• 締切済み

容量

OSはvista で LaVie NEC LL370/H です。 ファイルを削除してゴミ箱の中身まで削除してもハードディスクのCの 容量が戻りません。 どうしたらいいんでしょうか?  アドバイスお願いします

みんなの回答

noname#35982
noname#35982
回答No.3

あはは♪XPとの相違点ですね♪ ちょっと手順を説明します。 1.コンピューターの項目を開き 2.ドライブCのプロパティを開き 3.クリーンアップをクリック。次に開いたウィンドウの「このコンピューター全てのユーザーファイル」を選択 4.次に開いたウィンドウの「詳細オプション」を選択 5.、クリーンアップ(C)を選択 6.後は「OK」をクリック。これでドライブCは大体使用量が22.5GBくらいまでになります。 あ、それと経験からですが、結構こまめに古い復元ポイントの削除をしないと、やたらHDにレジストリが溜まる構造になっているみたいですよ

回答No.2

>ファイルを削除してゴミ箱の中身まで削除してもハードディスクのCの容量が戻りません。 ゴミ箱の中身の容量が(サイズ)いくつだったのでしょうか? 1kb=1,024b、1MB=1,024kb なので㎇で見ると小さなファイルを削除しても見た目で空いたとは感じられないかもしれません。 前回答の通りバイト、もしくはkbで見られた方がいいのではないでしょうか?

yuuki1158
質問者

お礼

4GBのファイルです

• glphon
回答No.1

元は何Gあったのでしょうか?  ギガバイトやキロバイトの単位ではなく、バイト単位で見たら減ってると思います。  詳しくはCドライブなどを「右クリック→プロパティ」