• ベストアンサー

太い人のファッション

私は、結構太っています。 ぶよぶよではなく、がっしりした印象を受けると言われました。身長は小さく、体重は57くらいです。 特に二の腕が太く、肩幅が元々広めなので、肉が付いてさらに酷いです。 太っている人に似合うファッションとは、どのようなものがありますか? 自分なりに研究して、服を選んでいるのですが、最近その研究も微妙で…… また、肩幅をスッキリ見せるには、どんなデザインや柄がいいのでしょうか? 下はジーパンやスキニーを履くことが多いです。

noname#185560
noname#185560

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ns4649
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

縦長に見せることを常に意識してコーディネートしてみて下さい。 例えば…いつも着ている服でも、ストールを加えるだけで縦長シルエットになりますし、ロングネックレスも同じです。 あと、トップスは首元がスッキリしてるものがいいですよ。 参考になったら幸いです。

その他の回答 (1)

noname#82586
noname#82586
回答No.1

背が低い(150センチ台)なら、断然スカートで行きましょう。 案外、低い人ほどパンツを穿きたがりますが、スカートがバランスよく穿けます。 今、割と上下つながった物(コンビネゾン)が多いので、その着こなしだと可愛いと思います。 無理に背の低い人が、ヒールを履くと余計に低いことを強調させるのでローヒールで、ガーリィにすると、バランスが良いと思います。 肩幅を狭くデザインし、袖をパフらせたカットソーやブラウスは、お勧めですよ。 プリントは、体の高さが無いので面積を考えて、小花柄が似合うでしょうね。

関連するQ&A

  • 細く見えるファッション、いわゆる着瘦せファッションを教えてください。

    細く見えるファッション、いわゆる着瘦せファッションを教えてください。 私は、身長162センチあり背は高い方だと思いますが、体系はぽっちゃりです。 親曰く余分な肉が付いてる感じなんだとか。 自分では、二の腕、太もも、お腹、背中などなどお肉が気になるところで・・・・。 選ぶ服は黒系で、腕の長さが短め又はタンクトップは着ないし(着てもその上に重ね着をして腕を隠します)、短いズボンも履かないし、お腹や背中が強調させる服も着ません。 でもどうしたら細く見えるファッションになるのか、家にある服をいろいろ合わせたりして研究してもよくわかりません。 お尻まで隠れる服を着るといかにも私は隠してます感が出ますし・・・。 どうしたら着瘦せファッションになるのか、教えてください。

  • アラサーのファッション

    28歳、独身の女です。 ファッションに悩んでいます。 同世代の方たちは、どこで服を買っていますか?? 今は、割とカジュアルでボーイッシュな服が多いのですが、美容院に行って最初に渡される雑誌はnon-noです・・・。 本当はもっと大人っぽい服を着たいのですが、どうしても体型に合わない気がしてしまいます。 私は身長150cmで、肩幅と骨盤が広め。お尻~太ももあたりが太めです。 友人や家族には細いと言われます。でも、身長160cmくらいの人だったら私の太さでも細く見えるかもしれませんが、私の身長だとバランス的に太いと思います。 ボーイッシュな服装は、割とそんな体型をカバーできる気がしたので好きでした。 ですが、やはり年相応のファッションをしたいです。 最近は悩みすぎて、スキニーパンツにニットの毎日です・・・。 同じような体型の方も、そうでない方も教えていただけたら嬉しいです。

  • 低身長で小柄に見えるファッション教えて

    私は身長が155cmの女子大生です。 肩幅がすごく大きく、服が張ってしまいます。 胸も牛乳(うしちち)で実際のサイズより大きく見え、ニットなど着ると太って見えます。 正直ぽっちゃり体型なので二の腕と太ももは張っています。 以上の点から、ラグビー選手そのもののような体型に悩んでいます。低身長なのに迫力があると言われます。 高身長の人のための小柄に見せるファッションはありますが、それを私のような低身長でやると大変なことになってしまい参考にできません。 もちろんダイエットはしますが、低身長な私でも小柄に見せる(というより体型カバーできる)ファッションを教えてください。アイテムでも大歓迎です。

