ネットショップ開業kit2007は自分のレンタルサーバでも使用可能?

このQ&Aのポイント
  • ネットショップ開業kit2007の購入について検討中ですが、使用期限や料金について不明点があります。
  • 既にレンタルサーバを利用しているため、このソフトを利用することで追加費用がかかるのか気になっています。
  • 情報をお持ちの方がいらっしゃれば、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットショップ開業kit2007は自分のレンタルサーバでも使用可能?

ネットショップ開業kit2007の購入を検討していますが、発売元(JUNGLE)のサイトをみると、 「ジャングル・ショップ・サービスの無料サービス期間は、2009年3月末日までとなります…」とか 「「BBWeb-Arena」の無料サービス期間は、使用開始後1年間となります…」などと書いてあります。 これは上記のサービスを使った場合という意味だと思いますが、イマイチ確信が持てません。 知りたいのは、今利用中のレンタルサーバでこのソフトを利用可能なのか、その場合でも利用期限があるのか、ということです。 既にレンタルサーバを利用して運営しているので、このソフトを利用することによってさらに費用がかかるようでは意味がないのです。 ご利用中の方、もしくはご存知の方がおられましたら よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

専用サーバーでの運営サービスインターフェイスを買うのであって ソフトウェアを買うわけではないので 他のレンタルサーバーでの利用・運用は無理です。 >「「BBWeb-Arena」の無料サービス期間は、使用開始後1年間となります…」 これはですね 要するにソフトを買う事によって レンタルサーバーの使用が出来るという事なんです。 「ソフトを買う」と言うより「サーバー登録・使用料を払う」と お考えになる方が正解です。 ですので更新料等が必要になるのです。 ショッピングカートを持たないサーバーを 利用している人向けの ショッピングカートサービスを売っているんです。

ninjafromheaven
質問者

お礼

なるほど・・・。 ご回答ありがとうございました。