• ベストアンサー

試写会 (恵比寿ガーデンホール)

来週恵比寿ガーデンホールで舞台挨拶付の試写会があります。 試写状を見ると指定券に交換が必要と明記されています。 また、座席は選べないとのこと。 このような場合 先着順(並んだ順)に前から席が埋められていくのでしょうか? それとも、試写状にアルファベット記号があるのでその記号により事前に 座席位置は決まっているものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yo_yo
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.2

鬼太郎かな。そうでしたら羨ましい限りです。 正直、スタッフや関係者ではないし、過去にそういった経験がないので はっきり申し上げることはできませんが 前の席=いい席とは限りません。 その人の価値観によりけりで、舞台挨拶のあとは映画が上映される訳ですから 若干後ろの方が映画は観やすいですが、やはり生の役者さんたちを 生で見たいですよね。 試写会のアルファベット記号があるようですが、 もしかしたらそれは年齢層を示した記号かもしれません。 (うちの劇場ではそうしています) 万が一、すでに席が決まっている場合、 自分よりも前の席が空いていたら(何らかの理由でその方が来ない場合も十分あり得ます) クレームに繋がるのでそういったことはしないのでは? と勝手に推測しております。 #1さんのおっしゃっているように、恵比寿ガーデンホールに 問い合わせるのが一番手っ取り早く確実だと思います。 長文失礼しました。

kotori28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り昨日鬼太郎のプレミア試写に行ってきました。 友人が問合せをした内容によると、当選先の媒体で席が決まっている。 と、言われたとのことで指定券の引換えは急がず引換え時間30分前に 到着したらすでに長蛇の列。 結局は並んだ順の席のようでした。会場が大きかった訳ではないので 程よく役者さんが見え、映画はとても見やすい距離だったので自己満足 ですが結果的に良い席だったと思っています。 そして、今回のアルファベットは当選先を表していたようです。

その他の回答 (1)

回答No.1

「指定券」という名称からみても座席指定券である可能性は高いですが、会場に問い合わせてみてはいかがでしょうか。  恵比寿ガーデンホール  http://gardenplace.jp/hall/

参考URL:
http://gardenplace.jp/hall/
kotori28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨日試写会でしたが問い合わせは友人がしてくれていた為私は何もしませんでした。

関連するQ&A

  • 試写会について

    舞台挨拶のある試写会にいくのですが、招待状は会場で座席指定券と交換することになっています。いったい開場時間のどれくらい前に行けば良い席がとれるのでしょうか。17時開場で、引換時間は10時からです。ちなみに2500組当たる試写会でした。

  • NANAの試写会

    8月27日友達にNANAの試写会の券があるから と誘われたんですが、NANAマニアのあたしとしては 非常に行きたいのですが、その日は仕事があります。 それで仕事を選ぶかNANAを選ぶか悩んでいるんですが 舞台挨拶があれば行きたいです。 なければ別にいいかなぁー仕事の方が大事というかんじです。 舞台挨拶があるかどうかご存知の方いませんか?

  • 有楽町朝日ホールでの試写会

    こんにちは。 今日、有楽町朝日ホールで行われる試写会に行く予定なのですが、 招待はがきに「満席の場合は消防法により入場できません」というようなことが書かれています。 以前、別の会場の試写会が当選した時、開場時間に行くと「チケットの引き換えがお済みでない方は満席のため、ご入場いただけません。」と言われ、観せてもらえませんでした。 で、その時の当選はがきを見ると、裏面に「15時半から指定席券と交換を行います。」と、今回と同じように「満席の場合は~」と小さな文字で書かれていました。 当選者全員が来るとは限らないので多めに葉書をだしたところ、予想以上の当選者が押しかけ、開場時間になる前に閉め切ってしまったとの説明を受けました。 今回は「満席の場合は~」以外に開場時間以外の時間は見当たりませんが、朝日ホールは指定席、とも聞きました。 開場時間に行って、先着順にはがきと指定席券を引き換える思って大丈夫でしょうか? 前もって行って引き換えを行っているということはないですよね? 前回同様、連れに地元からわざわざ出てきてもらっているので、今度こそちゃんと観せてあげたいです。 ご存知の方や前に行ったことのある方(毎回同じとは限りませんが、参考までに)、どうか教えてくださいませ。

  • 試写会のハガキは金券ショップで買い取って貰えますか?

