• ベストアンサー

送っていないメールが戻ってきます

アウトルックを使用しています。10日位前から、送信していないはずのところ(知らないアドレス)へメールが送られた事になっていて、宛先不明で戻ってくるといったことが続いています。今までなかった現象です。もしかして、何かウイルスに感染してしまったのでしょうか??心配です。どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyozegamon
回答No.1

下記URLでチェックしてみてください。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
yuzuko3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ウイルスには感染していないようでした。

その他の回答 (3)

• ogx
回答No.4

誰かが、あなたのアドレスを語って、広告メールを送っているのではないですか。返送されてくるメールの中身はなんですか?  広告を送るヤツは、100万通くらい送ったりするのですが、中にはアドレスが違っていて返送されるものもあります。それを受け取るのが面倒なので、誰かのアドレスを適当に入手して、それを From: に指定して送るわけです。今回は、それがたまたま yyuzuko3 さんのアドレスだったわけです。  変なアドレスを From: に指定してメールを送ると、送信サーバーがはじいたりすることがあるため、実在するメールアドレスを指定する必要があります。  yuzuko3 さんにとってはいい迷惑ですよね。メール爆弾といいます。yuzuko3 さんのメールの受信を妨害してやろうとする悪意を持った人が行っている可能性もあります。  対策は、知りません。ある期間、メールアドレスを「殺す」しかないのかもしれません。しかし、それはそれで不便ですよね。

• tekkamen
回答No.3

下記でオンラインスキャンして下さい。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
  • hardy50
回答No.2

感染、もしくはあなたのメールアドレスが入っているパソコン(友人?)から、 あなたが発信者のように装ったウィルスメールが発信されている可能性もあります。 念のためこちらでオンラインウィルススキャンをすることをお勧めします。 http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html これからのために、ウィルス対策ツールを必ず手に入れておきましょう。 インターネットサーフィンをしていてもウィルスに感染する可能性があります。 感染したら被害者になるだけでなく加害者にもなってしまいます。 気をつけましょう。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html