• ベストアンサー

送っていないメールが戻ってきます

アウトルックを使用しています。10日位前から、送信していないはずのところ(知らないアドレス)へメールが送られた事になっていて、宛先不明で戻ってくるといったことが続いています。今までなかった現象です。もしかして、何かウイルスに感染してしまったのでしょうか??心配です。どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

下記URLでチェックしてみてください。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
yuzuko3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ウイルスには感染していないようでした。

その他の回答 (3)

  • ogx
  • ベストアンサー率25% (32/125)
回答No.4

 誰かが、あなたのアドレスを語って、広告メールを送っているのではないですか。返送されてくるメールの中身はなんですか?  広告を送るヤツは、100万通くらい送ったりするのですが、中にはアドレスが違っていて返送されるものもあります。それを受け取るのが面倒なので、誰かのアドレスを適当に入手して、それを From: に指定して送るわけです。今回は、それがたまたま yyuzuko3 さんのアドレスだったわけです。  変なアドレスを From: に指定してメールを送ると、送信サーバーがはじいたりすることがあるため、実在するメールアドレスを指定する必要があります。  yuzuko3 さんにとってはいい迷惑ですよね。メール爆弾といいます。yuzuko3 さんのメールの受信を妨害してやろうとする悪意を持った人が行っている可能性もあります。  対策は、知りません。ある期間、メールアドレスを「殺す」しかないのかもしれません。しかし、それはそれで不便ですよね。

  • tekkamen
  • ベストアンサー率8% (24/280)
回答No.3

下記でオンラインスキャンして下さい。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
  • hardy50
  • ベストアンサー率29% (221/746)
回答No.2

感染、もしくはあなたのメールアドレスが入っているパソコン(友人?)から、 あなたが発信者のように装ったウィルスメールが発信されている可能性もあります。 念のためこちらでオンラインウィルススキャンをすることをお勧めします。 http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html これからのために、ウィルス対策ツールを必ず手に入れておきましょう。 インターネットサーフィンをしていてもウィルスに感染する可能性があります。 感染したら被害者になるだけでなく加害者にもなってしまいます。 気をつけましょう。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html

関連するQ&A

  • 自分のメアドで偽造メール??

    はじめまして。 対策が分からずに困っています。 2週間ほど前から私のメールアドレスで全く知らないアドレスにメールが一斉送信されています。 ほとんどが「宛先不明」で私のもとに帰ってきている様子で… 英文で「宛先不明」のメールが一気に20通近く、一つのメールに対し宛先不明のアドレスが5~6通あります。 ウイルス検索を何度かけてもPC上問題はなく ほとんど使用していないアドレスだったので、アカウント自体を消去してしまいました。 これがPC上のウイルス感染によるものだと思うと、これ以上誰かに迷惑をかけられないので…。 どなたか対策を教えてください。 長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • outlookでメールが送信できません

    前のパソコンがウイルスに感染してしまったので、今のパソコンに変えたのですが、変えてからoutlookは全く触ってませんでした。 主にyahooメールを使用しているので。 しかし、outlookを使わなければならない状況になりました。 前のパソコンでの初期設定?も自分でやったはずなのですが 説明書がどこかへ行ってしまって・・・・ メールを送信しようとすると 「outlook で認識できない名前があります」 と出て アドレスの前に =SMTP: が追加されます。 まだ何か設定が終わっていないのでしょうか??

  • メール

    送信済みアイテムに見たことのないメールが入っています 同じ日、同じ時間に複数(約40件)送信になっています 宛先:jp-spam@support.trendmicro.com 送信者は自分ですが、送信者のアドレスは現在使っているメールアドレスの変更前のものです。 (プロバイダのメール利用で、メールアドレスは変更しています。) 送信した覚えは全くありませんが、なぜ、送信されているのでしょうか? ウィルス感染でしょうか?ちなみにアカウントは変更後のものしかありません。

  • 知らない間にWebメールでメールを送信?

    職場にてWebメール(hotmail)を利用しているのですが、夏休みが終わって久し振りにチェックしてみたところ、受信箱に自分ではまったく心当たりの無いメールがありました。 全文英語なのですが、どうやら宛先不明で戻ってきてしまったようで、本文に記載されている「差出人」部分には私が利用しているHotmailのアドレスが、「宛先」には知らないアドレス(ez-webのもの)が、そして「メール本文を添付する」と書いてあったようなのですが、その後は何も文章はついていませんでした。 差出人を詐称してメールを送信するウイルスにはクレズがありますが、あれはメーラー(OE)を介して送信されますよね? 私の場合はWebメールですのでブラウザを介して送信しているわけですが、このように「Webメールにて、本人が知らない間に勝手にメールが送られる」という現象はありうるのでしょうか? 宛先となっているアドレスは実際には使われていないようで(元々架空のものなのかは不明)、今回は届かずに済みましたが、アカウントが私が好きな芸能人の名前やそれに関わる単語を使っているものだったので、まったく知らないアドレスとは言え非常に気になっています。 本来、そのメールの内容まで細かくお知らせしてご相談するべきなのですが、目を通してすぐ「気持ち悪い」と思いゴミ箱へ入れてしまい、自動削除されてしまったので、残っていないのです。 たったこれだけの情報ですが、何かおわかりの方いらしたらよろしくお願い致します。 Win98&IE5.5、ウイルスバスターは最新パターンファイルで感染無しの状態です。

