• ベストアンサー

太っている人対象ファッション誌

"太っている人対象"と言ってしまうとほぼないに等しいと思うのですが、例えば「デブをカバーする方法」や「大きめサイズだけど可愛く見せる」など特集を組んだりしているファッション誌はありませんか? 私は肩幅がある筋肉デブなので、メンズしか似合わないのです>< ファッション誌じゃないけれど、カバーするようなファッション詳しい方教えていただけると嬉しいです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.2

こんにちは★ どの雑誌でも、そういう特集は見ますよ!! なので、質問者さんのしたい格好で雑誌を選べばいいかと思います。 そうですね・・・ ノンノはそういう特集が多いと思います。 二の腕とか、太ももとか、肩幅とか、胸とか、 かなり部分的に取り上げて分析していますね。 今店頭に出ている分でも、特集されていましたよ☆ 私のカバーする方法もちょっと書きますね(*^_^*) 私は標準体重なので健康面では全く太い部類に入らないのですが、最近は皆さん細いので、見た感じでは太い部類に入ると思います。 *隠しすぎないこと *重ね着に頼らないこと *自分に似合う(すっきり見える)丈を見つけること ある程度潔くしたほうがいい場合ってかなり多いです。 もちろん、ショートパンツ+タンクトップなんてやりませんが、ハーフパンツとかはいけますね。 「隠そう」とするのではなく、「スッキリ見せよう」と考えるのです。 「隠そう」とすると、重ね着に頼ることになりますから、かなり野暮ったくなります。太めの人の重ね着って、あまりお洒落に見えないですよ。もちろん、ほどよく取り入れれば問題ないですよ☆ ロング丈より、ショート丈の方がすっきり見えますし、七分袖より半袖の方がすっきり見えます。 自分にとっての似合う、すっきり見える丈を見つけると、すっきり見せることが出来るようになりますよ。 ジーンズ+膝丈スカート+タンクトップ+ニット+膝丈トレンチ こんな感じにコーディネートすると、 「太いのを隠そうとしてるんだー」と周りに意図がばれますし、そういうのはお洒落に見えません。 隠しているつもりが、より太く見せることになっていることも多くありますよ。 お互い頑張りましょうね!! お洋服は、通販がいいですよ。かなりサイズが豊富ですから。 No.1の方がおっしゃっているニッセンもですし、 私はフェリシモが好きですね。 もちろん、試着できないので、自分の似合うサイズを把握しておく必要があります。 参考になれば嬉しいです♪

charomi
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! おっしゃるとおりです、かなり重ね着に頼りすぎています>< でも、鏡を見ると自分がより一層重たく見えて家を出るときいつも憂鬱な気持ちなんですよね・・・ これからは回答者さんのおっしゃるとおり、「すっきり見せる」を目標に努力してみます! 参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#27114
noname#27114
回答No.3

雑誌ではないんですが・・・。 通販のフェリシモも4Lまであって、大きめサイズでもだぶっとしないラインの服になってるようです。 大胸さん用の胸だけ大きいサイズとか、お尻が大きいメリハリさん用のパンツとかもありました。

charomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フェリシモ・・はじめて聞きました! 早速探してみます=3

noname#27079
noname#27079
回答No.1

ファッション誌は知りませんが。二ッセンの大きめサイズ用カタログがいいと思います。可愛いのがいっぱい載ってますよ。

charomi
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早速調べてみます☆