• ベストアンサー

メールが届かない

よろしくお願い致します。現在私はgooのフリーメールを使用しています。昨日からyahooBBメールの方に送っているのですが全然届きません。フリーメールからのメールが拒否される場合があるんでしょうか?とりあえず携帯メールから送ってみたのですがそちらはまだ戻ってきてないようなのですが、、、あともうひとつなのですがyahooBBの場合、アドレスの末尾は@ybb.ne.jpですよね?@ybb.ne.ipなんてないですよね、、、そう書かれていたので不安です。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先ほど、goo(****@mail.goo.ne.jp)から、自前メールサーバへメールを送ってみましたが、正常に受信できました。  YahooBBではないので、受信したメールサーバは異なりますが。  フリーメール系が匿名性が高いことから個人特定する必要のある場合、受信拒否されることは多々ありますが、プロバイダ契約のメールアドレスで拒否は可能性が低いと思います。  YahooBBではないので、YahooBBユーザのメールアドレス形式は分かりませんが、ybb.ne.jpドメインは実在します。 ネットワークサービス名:Yahoo! BB ネットワーク  なんとなく、YahooBB側の問題っぽいですがナントモ

その他の回答 (1)

• yappe
回答No.2

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/in_trouble/in_trouble-04.html ybb.ne.jp ybb.co.jp何て言うドメインも存在するようですが。。。。。。。。 返信で届かないのでしたら相手の返信アドレスの設定ミスの可能性があります こちらで正しいドメインを指定しても届かないとすると 受信拒否とかですかネ