  • でかくて太っています、ファッションについて

    21才女で、身長168センチ64キロ、スリーサイズがB91W68H94です。 でかくて、ごつくて太っています。 顔は丸くて、肩幅が広く、二の腕や太ももや肋骨あたりが太く、ゴツくて更に太って見ます。 自分の趣味で女らしいチュニックやフレアーなワンピース、フリルやパステルカラーを着ると、 親や親戚、友人たちから"太く見える"、"イマイチ"と大不評です。 着物や袴、スーツ、ジーパン、赤やピンクやオレンジなど原色の派手な服だけは絶賛されます。 普段着ない物ばかりで、あまり好みでないので、取り入れ方が難しいです。 オススメの洋服やアイテム、ファッションコーディネートについて アドバイスをください!

  • 細い体型の人が似合うファッション!

    今度修学旅行があるんで、服を買いに行くん ですがどんな服が似合うかわかりません。 教えてください。 ・15歳 男  ・身長169cm 体重55kg ・細くて色は白いです(肌もちょっと汚い) ・足はわりと長くて肩幅は狭い ・髪の毛は黒で短いです

  • 胴が長い人が、胴を短く見せるファッション

    自分は身長170cmなのに、座高が92cmもあります。 胴が長すぎて、風呂あがりに鏡で自分の体を見るとちょっとへこみます…… 今まで服装に気を使ってなかったのですが、最近ちょっとずつファッションを気にするようになってきました。 しかし、胴が長いせいで白シャツにジャケット着て鏡の前に立ってみると、ものすごいだらしない印象に見えます。 肩幅も少し広めので、バランスが悪い印象になります。 そこで質問なんですが、胴長の人でも胴が長い印象を受けないようなファッションを教えてもらえませんか? 特に今はアウターを探しています。 ダウンジャケットは肩幅をカバー出来て気に入ってるのですが、新しいアウターが欲しいなと思ってるので。 よろしくお願いします。 ちなみに、男子大学生です。

  • ファッションについて質問です。

    ファッションについて質問です。 最近、同い年の人よりファッションがかなり遅れていてかなり切なくなってきました。 高二で通信制に通っているので、あまり外に出ません。しかし出かけた時にやばいなと思いました。 服にあまり興味が無く、しまむらやアベイルで買っていました。中学の時のものを今でも着ることがあります。 僕と同じくらいの歳の方はどのように、服を選んで買っているのでしょうか? どのような服が流行っているのでしょうか? ちなみに、僕はプリントTシャツにチェック柄パーカー、ジーパンというようなシンプルなものをよく着ます。

  • 体が大きければどういうファッションが似合うでしょうか?

    身長183cm 胸囲105cmのがっちり体型の男なんですが、 体(肩幅、胸囲)が大きいため着れる服に制約があります。 どういう系のファッションだとサイズの大きい服があり、また 体が大きい人はどんな感じのファッションが似合うのでしょうか?

  • ファッション

    中学生のファッション!! 僕は中一で身長155ぐらいで体重は40Kgです。 最近みんなを見てたら服に気を使ってるので 僕も気になり始めて どんな服装がいいのか分からなくて 教えてください!! できれば画像とかもあるといいです^^;

  • 男子中学生 ファッション

    中2男子です 着る服に困っています あまりお洒落なものは怖くて着れないので基本白Tシャツ、黒スキニーです そこで、男子中学生に似合いそうなファッションを教えて頂きたいです 特徴等は下に書きます 特徴 ·身長171 ·体重51 ·足の長さ77 ·人によればイケメンと言われる程度の顔(自分で言うのも難ですが) ·髪は眉~目にかかるぐらい 回答宜しくお願いします ※誤字脱字、不足している部分などあれば補足させて頂きます

専門家に質問してみよう