• 締切済み

メールが送れない?

昨日ぐらいから、私のdocomoの携帯からniftyにメールが送れなくなってしまっています。 それなら、と、gooのフリーメールにも送ってみましたが、 それも届きません。 インターネットからのメールは届くんですけどねぇ…。 docomoのサイトにも別に障害があったという告知もないですし… 何があったんでしょうか? 御存知の方、御教示ください(__)。

  • ubon
  • お礼率50% (27/53)

みんなの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 gooのフリーメールですが、受信に時間がかかっているようですよ。 すでに改善したと発表があるのですが 実際にかなりの食い違いが出ています。 届かないのではなく、まだ届いていないのではないでしょうか? 不思議なことですが、受信にひどいタイムラグがあるときでも 送信には何の支障もないんですよ。 そう考えればつじつまが合うんですが、いかがでしょう?  niftyですが、@nifty.comですか? @nifty.ne.jpなら問題はないのですが、 @nifty.comは、ウィルスメールはシャットアウトする設定をしているらしく、 ウィルスメールとみなされるメールは届かないんですよ。 私が利用しているフリーメールからは届かなくなっています。 あちらからの受信はできるので、なかなか気づかずお互い気まずい思いをしました。 それと関係あるのでしょうか? こちらは自信なしです。

ubon
質問者

補足

えーと、gooのほうは2時間ぐらいで届いたんですね、結局。 で、nifty.comのドメインのほうも、ほぼ36時間遅れで届きました。 もともと何の問題もなく届いていて、突然パタッと届かなくなったんで 何事かと思ったのですが、両方とも大幅な遅延に過ぎなかったようです。 アドバイスいただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • フィルターの充実したメール転送サービス

    現在 @nifty のメールをドコモの携帯に転送させています。ドコモの携帯側では自分の @nifty のメールアドレスからのメールのみ受け付けるようにしているので、ドコモのアドレス宛の迷惑メールは届きませんが、@nifty の自分のアドレス宛の迷惑メールは携帯にも転送されてしまいます。@nifty のモバイルメールにはフィルター機能がありますが、ルールを10種類しか設定できず、相当数の迷惑メールが通過してしまいます。 必要なメールも様々あるので、原則排除ではなく原則転送の下で、きめ細かな設定を行って少しでも迷惑メールを減らしたいと思っています。 このような用途に適したサービスをご存じの方は御教示下さい。

  • ドコモメールについて

    何方か教えてください。 ネットのサーチエンジンでフリーのメールがあります。例えば、yahoo、mns、gooなどそのサイトでメールアドレスを新規に取得しました。がしかし、 ドコモの携帯にメールを送ると必ず、エラーになり送信できません。エラーメッセージを読みましたが、 設定の方法などが解りません。解る方教えてください。 お願い致します。 メールの設定? ドコモのメールboxの設定? 困ってます。。。

  • gooフリーメールをDoCoMo携帯で送受信したい

    gooフリーメールをDoCoMo携帯で送受信したいのですが、どうすればよいですか?リモートメールではYahooフリーメールはできるけどgooはできない、と言われました

  • PCからのメール送信について。

    私はPCでメールをしているのですが、 昨日メールアドレスを交換した後輩にメールが送れません。 送るとすぐにエラーメールが返ってきます。 しかし受信はできます。 後輩はdocomo.auの機種の携帯です。 後輩のメールアドレスにはダブルドットもついていなく 受信拒否も設定していないそうです。 どうすればメールが送れますか? また、今私はniftyメールを使用しているのですが、 携帯に不自由なくメールが送れるフリーメールを教えていただけたら嬉しいです。

  • miniSDに保存したメールをPCで読む方法

    DOCOMOの携帯で受信したメールをminiSDへバックアップで保存でき、更にそのメールをPCで読むことが可能なのだそうです。(DOCOMOのHPに記載あり)ところが、その保存したメールは拡張子が[.VMG]となり、実際にPCで読もうとしても読めません。フリーソフトがあるかとは思われるのですがDOCOMoから回答は頂けないとのこと、どなたかご存知の方がおられましたらご教示頂ければ、、と思いましてお尋ねさせて頂きました。よろしくお願い申し上げます。

  • ドコモwebメールの通知について

    私は携帯メールのメーラーとしてドコモwebメールと、gooメールを使っています。 普段家に帰ると携帯に全く構わなくなり、パソコンの前にいる時間が長いです。 携帯に受信したメールを確認するにもパソコンの方が早かったりするのですが、 ドコモWebメールに受信したときに、パソコンでも音などで通知する機能があればとても助かります。 ドコモWebメールではgooのメールチェッカーを流用することは出来ないでしょうか? あるいは、ドコモWebに対応したチェッカーやメーラーはないでしょうか。 ご存知の方、また工夫されている方など、いらっしゃいましたらご教授ください。

  • POPメールが送受信できるフリーメール?

    gooメールの無料サービス終了に伴い、フリーメールの移行を考えています。 早速ですが、POPメールを送受信できるフリーメールをご存じありませんか? POPメールを複数持っており、gooメールで送受信。メールソフト代わりに使ってきました。 POPメールを「受信」できるサービスや、フリーメールのアドレスをメールソフトで送受信 できるサービスは多いようですが、POPメールを「送信」できるサービスがなかなか 見つかりません。 ご存じの方いらっしゃいましたら、ご教示くださいませ。

  • メールが届かない

    よろしくお願い致します。現在私はgooのフリーメールを使用しています。昨日からyahooBBメールの方に送っているのですが全然届きません。フリーメールからのメールが拒否される場合があるんでしょうか?とりあえず携帯メールから送ってみたのですがそちらはまだ戻ってきてないようなのですが、、、あともうひとつなのですがyahooBBの場合、アドレスの末尾は@ybb.ne.jpですよね?@ybb.ne.ipなんてないですよね、、、そう書かれていたので不安です。よろしくお願い致します。

  • auで使用できる無料ウェブメールについて

    gooメールではドコモしか携帯は対応していません。 gooメールのようにIDとPWでログインして携帯でも確認できる無料のウェブメールがすぐにでも使用したいのですが、ご存知のかたいらっしゃいましたら、是非ご回答願います。

  • gooメールへの問い合わせ先

    mailgoo.ne.jpというドメインから卑猥な迷惑メールが届き最近特に頻繁です(一日に2~3通)。 多分gooのフリーメールを捨てアドレスにしている模様で、メーラー(Win Vista,Window メール)迷惑メールで禁止にしても同じ内容のものが別アドレスで入ってきます。 たまりかねて、先述のドメインを禁止に設定しましたが効果なしです。 gooのメール運用サポート宛連絡したいのですが私の探し方が悪いのかアクセスビリティが悪いのかサイトからサポート宛の連絡先が探せません。 どなたかご存じの方いらっしゃいましたらご教示下さい。

専門家に質問してみよう