• 締切済み

超短期で契約可能な携帯はあるのか

こんにちは。一~二週間ほど海外から日本へ短期帰国します。こんな超短期でも、契約できる携帯って日本にありますか?希望機能は、通話・メールのみです。 どうぞ教えてください。東京です。

みんなの回答

回答No.2

ボーダフォンのプリペイドケータイならコンビニで4000円程度で購入できますし、確かボーダフォンのHPでも案内があったはずです。空港まで迎えに来る方がいらっしゃるのであれば、購入してもらっておくのもありだと思います。1~2週間の帰国であれば、携帯の開通に30分程度待つのももったいないですよね(笑) もし知り合いに使わないauの携帯電話をもっている方がいらっしゃれば、それらをショップに持ち込んで4200円の手数料でプリペイド化できます。

busy_street
質問者

お礼

そんなのがあるとは 全く知りませんでした。 よさそうですね、調べてみます。 ありがとうございます!

• sapporo30
回答No.1

国内で使用できる レンタル携帯というのもあるみたいです。 某航空会社のグループでもやっているようです。 成田で手続きできるみたいですね。 国内、レンタル、携帯で検索してみてください。 あとは、プリペイド携帯でしょうか?