• 締切済み

女性コンビが主役の映画、知りませんか?

ふと思ったんですが、男2人の主人公の映画なら腐るほどありますよね。 でも女となると「テルマ&ルイーズ」「17歳のカルテ」くらいしか知らないです。 レズビアンものでもドタバタでもいいから、 女性コンビが主役の映画教えてください。

  • n0s
  • お礼率71% (30/42)
  • 洋画
  • 回答数20
  • ありがとう数19

みんなの回答

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.10

永遠に美しく…(92米) ゴールディー・ホーン、メリル・ストリープがとても笑わせてくれます。

  • jetwolf
  • ベストアンサー率70% (64/91)
回答No.9

♀♀な映画を紹介したサイトがあったのでご紹介します。 http://users.hoops.ne.jp/makobun/movies.html 個人的には「乙女の祈り」がオススメです。 上のサイトで紹介されていない作品では「カルフォルニア・ドールズ」(女子プロレスもの)「タンク・ガール」(SF)なんてものありますね。 あと、邦画なんですが岩下志摩&桃井かおり主演の「疑惑」(保険金殺人事件の被告と弁護士)なんかもいかかがでしょうか?

n0s
質問者

お礼

! うわ、すごいなー。このジャンル網羅って感じですね<サイト しかし、え、あれも? これもそうだったっけ?というのが多い、、、ちゃんと覚えてないことが発覚して少々自分で驚いてます。 それにしても、さすがにタイトルがキレイなものが多いですね。いいサイト教えていただいてありがとうございました。 「疑惑」(保険金殺人事件の被告と弁護士)・・・思わずポンと手を打ちました。裁判ものって男女の組み合わせがあまり関係ないから、女同士ってよくありそうですね。 探偵とかでも女コンビってどこかで見たような・・・。

  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.8

n0sさんこんにちは もう10年以上前の映画ですけど、シャーリー・マクレーンとメリル・ストリープ主演の「ハリウッドに口づけ(原題Postcards from the Edge)」がけっこう好きです 元大スターで過去の栄光が忘れられない母と、麻薬中毒の現役女優の娘。ハリウッドを舞台に二人が再生へと向かう っていういストーリーなんですけど コメディのようなシリアスのような…。 けっこう好きな映画でした。

n0s
質問者

お礼

個人的に好きそうな設定です。女コンビとはズレるかもしれないけど、たぶん見ちゃいますね。教えていただいてありがとうございます。 しかしメリル・ストリープ作品バンバン出てきますね。さすが。

  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.7

No.6です。 「永遠に美しく」 ドタバタです。これは面白いですよ! 「バクダット・カフェ」 テーマ曲が最高! あ~、良かったです。思い出せて♪

  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.6

「フォーエバー・フレンズ」 ほろりモノ 「ショー・ガール」 女同士のダンス・バトル 「ルーム・メイト」 女版ストーキング? パッと、思い出せたのはコレ位です。 私もNo.1の方の「バウンド」が、お薦めです。

n0s
質問者

お礼

「バウンド」今日借りてきます(めちゃ見たくなってきた。)。 「ルーム・メイト」・・・同居人ってパターンもありましたね。いい切り込みありがとうございます。 色々紹介されているのを調べていると、男どうしの”つるんでる”感覚じゃなく、友情・幼なじみとか対立、運命の出会い等ハッキリした関係が多いですね。 なんでこのデコボココンビが?とか、おめえらなんで一緒にいるんだよ的な「くされ縁もの」は少ないんでしょうか。 あと気になってるのは双子もの、姉妹もの、人と人以外の組み合わせ・・・なんですが、んー(これまた、ありそうですね)。

  • denchu
  • ベストアンサー率39% (89/224)
回答No.5

「ブロークダウン・パレス」も女性二人主人公ですよ。 クレア・デインズ(「ロミオとジュリエット」)とケイト・ベッキンセール(「パール・ハーバー」)二人が高校の卒業旅行でタイに行って、麻薬取締で捕まって刑務所に・・・という話。 「ミッドナイト・エクスプレス」の女性版かな・・。 内容が余りに過激すぎて上映禁止騒動が起きたフランス映画「ベーゼ・モア」も主人公女性二人です。私はまだ観ていません。 「女と女と井戸の中」も女性二人。暗い。 主人公二人って言うのとはちょっと違うけれど、フランス映画の「ミナ」も女の子二人がメインと言えるのでは・・・。ロマーヌ・ボーランジェが出てます。フランス映画らしく、ハッピーでないけど。

n0s
質問者

お礼

色々とありがとうございます。結構いろんなパターンの組み合わせが見えてきて、嬉しい限りです。 「ベーゼ・モア」はコンビものと呼べそうですね。「ナチュラルボーン・キラーズ」の女版?

