• ベストアンサー

女性の陰部についてこれは何かの病気でしょうか?真剣な悩みです。

妻の事ですが夫婦生活の際、挿入して普通に突く、普通のピストン運動の後、次の日また、その以降まで子宮が痛むそうです。男性自身のサイズは、けっして長くはないとおもいますが。 ちなみに妻はほかの男性経験はほとんどないため比べようがないんです。真剣な悩みですが、妻は恥ずかしいからといって病院は絶対行かないと言ってますし、、、。回数は週1くらいです。本当にお願いです、救ってあげていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

30代、出産経験があるものですが。 私も以前、同じような事がありました。そのときは若く、出産もしたかったので、即、病院に行きました。勿論、夫婦でね。 そうしたら、別に異常はないといわれましたが痛みが我慢できないような痛みや、頻繁に痛みがでるようなら又受診してくださいといわれました。 先生いわく、「子宮でもなんでもそうですが、何か病気が発病する前にサインをだします。原因が性行為とは限りません。たま、たま、行為と痛みが重なっただけかも、しれません。女性性器に何らかの炎症があり、行為をする事によって刺激を与え、痛みをはっするときがある」とのことです。 行為の度に痛みがでるようなら、夫婦生活もギクシャクするのでは・・・? これからのことも有りますので、勇気を出して、医者に見てもらったほうがいいと、おもいます。いやがる、奥さんを無理やりと思うかもしれませんが、恥ずかしがっていて、大病になっては大変ですよ。脅すわけでは有りませんが。 診察をお勧めします。

furyousyounen
質問者

お礼

無理やり引っ張ってつれていきます。

その他の回答 (3)

• miho410
回答No.4

私のことですが・・・私もSEXの時に奥までつかれると激痛が走り、生理痛もひどかったので病院に行ったところ2年前子宮内膜症と診断されました。性交痛はそのせいだったそうです。私の場合はわりと年の割りにひどいほうで、手術まではいかなかったのですが、これからほっておいたらどんどん子供もできにくくなりますといわれ、半年間治療をしました。私はその薬の副作用にかなりつらい思いもしましたが、生理痛も性交痛もなく今妊娠8週目です。産婦人科にいくことはとても女性として勇気のあることですが私は思い切って行ってよかったと思います。私のように内膜症とは限りませんが、不安があるなら是非いってほしいと思います。私も最初はドキドキしていましたが思ったより平気でした。だから、是非連れて行ってあげてくださいね。

質問者

お礼

病院にいくということで合意いたしました、ご迷惑おかけしました。

• miki12
回答No.3

性交痛というものもあります。 それに奥さんの膣が短い場合男性が普通サイズでも奥まで突きすぎるかも しれません。 よく男性は激しく突いたりすると女性は気持ちいい、という考えの人が いるようですが、ただ痛いだけみたいです^-^;; 私はいつもと違う性交痛があり、驚いて翌日産婦人科へいきました。 そしたら膣炎と診断されました。 卵巣や子宮には炎症ないからよかったねとお医者さんにいわれましたよ。 性病、性感染症じゃないのでパートナーにはうつりません、といわれました。 女性の膣炎や性病は不妊の原因にもなります。 子宮が痛むということは普通の状態ではないとおもいます。 私は実際一度も無いですし、結婚してる友人もそんなことないそうです。 その状態が続けば奥さんがセックスを嫌いになるかもしれません。 出来ればだんなさんがつきそってあげる、というのを条件にして 病院にいかせたらどうでしょう・・。 今は専門学生や高校生でも制服で産婦人科へいく時代・・。 このあいだ見て驚きました。古い考えなもので^-^;;

質問者

お礼

病院にいくということで合意いたしました、ご迷惑おかけしました。

• westpoint
回答No.1

子宮内膜症の可能性があります。至急、産婦人科の受診をお奨めします。 良性の病気ですから、専門医にかかれば心配ありません。

質問者

お礼

やはりですか、、、無理やりつれて行きます。