• ベストアンサー

カロリーカットのサプリ

ダイエット用サプリメントで、「カロリーをカットする」という 歌いこみのものがありますが、これはどういう意味でしょう? その分のカロリーを燃焼するということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.1

消化吸収を一時的にブロックする作用があるそうですが、そういう作用の恩恵を受けた人は極めて稀のようです。 ちなみに、飲んだり食べたりしただけで、余計にカロリー燃焼するものは存在しません。 体内でカロリー燃焼すると、二酸化炭素と水が出来るわけなんですが、二酸化炭素は呼吸で、水は主に尿で出て行きます。 飲食して、呼吸が苦しくなるものはありませんね。