• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WindowsXPをSetUp中にCPU100%になり再セットアップがはじまってしまいました

  • 質問No.2912969
  • 閲覧数107
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 85% (350/411)

新しく購入したWindowsXPなのですが、ウイルスソフトのマカフィーをインストール後、
WindowUpdateを実行しました。
その後、Micorosoft Updateを実行しようとしたら、なかなか更新を調べているまま画面が切り替わらず、
タスクマネージャーで確認するとCPU使用率が100%になってしまいました。

その後も、CPU100%のままずっと固まっているので、シャットダウンして何度か同じことを試みましたが、
突然、Windowsを再セットアップしますという画面が出て、再セットアップが始まってしまいました。

こんなことってあるのでしょうか?
初期不良とかも考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (8364/22178)

>CPU100%

Windowsアップデートが原因
ttp://72.14.235.104/search?q=cache:lJ6VrXEJs7QJ:oshiete.nikkeibp.co.jp/kotaeru.php3%3Fq%3D2398188+svchost.exe+CPU%E4%BD%BF%E7%94%A8%E7%8E%87+%EF%BC%99%EF%BC%98%EF%BD%9E%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%85&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=1&lr=lang_ja

ttp://question.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2368963

(h足す)
お礼コメント
Rinrin-chami

お礼率 85% (350/411)

WindowsUpdateだったようです。
修正プログラムを適用して、直りました。
助かりました。 アドバイスありがとうございました。
投稿日時:2007/04/13 14:18

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

お礼コメント
Rinrin-chami

お礼率 85% (350/411)

アドバイスありがとうございました。
投稿日時:2007/04/13 14:26