• ベストアンサー

オーストリアレイルパスの使用できる条件とは

購入する際の説明ではオーストリア連邦鉄道に乗れるとありますが、どういう条件で使用できるのでしょうか。  (1)オーストリア国内ではドイツ鉄道の列車には乗れないのですか?  (2)オーストリア国鉄は他国にも乗り入れていますが、国外でもオーストリア国鉄なら乗車できるのですか? 旅行会社に聞いても有効な解答が得られないので教えてください。  

noname#110362

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiki-3da
回答No.1

オーストリア国内であればどの電車でも利用できます。 ということは,ICEはドイツ鉄道の列車ですが問題なく利用できます。ただし追加料金が必要です。 こちらはヨーロッパ鉄道に非常に詳しいページです。 オーストリアレールパスやICEの追加料金についてもパッチリ載っています。 ヨーロッパ鉄道旅行計画専門…http://home.att.ne.jp/sky/railplan/0001-Shirakawa-Jun-WLJ.html

質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。助かりました。ICEにぜひ乗りたいです。