• 締切済み

メールが送れない?

昨日ぐらいから、私のdocomoの携帯からniftyにメールが送れなくなってしまっています。 それなら、と、gooのフリーメールにも送ってみましたが、 それも届きません。 インターネットからのメールは届くんですけどねぇ…。 docomoのサイトにも別に障害があったという告知もないですし… 何があったんでしょうか? 御存知の方、御教示ください(__)。

• ubon
  • お礼率50% (27/53)

みんなの回答

• todoroki
回答No.1

gooのフリーメールですが、受信に時間がかかっているようですよ。 すでに改善したと発表があるのですが 実際にかなりの食い違いが出ています。 届かないのではなく、まだ届いていないのではないでしょうか? 不思議なことですが、受信にひどいタイムラグがあるときでも 送信には何の支障もないんですよ。 そう考えればつじつまが合うんですが、いかがでしょう?  niftyですが、@nifty.comですか? @nifty.ne.jpなら問題はないのですが、 @nifty.comは、ウィルスメールはシャットアウトする設定をしているらしく、 ウィルスメールとみなされるメールは届かないんですよ。 私が利用しているフリーメールからは届かなくなっています。 あちらからの受信はできるので、なかなか気づかずお互い気まずい思いをしました。 それと関係あるのでしょうか? こちらは自信なしです。

ubon
質問者

補足

えーと、gooのほうは2時間ぐらいで届いたんですね、結局。 で、nifty.comのドメインのほうも、ほぼ36時間遅れで届きました。 もともと何の問題もなく届いていて、突然パタッと届かなくなったんで 何事かと思ったのですが、両方とも大幅な遅延に過ぎなかったようです。 アドバイスいただきありがとうございました。