• 締切済み

免振と薄毛

勤務先の居室が免振構造(建物の下部に積層ゴムや鉛ダンパーがあり地震時のゆれを吸収する)に移転してから、薄毛の人が急に増え、約3年経過した現在では、約半分(15/30人)の人が薄毛になっている、年代的には20代~50代であり、老化による薄毛とは考えずらい。引っ越した当初は、船酔いに似た症状(建物が常に揺れているためと思われる)が起こる者もいた。 このような建物の中に居ると、神経系統等に異常が起こり、薄毛につながるとゆうことはあるのでしょうか?

みんなの回答

• tappet
回答No.1

・・・・となると、 常時、揺れている状況にある、パイロット、航海士は、 ハゲばかり、ということになってしまいますねぇ・・・。 ストレスで薄毛はありえますが、 神経系統に異常が起こっているとは、非常に考えにくい論理だと思います。 薄毛は、老化・遺伝・ストレス、だと思います。