  • 送信者や宛先が自分の名前のメール

    ここの回答履歴でうまく探しきれなかったので、教えていただきたいと思います。 Outlook Expressを使用しています。 迷惑メールで、送信者や宛先の「アドレス」が自分なのは詐称しているのだなと理解できるのですが、それらが自分の「名前」になっていたり、メール本文中の「○○さんへお知らせ」の「○○」の部分に自分の名前が入っていたりします。 これは詐称ではないと思うのですが、ウイルスに感染していたり、メールや個人情報が流出したりしているのでしょうか。

  • メールの宛先

    1日メールの送信が、20~30くらいしています。 宛先が、かってに変更されケースがあります。送った相手でなくこちらのアドレス帳の誰かに届く事があります。 あるいは、纏めて3カ所へ送ると、1カ所が違う相手に送られてます。 宛先不明でデモンメールが戻ってきたりします。スパイウエアーかと考えて、スパイボットでチェックしますが、1時期直りますが、又同じ現象が起きます。対処方法御存じの方教えて下さい。  以上宜しくお願いします。

  • メールについて

    新しいパソコンに買い替え、Outlook Expressを設定したところ 前に使ってたもう一台のパソコンのメールが、新しいパソコンの方に届いていました。  メールアドレスは別のアドレスにしてあったはずなのに、何故か前のメールアドレスの宛先で届いています。  受信・送信サーバー設定の際、前と同じサーバーに設定したのがまずかったのか・・・・・いろいろ考えてみも解りませんでした。 素人なので、どうかよろしくお願いします。  

  • 何もしないのに突然パソコンのアドレスから携帯にメールが届きました

    ものすごく不思議な事が起きて理解不能です…誰も送信してないのにメールが携帯に届きました。 先程、マイクロソフトアウトルックを開いて、閉じたところ(送信したり書いたり全くしていません)、 携帯に、PCのアドレスからメールが届いたのです。 22日、23時52分と56分に、あわせて3通届きました。 その後、アウトルックを操作しても届かなくなりました。 本文はなく、件名には「電子メールで送信:2417……」と、画像の番号が入っています。 私が操作しなければ、何も起きないはずなのに、不思議でたまりません。 しかも、私の好きな芸能人の写真が添付されていました。3枚とも見たことがあるものですが、 そのうち、携帯に送ったことのあるものは1枚だけ。 変なウイルスに感染したのでしょうか。。 怖くて仕方ないです。こんなことってあるんですか?

  • あて先不明メールの正体

    以前、あて先「不明」のメールが2度ほど友人(←別々の)から来た事があります。 私はあて先も載せないようなメールは仮に冗談でもあまり好きではありません。 しかも2回目の送信主には「以前他の友人からあて先不明のメールが送られてきた時、そういうの好きでないから一切メールの返事は出さなかった」と話をした事があります。 にもかかわらず、その人はあて先不明のメールを送ってきたので、私にはかなりこちらを見下してるかのような挑発的なメールに思えて許せなく、(「まさかこういうの嫌いなこと忘れているのかな」っていうようなお人よしな感情はきっぱり捨てて)もう一切返信しないようにしました。 そしたら、相手は動揺して「最近メールくれないね」「こちらが何か悪いことした?」って聞いてきたので、私は「その後、メールなんか届いてなかったよ」「登録アドレスからしか届かないようになってるけど、ひょっとして違うアドレスから送ったの?」って聞き返しました。 そして、その人は「最近(初めて?)Outlookから送るようにしてみたから、届かなかったのかな?」などと言ってました…。 長々とすいません。ここから本題です。 Outlookの設定によっては、あて先が一切表示されなくなるものなのでしょうか? もしくは、その人が言ってる事は嘘(の可能性大)で、アングラなツールでも使って、いたずらメールを故意に送ってきたと思われますか?(いたずらといっても本人とわかるような内容で送ってきたので最悪ないたずらではないですが…) Outlookの設定での手違いなら、今後、仮にあて先不明のメールを送ってきた人がいたとしても、腹も立てずに、「あて先が載ってなかったよ」「Outlookの設定ミスってない?」って指摘するくらいの余裕が出てくると思うのですが。。。 どうぞよろしくお願いします

  • 知らない人にメールを送っている

    (知人の話になります) WinXP+OE6を使用しております。 今月入ったあたりから、メールを送ると知らないアドレスにも勝手に送信していることが判明しました。 自分で入力したのは1件なにに、送信済みフォルダ内のメールを見ると3名知らないアドレスがあて先に並んでおり、おそらく送信しているようにおもわれます。 ウィルスソフトは常駐しておりますが、感染したのかと思いスキャンをかけましたが特に問題は出てきませんでした。 他に何か確認できることはありますでしょうか? また同じような状況を解決された方いらっしゃいましたらお願いいたします。