• ベストアンサー

デジタル関係の!

変な質問ですいません! パソコンとは関係なくてデジタル関係だと思うのですが、 デジタル対応の液晶テレビに付属されてたケーブルなのですが 片方が長方形のプラスチック状の先に半円状の玉みたいなのが ついており、もう片方はオーディオのイヤホンジャックみたいに なってるのですが、何に使うケーブルなのかなと、気になって おります! 説明がヘタで申し訳ないのですが、もし理解された方で教えて いただければよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たぶん、ビデオ用のリモコン発光ユニット。TV内蔵のデジタルチューナーからの出力をアナログ機器で録画する際、TVの出力に連動させてビデオの録画を開始する信号をリモコン代わりに送るためのもの。

fushigidom
質問者

お礼

理解いただいての回答ありがとうございました! よく解りました^^