  • pikarin
  • ベストアンサー率33% (85/253)
回答No.4

こんにちは。 最近の映画なのですが、「マルホランド・ドライブ」を思い出しました。 女優を夢見る女性と事故で記憶をなくした女性のコンビです。 映画自体も以外な展開で、なんだか不思議な気分にさせられました。 ビデオやDVDが出るのはまだまだ先だと思いますが、良かったら参考にして下さい。

n0s
質問者

お礼

おお、デヴィッド・リンチ監督じゃないですか。絶対見ると思います。要チェックですね、ありがとうございました。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.3

アメリカ映画でプリシラというのがあったと思います。 古くはイタリア映画でソフィア・ローレン主役の母娘物、「二人の女」がありました。

n0s
質問者

お礼

「プリシラ」・・・「女装の男の芸人三名がプリシラ号と名乗る彼らのバスでオーストラリアの砂漠地帯を走る。田舎でショーを...」ちょっと違うみたいですね。 母娘物・・・そうですね、コンビとしてはちょっと気がつきませんでした。目からウロコです。「ショコラ」とかもそういう類ですね。ありがとうございました。

  • igor
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.2

「ロミーとミッシェルの場合」どうでしょう。コメディです。

n0s
質問者

お礼

ありがとうございます。 またまたwebで検索・・・「高校卒業10周年の同窓会で、皆をあっと言わせたい!。恋人もいない、お金もない。けれど、見栄を張ることでは他人に負けない独身コンビ、ロミーとミッシェルの悪戦苦闘と、豪快な恥のかきっぷり。」 「ブリジット・ジョーンズの日記」みたいなのかな。チェックしてみます。

noname#3362
noname#3362
回答No.1

女性コンビが主役の映画なら「バウンド」が最高におもしろくておすすめです。 ぜひご覧くださいませ。

n0s
質問者

お礼

さっそくNETで検索・・・「やくざ者の男とレズビアンのカップルが、マフィアの金200万ドルの争奪戦を繰り広げる...」 よさげですねえ、紹介ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ナイスコンビ!みたいなカップルの映画って?

    名(迷)コンビ、みたいな感じで男女のカップルの出てくる映画、ご存じないでしょうか?出来れば古くて有名だと良いんですが・・・。 例えばテルマ&ルイーズのような。私の記憶ではあれは両方とも女だったように思うんですが、それの男女版、みたいなのを。よろしくお願いします。

  • 女性が活躍してカッコイイ映画を教えてください。

    「ロング・キス・グッドナイト」 「デンジャラス・ビューティー」 「テルマ&ルイーズ」 などが、今まで観た中で印象に残る映画だったのですが 共通点は女性が大活躍する映画でした。 他にも何か良い映画はあれば教えてください。

  • 安室奈美恵さんの歌

    安室ちゃんの歌のGIRL TALK に『慰めあえば強気になれる テルマ&ルイーズみたいに』とありますが、このテルマとルイーズってなんですか?映画の主人公かなんかでしょうか?

  • 主役が女性でも「主人公」と呼ぶんでしょうか?

    主役が女性でも「主人公」と呼ぶんでしょうか? 小説でも映画でも漫画でも何でも構いません。

  • 女性が主役のコメディ映画

    女性が主役のコメディ映画でお勧めの作品はありますか? ウーピー・ゴールドバーグの映画は何本か観た事があります。

  • 魅力的な女性が出てくる映画を教えて!

    魅力的な女性が出てくるお勧め映画を教えてください!! ついでにどんなトコロに魅力を感じるかも教えてください! いい女を目指すうえで参考にしたいと思います(笑) ちなみに私が今ぱっと思いついたのはこんな感じです。 「チャーリーズエンジェル」「エリンブロコビッチ」「テルマ&ルイーズ」 「風とともに去りぬ」「プリティーウーマン」・・・ ちなみにあんまり関係ないかもしれないけど私の好みはこんな感じです。 ・洋画が好きで邦画はほとんど見ない ・ジブリとかディズニーとかアニメもけっこう好きかも ・女優さんで割と好きなのはサンドラ-ブロック、ジュリア‐ロバーツ ・映画じゃないけど「アリーmyラブ」が大好き(特にアリーとリン) ・ミュージカルもけっこう好きかも それでは、よろしくお願いしま~す♪

  • 映画「テルマ&ルイーズ」は観る人に何を伝えたい?

    映画「テルマ&ルイーズ」は観る人に何を伝えたいんでしょうか? エンディングを自殺で終わらせたのはどういう意味があるんでしょうか? 暴走して自由奔放に開放感を味わったふたりですが、最後は追い詰められ死んでしまう。 あまり自殺を美化しないアメリカの映画でのこのエンディングはどういう意味を持つのでしょうか。

  • 頑張る女、出来る女を主役にした映画。

    頑張る女、出来る女を主役にした映画あれば教えて下さい。

  • 映画タイタニックの主役

    大ヒットした映画タイタニック(10年ほど前の方)ですが、主役はレオナルド・デカプリオですか。ケイト・ウィンズレット(名前あってるかな)ですか。 先日見ていたテレビ番組で、「たった一人であんな枚数の映画のチケットを売れる俳優はいない」とレオナルド・デカプリオ一人が主役のようなコメントを聞きました。私は、どちらかと言えばケイト・ウィンズレットが主役、もしくは二人とも同等の主役だと思っていたのですが。

  • 感動する映画教えてください。

    母親の影響で映画をよく見ます。 真夜中のカーボーイやテルマ&ルイーズなどのアメリカンニューシネマタイプの映画。 カッコウの巣の上で、スリングブレイドなどのヒューマン系の映画。 スカーフェイスのようなマフィアものなんかが好きです。 趣向が似ている方いましたら、おすすめお願いします。