• ベストアンサー

太っている人対象ファッション誌

"太っている人対象"と言ってしまうとほぼないに等しいと思うのですが、例えば「デブをカバーする方法」や「大きめサイズだけど可愛く見せる」など特集を組んだりしているファッション誌はありませんか? 私は肩幅がある筋肉デブなので、メンズしか似合わないのです>< ファッション誌じゃないけれど、カバーするようなファッション詳しい方教えていただけると嬉しいです・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.2

こんにちは★ どの雑誌でも、そういう特集は見ますよ!! なので、質問者さんのしたい格好で雑誌を選べばいいかと思います。 そうですね・・・ ノンノはそういう特集が多いと思います。 二の腕とか、太ももとか、肩幅とか、胸とか、 かなり部分的に取り上げて分析していますね。 今店頭に出ている分でも、特集されていましたよ☆ 私のカバーする方法もちょっと書きますね(*^_^*) 私は標準体重なので健康面では全く太い部類に入らないのですが、最近は皆さん細いので、見た感じでは太い部類に入ると思います。 *隠しすぎないこと *重ね着に頼らないこと *自分に似合う(すっきり見える)丈を見つけること ある程度潔くしたほうがいい場合ってかなり多いです。 もちろん、ショートパンツ+タンクトップなんてやりませんが、ハーフパンツとかはいけますね。 「隠そう」とするのではなく、「スッキリ見せよう」と考えるのです。 「隠そう」とすると、重ね着に頼ることになりますから、かなり野暮ったくなります。太めの人の重ね着って、あまりお洒落に見えないですよ。もちろん、ほどよく取り入れれば問題ないですよ☆ ロング丈より、ショート丈の方がすっきり見えますし、七分袖より半袖の方がすっきり見えます。 自分にとっての似合う、すっきり見える丈を見つけると、すっきり見せることが出来るようになりますよ。 ジーンズ+膝丈スカート+タンクトップ+ニット+膝丈トレンチ こんな感じにコーディネートすると、 「太いのを隠そうとしてるんだー」と周りに意図がばれますし、そういうのはお洒落に見えません。 隠しているつもりが、より太く見せることになっていることも多くありますよ。 お互い頑張りましょうね!! お洋服は、通販がいいですよ。かなりサイズが豊富ですから。 No.1の方がおっしゃっているニッセンもですし、 私はフェリシモが好きですね。 もちろん、試着できないので、自分の似合うサイズを把握しておく必要があります。 参考になれば嬉しいです♪

charomi
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! おっしゃるとおりです、かなり重ね着に頼りすぎています>< でも、鏡を見ると自分がより一層重たく見えて家を出るときいつも憂鬱な気持ちなんですよね・・・ これからは回答者さんのおっしゃるとおり、「すっきり見せる」を目標に努力してみます! 参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#27114
noname#27114
回答No.3

雑誌ではないんですが・・・。 通販のフェリシモも4Lまであって、大きめサイズでもだぶっとしないラインの服になってるようです。 大胸さん用の胸だけ大きいサイズとか、お尻が大きいメリハリさん用のパンツとかもありました。

charomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フェリシモ・・はじめて聞きました! 早速探してみます=3

noname#27079
noname#27079
回答No.1

ファッション誌は知りませんが。二ッセンの大きめサイズ用カタログがいいと思います。可愛いのがいっぱい載ってますよ。

charomi
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早速調べてみます☆

関連するQ&A

  • ファッション

    あたしは、今高1なんですけど、 今までスポーツをがんばっていたせいで、 ふくらはぎが筋肉質になったり肩幅が少し広かったりと なかなか女の子っぽくなくって気に入った服を 買っても少し変になってしまいます(;_;) そこでなんですがこれをカバーできて今風の ファッションのコーディネートってないですか?

  • メンズファッションについて

    メンズファッションは肩幅ががっちりしていて筋肉質な体の方が似合うのでしょうか? 最近は細身の男性が多く、細く着こなす事が流行?のように感じます。自分も細身の部類に入るのですが果たして細身=お洒落なのか?と思ったので質問させて頂きます ちなみにジャケットが好きです

  • 太い人のファッション

    私は、結構太っています。 ぶよぶよではなく、がっしりした印象を受けると言われました。身長は小さく、体重は57くらいです。 特に二の腕が太く、肩幅が元々広めなので、肉が付いてさらに酷いです。 太っている人に似合うファッションとは、どのようなものがありますか? 自分なりに研究して、服を選んでいるのですが、最近その研究も微妙で…… また、肩幅をスッキリ見せるには、どんなデザインや柄がいいのでしょうか? 下はジーパンやスキニーを履くことが多いです。

