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エクセルで作成した文書が2頁にまたがる時、題名が自動的に2頁にも付く方法?

ExcelとかWordで表とか文章を複数にわたり作成した時、タイトル(題名)が自動的に2ページ以降にも付ける操作を教えてください。

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  • telescope
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回答No.2

Excelでスクロールしてもタイトルを表示するには、 A2セルを選択して、メニューバーの「ウィンドウ」-「ウィンドウ枠の固定」を選択します。 タイトルが2行なら、A3セルを選択して設定します。 横に長い表で、横スクロールしたときに、A列も表示するなら、 B2セルを選択して設定します。1行目とA列が固定されます。 印刷したときに、各ページの先頭行にタイトルを付けるなら、 メニューバーの「ファイル」-「ページ設定」の「シート」タブで、 印刷タイトルを設定します。 [行のタイトル]欄をクリックして、タイトルのセルをクリックします。 1行目がタイトルなら、A1セルをクリックすれば、「$1:$1」と入力されますのでOKボタンを押せば設定完了です。 印刷プレビューでタイトルが各ページに表示されていることを確認してください。 Wordの表の場合、 タイトル行を選択してメニューバーの「罫線」-「タイトル行の繰り返し」で各ページの先頭行にタイトルが挿入されます。こちらは、Excelのようにスクロールしたときに固定されるわけではありません。各ページにタイトル行を付けるだけです。 Excelの表を挿入した場合は、Excelに準じます。

csdpp363
質問者

お礼

ありがとうございました。早速やってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

タイトルというかわからないけれど [表示]-[ヘッダートフッター]では駄目かい?

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