• ベストアンサー

ファイルメーカープロの勉強法について

みなさん今晩は。私は今会社で従業員のデータ管理という仕事を任されているのですが、実はコンピュータがあまり使いこなせていないのが現状です。前任者がいないため、自分でプログラムを組んでデータベースを作らなければなりません。そこでアクセスよりはファイルメーカープロの方が簡単そうなので、ファイルメーカーの勉強を始めたいと思います。ちなみにパソコンはwindowsを使っていますが、初心者向けのいい解説書やおすすめのホームページがありましたら是非教えて下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102878
noname#102878
回答No.1

ここら辺はどうでしょうか? http://www.takabat.com/ http://www.ogawa.tokushima.tokushima.jp/~fmjuser/ 書籍に関してはあまりわかりません。申し訳ないです。 大きな書店で実際に見てみるか、www.amazon.co.jp で検索してみてはどうでしょうか。

bulepurin
質問者

お礼

ありがとうございます。教えて頂いたHPにいってみたら、そこHPのリンク先にまたファイルメーカープロに関わるHPがいろいろありました。これならいろいろと勉強の参考になります。親切に教えて頂きありがとうございます。