• 締切済み

●メールリンクが複数起動/windowsメール

●Vista搭載のVAIOを購入しました。windowsメールを使用していますが、送受信には全然問題ありません。 ●しかし広告メールのメールリンクをクリックすると、「メールクライアントが正しくインストールされてません」とメッセージがでて、IE7.0のウインドウが数十個でてきて止まります。 ●SONYサポートにも相談しましたが、だめでした。推奨は初期化です。 ●アカウントでメール設定も確認しましたが、問題ありませんです。 ●ちなみにNETページ上の各社のメールリンクをクリックしても、同じ現象がでます。ページリンクは問題ありません。 ●教えてください。初期化ですか?!・・・・

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

しかし広告メールのメールリンクをクリックすると、「メールクライアントが正しくインストールされてません」とメッセージがでて、IE7.0のウインドウが数十個でてきて止まります。 >>これは、他のメールでもおなじですか? そのメールだけではないですか? ** そのメールクライアントが以上なのかどうかの判断は正しいとして、 ようするに、メールクライアントだけを再インストールすればいいと思います。 再インストールの前に、データは保管(エクスポート)してくださいね。

関連するQ&A

  • Windowsメールの本文中からリンク先に飛べない

    Windowsメールの本文中にある(青い文字の)テキストリンクをクリックしても、Webサイトに移動できません。 パソコンは、WindowsVistaで、WindowsメールとFirefoxを使っています。 メールだけ起動している場合は、テキストリンクを踏んでもFirefoxが起動しないし、既にFirefoxが立ち上がっていてもリンク先のWebサイトには移動しません。 症状としては、カーソルをテキストリンクの上にやると、矢印から指先のマークに変化はしますし、クリックした時に、テキストリンクの部分がブルッと動くので反応はしていると思います。 また、メールではなくインターネットのFirefoxの画面では、Webサイトのページ上にあるテキストリンクをクリックするとリンク先に飛ぶことができます。 特に自分でこのような設定をした覚えはありません。 最近行ったのは、つぎの事です。 ・私がこのパソコンの主となる利用者ですが、従となる利用者の立場のアカウントでパソコンにログインしてWindowsメールに初めてメールアカウントを登録して送受信も実際に成功しましたが、翌日パソコンを再起動したら登録したメールアカウントは無くなっていた。 ・しかたないので、主となるアカウントで新しいメールのアカウントを登録した後、送受信に成功している。 ・私が

  • 複数のリンクをまとめて開きたい

    IE6.0を使っています。 1ページにいくつもリンクがはってあるサイトなんですが、ちまちまと1つずつ開いているのですが、非常に面倒です。 そこで、一度に複数(10ページくらい)リンクを選択していっきに新しいウィンドウで開けるようにしたいのです。 以前、どっかをクリックするとできたと思うのですが・・・ できましたら、その方法を教えてください。

  • Windowsメールで起動後の受信できない

    Vista+Windowsメールです。 数日前に再インストールしました。 Windowsメール起動直後の送受信は正常に出来るのですが、その後再度送受信を行おうとすると、送受信できません。 Windowsメール起動→受信スタート(起動時にメッセージの送受信を…)→正常完了→「送受信」をクリック(または、「新着メッセージをチェックする"30分ごと"」)→受信しない 「送受信」をクリックすると、どのアカウントを送受信しているか?のウインドウは開くのですが、「エラー」のタブが開き、そこには何も表示されず、送受信も完了しません。 Windowsメールを再起動すれば、また起動時のチェックが始まり正常に受信します。 これはどこをチェックしたらよいでしょうか?

  • ウインドーズメールのエラーについて

    Ybb.ne (ymmwg363) アカウントでメッセージを送受信できません。 メッセージを受信できませんでした。この電子メール アカウントへのアクセスに使用している別の電子メール プログラムの情報が競合しているためです。Windows Live メールを閉じてから、もう一度開き、メッセージの送受信を行ってください。問題が解決しない場合は、保存するメッセージを保存フォルダーに移動し、電子メール アカウントを削除してから、追加し直してください。保存フォルダーが表示されていない場合は、[表示] メニューの [保存フォルダー] をクリックしてください。 サーバー エラー: 0x800CCC90 サーバーの応答: -ERR popgate inactivity timeout サーバー: 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800420CD プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ        以下のエラーはどうすればなおりますか?

  • メールに貼られたリンクにつながりません

    送られてくる情報メールにリンクがよく貼られていますよね。少し前までは、そのリンクをクリックすれば、そのページへ飛べたのですが、突然できなくなりました。なぜなのでしょうか? 教えていただければ幸いです。

  • windowsメールが起動しない

    4/14の夜からwindows メールが起動できなくなりました。次のようなメッセージが何回も出ます。 「他のwindowosメールのインスタンスが実行されているためwindowsメールが起動できませんでした。 windowsからログオフしてwindowsを再実行して下さい。問題が解決しない場合は作業をを保存し コンピュータを再起動してください。」  このメッセージの意味することがよく解らず、どうしたらよいか困っています。また、startをクリックして windowsメールをクリックしたりすると、windowsメールの受信メールのページが出ることもあり、過去受信したメールの一覧が出ることもあります。困ったことにwindowsメールの最初のページはどうしても出ません。送受信をクリックしても新しく到着しているだろうと思われるメールは受信できません。  このトラブルを解決するには、どうしたらよいでしょうか?パソコンを再セットアップをしなければ駄目なのか、悩んでいます。素人にも解決出来る方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • Outlook Expressでメールのリンクが開けない

    Outlook Expressを使っているのですが、メールに書かれているリンクが開けません。前まではそこをクリックするだけでSleipnirを使っててそこがポンポン開くようになってたのですが...。例えばヤフーオークションのアラート機能で引っかかった商品のページを開くのなどで、クリックしてよく開いてたのですが、今ではできません。 それに前まではそのメールのリンクを右クリックすると新しいウィンドウで開くというのがあったと思うのですが、それが今ではなくてショートカットのコピーとかしかないですいちいちコピーしてアドレスの所に貼り付けないとページが開けない状態です。 どうすればリンクをクリックするだけでsleipnirで開けるでしょうか?

  • 起動するメールソフトについて

    windows7でメールソフトはwindows live メールとsylpheedを使っています。webページのメールリンクをクリックするとsylpheedが起動するのですが、これをwindows live メールに変更したいのですが、どう設定すればいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • outlookメール内のリンク接続について

    アウトルックで受信したメールの内容の中にリンクが表示されているのをクリックすると「このコンピュータに設定されている制約のために、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください。」とメッセージが出てリンクのページを開くことができません。どうしたらいいか教えてください。なお、windows live メールでは、リンクを開くことができます。

  • メールリンクでGmailを新規ページで開きたい

    何かのページのメールリンクをクリックしたときにGmailを開くようグーグルツールバーの「設定」で設定したのですが、そのメールリンクが掲載されているページ自体が「Gmail」画面に変わってしまいます。メールリンクをクリックしたときに新しいページでGmailを開く方法を教えていただけますでしょうか?