  • ボーイッシュなファッション

    私は20歳♀です。 最近ファッションのことで悩んでいます。 私の周りの子はすごくかわいくて、おしゃれで、女の子っぽい格好をします。私は、ボーイッシュでラフな格好が好きなんですが、 最近、ボーイッシュというよりか、ただのダサイ女みたいに見えてきました(泣) ボーイッシュってちょこっとだけかわいさとか、女の子らしさがないとだめだと思うんです。 私の身長がデカイので、普通にメンズを着れます。(レディースも着ますが・・) そのせいか、かわいさみたいのものがなくなり、しまいにはファッションに興味のない人みたいになってしまいます。 ついでに、肩幅も広く、張っているので(水泳選手みたいな感じ)、本当に男みたいに見えます。(Tシャツとか似合わないし) 自分で言うのもなんですが、タンクトップだけはものすごく似合います(笑) そこで、ボーイッシュでラフなんだけど、ちょっとだけ女の子らしさが残るファッションのコツを教えてください。 あと、そういうのが載っている雑誌で良いのがありましたら教えてください。

  • 低身長で小柄に見えるファッション教えて

    私は身長が155cmの女子大生です。 肩幅がすごく大きく、服が張ってしまいます。 胸も牛乳(うしちち)で実際のサイズより大きく見え、ニットなど着ると太って見えます。 正直ぽっちゃり体型なので二の腕と太ももは張っています。 以上の点から、ラグビー選手そのもののような体型に悩んでいます。低身長なのに迫力があると言われます。 高身長の人のための小柄に見せるファッションはありますが、それを私のような低身長でやると大変なことになってしまい参考にできません。 もちろんダイエットはしますが、低身長な私でも小柄に見せる(というより体型カバーできる)ファッションを教えてください。アイテムでも大歓迎です。

  • 胴が長い人が、胴を短く見せるファッション

    自分は身長170cmなのに、座高が92cmもあります。 胴が長すぎて、風呂あがりに鏡で自分の体を見るとちょっとへこみます…… 今まで服装に気を使ってなかったのですが、最近ちょっとずつファッションを気にするようになってきました。 しかし、胴が長いせいで白シャツにジャケット着て鏡の前に立ってみると、ものすごいだらしない印象に見えます。 肩幅も少し広めので、バランスが悪い印象になります。 そこで質問なんですが、胴長の人でも胴が長い印象を受けないようなファッションを教えてもらえませんか? 特に今はアウターを探しています。 ダウンジャケットは肩幅をカバー出来て気に入ってるのですが、新しいアウターが欲しいなと思ってるので。 よろしくお願いします。 ちなみに、男子大学生です。

  • 体が大きければどういうファッションが似合うでしょうか?

    身長183cm 胸囲105cmのがっちり体型の男なんですが、 体(肩幅、胸囲)が大きいため着れる服に制約があります。 どういう系のファッションだとサイズの大きい服があり、また 体が大きい人はどんな感じのファッションが似合うのでしょうか?

  • ファッション!

    私は以前野球をやっていたせいでガタイがかなり良く、肩幅も広ければ胸板も厚いので重ね着をしても胸のあたりでかなりきつくなってしまいます・・・重ね着だけでなく普通のTシャツを着てもかなり胸や肩の辺りがきつい感じになってしまいます。XLの服を着てもやはりきついです。決して太っているのではなく、かなり筋肉質なんですが、そういう人がおしゃれに着れるような工夫やアドバイスがあれば教えてください!私はキレイ系のファッションがしたいです!

  • 個性的なファッションの人は対象外?

    ファッションの専門学校に通っていて思うのですがやっぱり個性的なファッションよしている人には同じ個性的なファッションをしている彼氏彼女がいます。 でもその個性的は雑誌で言うとNYRONとかZIPPER、ゴスロリやパンクなど個性的だけども雑誌があるだけメジャーだと感じるファッションなんです。 そうじゃなくてあてはまる雑誌がないファッション、もろなモッズやヒッピー、エルビスのようなロックでリーゼントしてたりハードロックらしいパーマのロン毛など正直今の時代おかしいでしょ、と感じるファッションをしている人は恋愛対象外なのでしょうか。 例は男性ばかりを上げてしまいましたが私は女性なので男性よりも大きい壁を感じます。 たまに「個性的なファッションをしている子が好き!」と言う男性がいらっしゃいますがその個性的の範囲ってどうなのでしょうか? ちなみに私はテクノカットで毎日蛍光色の服着ています。今80sブームですがまったくリバイバルしていないもろ80sな雰囲気とNEWRAVEをあわせた感じを目指しています。 けっこう自分のファッションに劣等感があり、恋愛なか逃げています。

  • 男性ファッション誌

    僕はもうすぐ高2です。ここで、どんなファッション誌を読んだらいいかと思っていろいろ見て、今日本屋でメンズノンノとか、古着特集みたいな雑誌を見てきたのですが、気になっていたスマートと、FINE BOYSは輪ゴムがかかってて立ち読みできませんでした。これって買うしかないんですか?それともたまたまですか?それと、アメカジっていうのがいまいちよくわかりません。

専門家に質問してみよう