• 締切済み

アクセス制御の方法について...

DAC(任意アクセスコントロール)でアクセス制御を組む場合、アクセス人数分のアクセス権を個別に設定しないとダメなんですか??もしグルーピングすれば1つですむっていう都合のいい方法があるのですか??教えてください

みんなの回答

• KaGaToGX
回答No.1

環境によって異なってくると思うんですが・・・ Webサービス(システム)でDACを実施したいのか、ローカルのシステム(OSと言うかパソコンそのもの)でDACを実施したいのかなど、最終的に構築したい内容によって異なってきます。 Webの場合、Basic認証を想定しているなら難しいかもしれません。 OSでの場合、Windows 2000 でドメインを使えばできます。

rokisan
質問者

お礼

出張で留守を長くしてまして、お礼が遅くなりました。 大変参考になりました。