えませんw この法則のほとんどが当てはまるブスが私の知人にいます。 それに、街で法則が該当する人を見かけると、ほとんどブスです。 ANo.7さんもこのブログの内容に該当してますよ!! 「自称ブスは大してブスじゃない」って、まとめに書いてありませんでしたっけ? きっとANo.7さんは、このブログの定義におけるブスじゃないんだと思います。 テーマがテーマなので賛否両論あると思いますが、 あまりヒステリックに反応したり、反論すると、 自分がブスだと言われて心当たりがあるというか、 自分がブスであることを受け入れられてないみたいで、 いかにも勘違いブスっぽい行動だと思います。 きっと、このブログにおける最強ブスに該当するんでしょうね。 そして、管理人さんもそれを狙ってるような気がします。 ブスのリアクションをデータにしてそうで。

noname#33364
noname#33364
回答No.7

私はブスですが法則には当てはまりませんでした。

  • GV1982
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

僕は結構じっくり読んでみました。興味深かったので。 文章上手ですよね。長くても飽きませんでした。 バーッと読んで判断するべきじゃないですね。この手の長いブログは。 それこそ決めつけな感想だと思います。 確かに決めつけと思えるような文章もありますが、 きっと管理人の周辺ではそれが事実なのでしょう。 実際、僕が住んでる場所は管理人とは違うみたいだし。 それに「ブスばっか」というように、 「ハイソックスは全員ブス」と断言してるわけでもないし。 このブログの記事が一つでも該当するとブスというのであれば、 確かに日本に美人はいなくなっちゃうでしょうね。 でも、該当率が高ければブスのレベルが高いと書いてあるので、 そこまで厳密に捉えるのは、管理人の言うナルシスト的な考え方なんだと思います。 物事には価値観があるし、ブスという言葉や表現に抵抗を感じるなら、 このブログを見なければいいだけの話だと思いますよ。 ちゃんとブログの頭に「そういう人は見ない方がいい」と書いてあるし。 僕はそういう表現に抵抗を感じないので、結構ハマりました。 明日、学校の女子たちに教えてやりたいと思いますw

noname#35682
noname#35682
回答No.4

ボーダーの靴下をはく女はブス、との決めつけは変です。 そういう、ちょっとおかしな主張もあるように思います。 でもおもしろいことも書いてあると思いました。 毒舌振りも面白いんじゃないですか。 ホントの勘違いブスはこのブログ読めばいいんじゃないかと思います笑

回答No.3

まぁ各個人の考え方なのでそういう考え方をするのは別に悪くはないですけどね。 パーっと読ませてもらいましたが、この人の言ってるブスの法則あてはめてったら日本から美人がいなくなりますよ。はっきり言って。 「ボーダー靴下はいてる女はブス」って・・・エビちゃん、もえちゃんだって履いてるよ! 独自性が無い代わりに中途半端な倫理観や道徳を他人に押し付けたがるようなナルシストは不愉快になると思う・・・それはあなたでは? これも各個人の自由だから私からも作者に一言。 作者はどう考えても男ですよね。 あなたも相当ブサイクだと思います。心が。 何に対しても、決め付けはよくないよね。視野が狭くなるよ。 正直な感想ですね。こういう男は、モテない。絶対。

回答No.2

とても参考になりました。 自分がブスだと気付いていない迷惑ブスに教えてあげます。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

WEBは自由世界なので、発信も閲覧も個人の自由。 管理者によって冒頭には、 「このブログには人を不愉快にさせる表記が含まれています。」 と書いてあるので、 個人の良識において公序良俗に反するものとして判断したり、興味がなければ見なければよいだけだと思います。「ブス」は、相手を侮辱する俗悪な日本語だという認識は、すでに世に定着してるはずです。 また、侮辱する対象となる「個人を特定するような内容や表現」が掲載された場合は、処罰の対象となるだけです。

関連するQ&A

  • あるサイトだけ半分が空白に表示され見れないので解決法を教えてください

    http://nantonaku-ryugaku.cocolog-nifty.com/​このブログを見たいのですが、なぜか画面の左側4分の1しか表示されず見ることができません。どうすればいいでしょうか教えてください!!

  • アメブロにnifty投票を貼り付けるには?

    アメブロでnifty投票を貼り付けるにはどうすればいいのでしょうか? ヘルプに<script>のタグは使えないと書いてありますが、実際に貼ってあるブログを何度も見たことがありますし、nifty投票に書いてあった貼り付け不可のブログはgooブログ・エキサイトブログ・Yahoo!ブログだけのようです(http://vote.cocolog-nifty.com/about/2007/07/post_acd0.html)。 どうすれば貼り付けられるか教えて下さい。

  • xmlやrdfのurlをphpで抽出できますか?

    xmlやrdfのurlをphpで抽出したいのですが、可能でしょうか? 具体的には下記URLから http://manabekawori.cocolog-nifty.com/ http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/atom.xml か http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/index.rdf のどちらかひとつをphpで抽出できればいいのですが、そういうことは可能でしょうか?

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 批判ブログは違法?合法?

    電話営業を行っている会社が下記ブログで叩かれています。  http://leon3rd.cocolog-nifty.com/salmon/   法律的な観点で見た際に、このようなブログは違法になるのですか? それとも特に問題はないのでしょうか?

  • 風俗嬢のHIV感染って労働災害にはなりませんか?

    風俗嬢のHIV感染って労働災害にはなりませんか? 感染した風俗嬢のブログ   なにもない http://nanimonai.cocolog-nifty.com/ どういう対策を各お店では執っているのでしょうか

  • flash アコーディオン 元の状態に

    flash アクションスクリプトにてアコーディオンメニューを こちらのブログを参考に作りました。 http://exyz.cocolog-nifty.com/good_sleep/2007/12/au_45b8.html 一応できたのですが、 マウスが離れたら元の状態に戻る様につくれないでしょうか? このjavaでつくったもののようにです。 http://exyz.cocolog-nifty.com/good_sleep/2007/12/javascript_df4d.html 何分スクリプト初心者なため、言語などの理解ができなく応用できません…。 どうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • ADSenseを眞鍋かをりさんのブログのように

    ADSenseを眞鍋かをりさんのブログのように表示される記事の一番上の記事内に挿入するにはどうしたらいいのでしょうか?? 真鍋さんはプレミアムみたいですがプレミアムでない人のブログでも見た事があります。 よろしくおねがいします。 真鍋さんのブログ:http://manabekawori.cocolog-nifty.com/

  • 教えてください。ゆうこりん のバッグ

    オシャレゲートに出たときの、ゆうこりんのバッグのことでお聞きしたいことがあります。4/6日ゆうこりんのブログにのっている、バッグですが、 どこのブランドのもので、売っている場所とか、知っている方いましたら、教えてください。 よろしくお願いします。 http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/index.html

  • このブログはなんですか?

    ↓このブログは「真鍋かおりのココだけの話」となっておりますが、 http://plaza.rakuten.co.jp/da110011/ ↓「眞鍋かをりのココだけの話」とは違うものですか? http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/

  • 2=1とアキレスと亀について

    三角形の2=1というパラドックスについて質問があります。 http://kumaotoko41.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-840b.html ↑のブログでの2=1という証明ってどこが間違ってるんですか? 知恵袋でも同じ質問をしたのですが、どなたか納得のいく説明はできないでしょうか