• ベストアンサー

エレクトリカルパレードの楽譜を探してます。

5~6人でエレクトリカルパレードを演奏したいと思っています。楽器も色々使ってなるべく本物に近いファンタジーな感じにしたいのですが、あの曲に忠実な楽譜はあるのでしょうか?探してみたのですが、初心者用のピアノ譜面しか見つけられませんでした。知っている方、ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.1

http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/index.phtml こちらで「エレクトリカルパレード」で検索したところ、3件ヒット。 その内、2件は絶版。 残る1件は、↓ヤマハミュージックメディアのものです。 http://www.ymm.co.jp/ ピアノ楽譜なので、既知の物かもしれません。 # メイン・メロディーが解れば、後はCDを何度も聴いて、各パートの音を拾えば  何とかなりそう・・・・かな。m(__)m

その他の回答 (1)

回答No.2

あいまいで申し訳ないのですが、「月刊エレクトーン」というヤマハからでている本があります。それのアンサンブルスコアに「エレクトリカルパレード」が過去にあったと思います。エレクトーンが主ですが、それをわけてシンセサイダーやドラムを使われては。。。? 一度問い合わせてみてください。 バックナンバー問い合わせ 0334623211

関連するQ&A

  • 長そうな曲なのに、ピアノを含め、誰も楽譜をめくらないのは何故ですか?

    音楽番組などを観ていて不思議に思うことがあります。 歌い手(アーティスト)の後ろで、楽器を演奏しているオーケストラの方々がいますよね。 私は、そっちの方がカッコよくて魅入ってしまうのですが、いつも気になることがあります。 誰も、1曲演奏し終えるまで、楽譜をめくらないのです。 ピアノの上の楽譜台に、楽譜はあります。しかし、ピアノがメインの曲で、かなり弾いてる筈なのに、一切めくらないのです。 同じく、バイオリンが休み無く弾いているのに、めくらない。確かに演奏中はめくれないでしょうが、自分の番が終わったら、めくるとか無いのでしょうか? 時々、めくらずに終わり、次の曲に入ってしまうときもあります。 長そうな曲に見えても、楽譜にすれば、楽譜台に載る分で全部済んでしまうのでしょうか? よく、NHKでオーケストラ演奏がありますが、それもめくってなかったような‥‥・ 私は音楽に疎いので、楽器を演奏している方からすれば、ありえない質問かもしれませんが、教えてください。 全部、暗記しているのですか? でも、暗記しているなら楽譜いらないですよね。 ‥‥もしもの為に置いているのでしょうか?

  • 楽譜を探してます

    「暗い日曜日」という曲の楽譜を探しています。 検索はいろいろしてみたのですが、シャンソンなどの短いピアノ曲などは あるようなのですがちゃんとした楽譜(というと変ですが)が見つかりません。 サントラを聴いて譜面をおこせればいいんですが・・・ 知っている方がいれば教えてください。

  • ボーカロイド 楽譜

    ボカロの曲をフルートやピアノとか沢山の楽器で演奏してるのを目にしますが楽譜とかはどうやって入手?してるのかが気になります。 個人的に趣味でフルートで吹いてみたいなと思ってるのですが知っている方がいれば教えて頂きたいですm(_ _)m

  • この楽譜の読み方が分からない

    この楽譜の読み方が分からない こんにちは、ピアノ初心者のものです。 ヤマハのプリント楽譜のとこから落としたとある曲の楽譜のpdfを開いてみると、一部だけこんな気の抜けた所がありました。 これはどうやって演奏すればよいのでしょうか。それとも運営のミスでしょうか?教えて下さい

  • 楽譜の読み書きについて

    私は作詞をしており、その詞に曲をつけたいと思っています。ピアノを使って作曲したいと思っていますが、譜面の読み書きが出来ません、ピアノは小さいころ習っていた程度でほとんど初心者に近いです。音を譜面に書いたり、その曲を演奏したりするにはどうしたらいいでしょうか?何かお勧めの本などありましたら教えていただきたいです。通信教育のピアノ講座なんかはどうなんでしょう?あと、通信教育のソルフェージュ講座の資料を取り寄せたりもしたのですがどうなのかよくわかりません。アドバイスお願いします。

  • 演奏の際の楽譜に対する認識

    楽譜通りに楽器を演奏するとき、演奏者は楽譜を頭の中でどのように考えて演奏しているのでしょうか。    私がギターをやる時には、コードの流れをだいたい把握しているだけで、アルペジオなどでは特に何の音を演奏しているか考えていません。 楽譜を思い出してやるというよりは指を動かす感覚だけで演奏している感じです。 ピアノが上手い友人は楽譜を頭の中で再生して演奏していると言っていました。   他の方が楽譜をどのように頭の中で捉えて演奏しているのか知りたいです。どんな楽器を演奏しているのかも教えていただけると助かります。

  • 楽譜

    Final Fantasy Xの「素敵だね」と言う挿入曲の楽譜が欲しいんですが 無料でダウンロード出来るサイトご存じの方… 教えてもらってよろしいでしょうか!! ピアノの楽譜ですので   よろしくお願いします☆

  • 楽譜が読めなくても三線は弾けますか?

    沖縄三線を習ってみたいです。 ただ、私が楽器の経験は全くなく、小学校で習うような譜面も読めません。 三線は沖縄独特の工工四という楽譜があるようで、普通の五線譜とは違うと聞きましたので、これなら楽譜が読めなくてもできるのかな…と思い書店で教本を見てみたら、工工四とふつうの楽譜と両方載ってました。 ピアノを弾ける方なんかは、工工四で迷ったら普通の楽譜を見てちゃんと正しい音に修正できるのかもしれません。 もちろん、私は耳で聞いて音だけ拾って弾いて行くなんてできません。(音感もないです…) まったく譜面を読めない(というか理解してない)でも、三線は弾けるようになりますか?? 教室に通う前に、CDやDVDと教本で一人で練習してみたいのですが…。

  • 簡単な楽譜って・・・

    私はフルートという楽器をやっています♪それで、あまり上手くはないのですが簡単なピアノの楽譜を使って最近の曲などを吹いてます(^^;)そこで、質問なのですがこんな感じのアーティストの楽譜を手に入れるならやっぱり買わないとダメなんですかね??自分で楽しむだけなのでネット上で無料で見れるところなんてないですか??

  • 楽譜を探しています

    映画「海の上のピアニスト」で演奏されているピアノ曲で 「Magic Walts」という曲のピアノの楽譜を探しています。 エンリオ モリコーネという有名な作曲家の曲だと思うのですが、 一通り探してみたものの見つけられません。 お持ちの方、またはご存知の方はどのようなタイトルの楽譜にのっているか教えてください。

専門家に質問してみよう