    20世紀少年の舞台挨拶付き試写会のハガキが当選したのですが、もう前売り券を買ってしまった為、不要になってしまいました。 無駄になるのも勿体ないのですが、周りには欲しがる人もいません。 オークションはやったことが無いし怖いので、金券ショップで買い取って貰えないだろうか…と考えています。 こう言う試写会ハガキは金券ショップなどで買い取って貰えたりしないでしょうか? また、買い取り可の場合は100円くらいにはなるでしょうか?

  • プレミア試写会の座席

    映画のジャパンプレミアに当たりました。 入場時にいるチケットには開場・開演時間は記載があるのですが、どのような流れで座席が決まるのかわかりません。 場所は赤坂BLITZでそんなに大きくはない所です。 出演者の舞台挨拶が予定されています。 平日18:00開場です。 このような場合、一般的に開場の数時間前から整理番号が配られて順番に入場するのでしょうか? 主催会社にメールで問い合わせを出していますが、まだ返答もなく、日にちが迫っているので、ご存知の方、また以前にプレミア試写会等に行かれたことのある方のお話を参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • つま恋エキシビションホール

    7月に吉田拓郎のライブに行きます。 つま恋エキシビションホールの座席ですが、 あ、い、う…とA、B、C…の列があるようなのですが、 どのような順に座席がならんでいるのでしょうか? もしご存知の方がいたら教えていただけますか? 立ち見券も発売したようで、どのような配置なのか気になっています。 過去の例でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • よみうりホールに行かれたことのある方

    来週、大大大好きな映画『ムーラン・ルージュ』のリバイバルを観に行くことになりました! けれど、会場が有楽町の「よみうりホール」という所なのです。 普段は地元のシネコン(全席指定)くらいにしか行かないので、勝手がよくわかりません。 折角なら出来るだけよい席で観たいと思うので、よみうりホールで映画等を観た事のある方(恐らく試写会やイベントで使われるのだと思うのですが)、何かアドバイスをいただけないでしょうか。 真ん中より後ろの方が観やすいとか、並ぶ場所(階段?)は寒いから防寒対策要とか、どんなことでも構いません! 張りきって早めに行って並ぶつもりなのですが、座席は前から順番につめてくださいとか言われちゃうこともあるのでしょうか・・・。 すごく楽しみにしている反動で、あれこれと不安になっています。 上映は1日4回ですが、満員の場合入場出来ないことがあるとのことでした。 よみうりホール経験者の方、行かれて気がついたことや攻略(?)方法等、経験談や情報をお願いします! 広さや座席前後の高低差具合なんかも教えていただけると嬉しいです。

  • 大阪城ホールでのライヴに行きたいのですが

    BUMP OF CHICKENのツアーに行きたいと思っています。 私は軽い起立性低血圧の治療中でだいたい45分以上立ち続けていると立ちくらみやめまいなどが起きてしまいます。 ある程度座って休むと全く問題ないのですが、「スタンド指定」とは座席のイスを上げた状態でその通路に立ってライヴを楽しむ形ですか? また、チケットは先着順に「アリーナ立ち見」から埋まっていくのですか? 大阪城ホールに行こうと思っています。 短い無料の公開録音ライヴにしか行ったことがなく、実質初めてのライヴで全く勝手がわかりません; よろしくおねがいします。

  • 今晩行きます!!恵比寿駅周辺で夜中も営業している飲食店、教えて下さい!

    今夜から舞台挨拶の整理券を取るため、恵比寿駅周辺をうろちょろします笑。 初めてなので、何も分かりません^^;以前、六本木ヒルズにも同じような理由で行ったのですが、店内のベンチ・店外のスタバで過ごしました。 そういう所はありますか??高いお店ではなく、マックなどでもokです!! お願いします★ 今日の22時くらいまでチェック出来ます。

  • マトリックス・レボリューション(11/5公開)の舞台挨拶について

    こんにちわ 11/5にマトリックス・レボリューションが公開されることが決まりましたが、プレミア試写会などは行なわれず、舞台挨拶にキアヌ達が来ると聞きました。 どうしても行きたいのですが、 舞台挨拶をする予定の映画館は決まっているのでしょうか? 映画関係のHPで調べましたが、載っていなかったようなので、まだ未定なのでしょうか? また、こういった舞台挨拶は何日も前から並んで券をGETすればよいのですか?それとも抽選だったり、特別な人しか行けないのでしょうか? いろいろ聞いてすいません(^◇^;) 何かご存知のことひとつでもあれば教えていただきたいです★