• 締切済み

女性コンビが主役の映画、知りませんか?

ふと思ったんですが、男2人の主人公の映画なら腐るほどありますよね。 でも女となると「テルマ&ルイーズ」「17歳のカルテ」くらいしか知らないです。 レズビアンものでもドタバタでもいいから、 女性コンビが主役の映画教えてください。

• n0s
  • お礼率71% (30/42)
  • 洋画

みんなの回答

• disease
回答No.10

永遠に美しく…(92米) ゴールディー・ホーン、メリル・ストリープがとても笑わせてくれます。

• jetwolf
回答No.9

♀♀な映画を紹介したサイトがあったのでご紹介します。 http://users.hoops.ne.jp/makobun/movies.html 個人的には「乙女の祈り」がオススメです。 上のサイトで紹介されていない作品では「カルフォルニア・ドールズ」(女子プロレスもの)「タンク・ガール」(SF)なんてものありますね。 あと、邦画なんですが岩下志摩&桃井かおり主演の「疑惑」(保険金殺人事件の被告と弁護士)なんかもいかかがでしょうか?

n0s
質問者

お礼

! うわ、すごいなー。このジャンル網羅って感じですね<サイト しかし、え、あれも? これもそうだったっけ?というのが多い、、、ちゃんと覚えてないことが発覚して少々自分で驚いてます。 それにしても、さすがにタイトルがキレイなものが多いですね。いいサイト教えていただいてありがとうございました。 「疑惑」(保険金殺人事件の被告と弁護士)・・・思わずポンと手を打ちました。裁判ものって男女の組み合わせがあまり関係ないから、女同士ってよくありそうですね。 探偵とかでも女コンビってどこかで見たような・・・。

• maumau
回答No.8

n0sさんこんにちは もう10年以上前の映画ですけど、シャーリー・マクレーンとメリル・ストリープ主演の「ハリウッドに口づけ(原題Postcards from the Edge)」がけっこう好きです 元大スターで過去の栄光が忘れられない母と、麻薬中毒の現役女優の娘。ハリウッドを舞台に二人が再生へと向かう っていういストーリーなんですけど コメディのようなシリアスのような…。 けっこう好きな映画でした。

n0s
質問者

お礼

個人的に好きそうな設定です。女コンビとはズレるかもしれないけど、たぶん見ちゃいますね。教えていただいてありがとうございます。 しかしメリル・ストリープ作品バンバン出てきますね。さすが。

• Vegas
回答No.7

No.6です。 「永遠に美しく」 ドタバタです。これは面白いですよ! 「バクダット・カフェ」 テーマ曲が最高! あ~、良かったです。思い出せて♪

• Vegas
回答No.6

「フォーエバー・フレンズ」 ほろりモノ 「ショー・ガール」 女同士のダンス・バトル 「ルーム・メイト」 女版ストーキング? パッと、思い出せたのはコレ位です。 私もNo.1の方の「バウンド」が、お薦めです。

n0s
質問者

お礼

「バウンド」今日借りてきます(めちゃ見たくなってきた。)。 「ルーム・メイト」・・・同居人ってパターンもありましたね。いい切り込みありがとうございます。 色々紹介されているのを調べていると、男どうしの”つるんでる”感覚じゃなく、友情・幼なじみとか対立、運命の出会い等ハッキリした関係が多いですね。 なんでこのデコボココンビが?とか、おめえらなんで一緒にいるんだよ的な「くされ縁もの」は少ないんでしょうか。 あと気になってるのは双子もの、姉妹もの、人と人以外の組み合わせ・・・なんですが、んー(これまた、ありそうですね)。

• denchu
回答No.5

「ブロークダウン・パレス」も女性二人主人公ですよ。 クレア・デインズ(「ロミオとジュリエット」)とケイト・ベッキンセール(「パール・ハーバー」)二人が高校の卒業旅行でタイに行って、麻薬取締で捕まって刑務所に・・・という話。 「ミッドナイト・エクスプレス」の女性版かな・・。 内容が余りに過激すぎて上映禁止騒動が起きたフランス映画「ベーゼ・モア」も主人公女性二人です。私はまだ観ていません。 「女と女と井戸の中」も女性二人。暗い。 主人公二人って言うのとはちょっと違うけれど、フランス映画の「ミナ」も女の子二人がメインと言えるのでは・・・。ロマーヌ・ボーランジェが出てます。フランス映画らしく、ハッピーでないけど。

n0s
質問者

お礼

色々とありがとうございます。結構いろんなパターンの組み合わせが見えてきて、嬉しい限りです。 「ベーゼ・モア」はコンビものと呼べそうですね。「ナチュラルボーン・キラーズ」の女版?

• pikarin
回答No.4

こんにちは。 最近の映画なのですが、「マルホランド・ドライブ」を思い出しました。 女優を夢見る女性と事故で記憶をなくした女性のコンビです。 映画自体も以外な展開で、なんだか不思議な気分にさせられました。 ビデオやDVDが出るのはまだまだ先だと思いますが、良かったら参考にして下さい。

n0s
質問者

お礼

おお、デヴィッド・リンチ監督じゃないですか。絶対見ると思います。要チェックですね、ありがとうございました。

• nitto3
回答No.3

アメリカ映画でプリシラというのがあったと思います。 古くはイタリア映画でソフィア・ローレン主役の母娘物、「二人の女」がありました。

n0s
質問者

お礼

「プリシラ」・・・「女装の男の芸人三名がプリシラ号と名乗る彼らのバスでオーストラリアの砂漠地帯を走る。田舎でショーを...」ちょっと違うみたいですね。 母娘物・・・そうですね、コンビとしてはちょっと気がつきませんでした。目からウロコです。「ショコラ」とかもそういう類ですね。ありがとうございました。

• igor
回答No.2

「ロミーとミッシェルの場合」どうでしょう。コメディです。

n0s
質問者

お礼

ありがとうございます。 またまたwebで検索・・・「高校卒業10周年の同窓会で、皆をあっと言わせたい!。恋人もいない、お金もない。けれど、見栄を張ることでは他人に負けない独身コンビ、ロミーとミッシェルの悪戦苦闘と、豪快な恥のかきっぷり。」 「ブリジット・ジョーンズの日記」みたいなのかな。チェックしてみます。

noname#3362
noname#3362
回答No.1

女性コンビが主役の映画なら「バウンド」が最高におもしろくておすすめです。 ぜひご覧くださいませ。

n0s
質問者

お礼

さっそくNETで検索・・・「やくざ者の男とレズビアンのカップルが、マフィアの金200万ドルの争奪戦を繰り広げる...」 よさげですねえ、紹介ありがとうございます。