• ベストアンサー

2台目の携帯購入を考えていますが、何がお得?

過去に同様の質問があるかと思いましたが、結構、頻繁にプランが変わったりしていると思いますのであまり参考にならないと思い、質問させていただきます。 自分がドコモ携帯を持って10年くらいですが、2台目を購入しようか考えています。 理由は、彼女が携帯を買いたいと言っていて、 どうせ買うなら、安くなるのはどんな契約が良いでしょうか? 安直に自分が2台目を買った方が安いと思いましたが、 彼女が個人で契約(ドコモ意外)した方が安いのかなとも思っています。 ※一緒に住んでいますので、2人で長時間話すわけではないで、 月々の基本料金が抑えればよいと考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

softbank(ホワイトプラン)で安くなる人の典型は,昼にSB間での利用がメ インのライトユーザーだと思います。例えば家族同居間ゆえに,夜間は基本 的に家で一緒に過ごすというような場合,家族単位で乗り換える意義もある でしょう(ただしあくまでも,他者(他社)への通信通話は最低限のライト ユーザー)。 話がそれましたが,ドコモで安いプランにしてファミ割を組めば,2者間の メールは基本的に無料ですので,ご質問のようなケースの場合適当かと思い ます。ちょっと気になるのは,通話に関する使用頻度や相手先についての記 載(含予測)がないことですね。 > 自分が2台目を買った方が… とおっしゃるのは,その新しい回線を相手の方に渡すということですよね? 籍を入れてなければ,お一人の名義で2台持ち→ファミ割が手っ取り早く簡 単でしょう。お支払いについてお話し合い下さい(^_^;)。

masa-it
質問者

お礼

回答ありがとうございます >> 自分が2台目を買った方が… >とおっしゃるのは,その新しい回線を相手の方に渡すということです >よね?籍を入れてなければ,お一人の名義で2台持ち→ファミ割が手 >っ取り早く簡単でしょう。 そうです、新しい回線を相手に渡すことを考えていました。 その際に、今自分が持っている携帯にも割引が適用されるのであれば、 自分名義で購入したほうがTotalで安くなるのかなって思っていました。 ありがとうございました。参考とさせていただきます。

その他の回答 (1)

• globef
回答No.1

月々の基本料だけを考えるのでしたら SoftBankの「ホワイトプラン」がいいかと ¥980/月

masa-it
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 すいません、一点説明不足な事がありました。 メールのやり取りは毎日行っています。 それでも、SoftBankがお得ですかね?