• ベストアンサー

携帯メールについて(契約のこと)

携帯を新規契約するとき、 (どこの機種でもいいのですが) メール(WEB機能)は必ず登録しなければならないのでしょうか? 通話機能だけというのはできないのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaySei
回答No.2

ドコモの時は出来ましたよ。 ドコモは「iモード(Web、メールを使うためのもの)」は別料金(といっても100円)で入るので、それを外してもらえば「通話機能だけの携帯」になるはずです。 au、ソフトバンクも、おそらく出来ると思いますが…。 一応、購入前にショップで確認した方が良いと思います。

rukilarc
質問者

お礼

docomoではできるんですか~。 ありがとうございました! 参考になります。

その他の回答 (1)

• kokodream
回答No.1

初めまして、メールはしないのであれば不要ですが インターネットや着唄・メロディを取得するのであれば必要になります そんなのも要らないと言うのであればプリペイド式と言うのも有る 様ですが、これは着信だけだけかもしれません。電話を掛けるので あれば手続きによって出来るかもしれません。 明確な回答にならず済みません。

rukilarc
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございました! 参考になりました。