• ベストアンサー

試写会 (恵比寿ガーデンホール)

来週恵比寿ガーデンホールで舞台挨拶付の試写会があります。 試写状を見ると指定券に交換が必要と明記されています。 また、座席は選べないとのこと。 このような場合 先着順(並んだ順)に前から席が埋められていくのでしょうか? それとも、試写状にアルファベット記号があるのでその記号により事前に 座席位置は決まっているものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo_yo
回答No.2

鬼太郎かな。そうでしたら羨ましい限りです。 正直、スタッフや関係者ではないし、過去にそういった経験がないので はっきり申し上げることはできませんが 前の席=いい席とは限りません。 その人の価値観によりけりで、舞台挨拶のあとは映画が上映される訳ですから 若干後ろの方が映画は観やすいですが、やはり生の役者さんたちを 生で見たいですよね。 試写会のアルファベット記号があるようですが、 もしかしたらそれは年齢層を示した記号かもしれません。 (うちの劇場ではそうしています) 万が一、すでに席が決まっている場合、 自分よりも前の席が空いていたら(何らかの理由でその方が来ない場合も十分あり得ます) クレームに繋がるのでそういったことはしないのでは? と勝手に推測しております。 #1さんのおっしゃっているように、恵比寿ガーデンホールに 問い合わせるのが一番手っ取り早く確実だと思います。 長文失礼しました。

kotori28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り昨日鬼太郎のプレミア試写に行ってきました。 友人が問合せをした内容によると、当選先の媒体で席が決まっている。 と、言われたとのことで指定券の引換えは急がず引換え時間30分前に 到着したらすでに長蛇の列。 結局は並んだ順の席のようでした。会場が大きかった訳ではないので 程よく役者さんが見え、映画はとても見やすい距離だったので自己満足 ですが結果的に良い席だったと思っています。 そして、今回のアルファベットは当選先を表していたようです。

その他の回答 (1)

回答No.1

「指定券」という名称からみても座席指定券である可能性は高いですが、会場に問い合わせてみてはいかがでしょうか。  恵比寿ガーデンホール  http://gardenplace.jp/hall/

参考URL:
http://gardenplace.jp/hall/
kotori28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨日試写会でしたが問い合わせは友人がしてくれていた為私は何もしませんでした。