• ベストアンサー

太い人のファッション

私は、結構太っています。 ぶよぶよではなく、がっしりした印象を受けると言われました。身長は小さく、体重は57くらいです。 特に二の腕が太く、肩幅が元々広めなので、肉が付いてさらに酷いです。 太っている人に似合うファッションとは、どのようなものがありますか? 自分なりに研究して、服を選んでいるのですが、最近その研究も微妙で…… また、肩幅をスッキリ見せるには、どんなデザインや柄がいいのでしょうか? 下はジーパンやスキニーを履くことが多いです。

noname#185560
noname#185560

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ns4649
回答No.2

縦長に見せることを常に意識してコーディネートしてみて下さい。 例えば…いつも着ている服でも、ストールを加えるだけで縦長シルエットになりますし、ロングネックレスも同じです。 あと、トップスは首元がスッキリしてるものがいいですよ。 参考になったら幸いです。

その他の回答 (1)

noname#82586
noname#82586
回答No.1

背が低い(150センチ台)なら、断然スカートで行きましょう。 案外、低い人ほどパンツを穿きたがりますが、スカートがバランスよく穿けます。 今、割と上下つながった物(コンビネゾン)が多いので、その着こなしだと可愛いと思います。 無理に背の低い人が、ヒールを履くと余計に低いことを強調させるのでローヒールで、ガーリィにすると、バランスが良いと思います。 肩幅を狭くデザインし、袖をパフらせたカットソーやブラウスは、お勧めですよ。 プリントは、体の高さが無いので面積を考えて、小花柄が似合うでしょうね。