• ベストアンサー

ガソリン代これから安くなるでしょうか?

haroldxrbの回答

• ベストアンサー
  • haroldxrb
回答No.5

価格の上下する理由は#4さんの言われる要因が大きいです。投機目的ですね。 で、何で価格が上下するかと言う理由よりも この先どうなるかを知りたいと思います。 私はある程度先までなら分かります。上がります。 そうですね・・・手元のデータによるとあと2ヶ月位は上がり続けます。 データ上は下がる兆候は見えません。 私は石油関係者でも投機筋でもありません (私は普通のサラリーマンです。でもある程度先までなら価格は確実に読めます。ニュースのプレス発表よりずっと前に分かります)。 今ある情報と過去データから判断すると、6月頃の価格は去年の11月頃の水準になるでしょう。具体値は忘れましたが。 まだ昨年夏の最高値の水準まで上がってはいません。 でもしばらく上がり続けますので、給油は早め早めが良いでしょう。

gcat
質問者

お礼

それは嫌な話ですね。庶民は備蓄ができませんし。ガソリンは常に新しいほうがエンジンにはいいし。レギュラー140円とかいっちゃうのかなあ??