• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

(至急)出産祝のメッセージカードの文章、アドバイス下さい。

  • 質問No.2914626
  • 閲覧数6830
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (640/685)

小さい会社で事務をしていて、私以外全員男性です。
その中で支店長に初めてお子さんが生まれたので(男の子)、出産祝いを事務所の人たち皆から贈ろうとしています。
贈り物は決まったのですが、中に入れるメッセージカードの文章をなんと書けばいいのか全然思いつきません。
皆さんはどのような文章がいいと思いますか?
もしくは貰ったカードで嬉しかった文章はありますか?

支店長(男) 30代後半、初めてのお子さん(男の子)、
10人ほどの事務所で女一人その他全員男
事務所メンバーは支店長と世間話も結構できるフレンドリーな仲です。
文字数は30文字以内で考えています。
皆さんアイデアありましたらお願いします。
私自身まだ友人が誰も出産していないので、しかも男性に対してのお祝いメッセージなので、文章が浮かばず困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (2/9)

お子様のご誕生おめでとうございます。
健やかなご成長をお祈りしています。
奥様を労わりつつ、一緒に子育てを楽しんでください。

は、どうでしょうか?
お礼コメント
urusonpo12

お礼率 93% (640/685)

とてもキレイな文章でまとまっていていいですね。
是非使わせて頂きます。
ありがとうございました。
投稿日時:2007/04/12 14:32

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (53/184)

親しいのなら…

「おめでとうございます。心からお祝い申し上げます。
私たち事務所メンバーをこれだけ立派に育てた支店長ですから、きっと良いパパになれますよ。これからも、いろんな話、聞かせてくださいね。楽しみにしています。」

あ、すみません。ぜんぜん30文字以内じゃない…^^;

まぁこんなニュアンスどうですかってことで…。
お礼コメント
urusonpo12

お礼率 93% (640/685)

素敵な文章ですね。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
投稿日時:2007/04/12 14:34
  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (142/410)

お礼コメント
urusonpo12

お礼率 93% (640/685)

沢山のサイトを教えていただきまして、参考になります。
これから友人の出産も増えてくると思いますので、その時にも利用させて頂きたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2007/04/12 14:34
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (26/114)

おめでとう御座います。思いっきり英才教育してハーバード大学入学しましょう。
お礼コメント
urusonpo12

お礼率 93% (640/685)

おもしろい文章ですね。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
投稿日時:2007/04/12 14:32