• ベストアンサー

ハードディスクのコピー

WINDOWSしか使ったことがないので、マックのハードディスクのデーターをWINDOWSが入ったPCにコピーしたいのですが、よくわかりません。 互換性はあるのでしょうか? やり方など教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

基本的には互換性はありません。 MacのHDDのフォーマットはHFS+(又はHFS)と言う Mac専用のフォーマットなのでそのままではWindowsでは読めません。 特殊なユーティリティソフトが必要となります。 今はMacDrive6がほぼ唯一のソフトです。 http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalogue.Detail.Top?ITEM_NO=SR046827 過去は他にもなんかあったけど亡失。 HDDを取り出す前の状態なら MacでISO形式のCD-Rに焼いたり FAT32フォーマットのUSBメモリー等に一旦コピーしたり LAN-HDDを使ったりと 「Macから移す」事の方が楽です。

h_r_k_k_i
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりwindowsでは、無料で読めないみたいですね。 Macから頑張ってコピーしてみます。