• ベストアンサー

評判の良い歯医者さんを教えてください。(似たような質問ですみません)

先月、広島市に引っ越してきました。知り合いも誰一人いないので、ここ何日か過去の質問をさかのぼったり、参考URLを覗いたりしましたが実際の患者さんの評判が載って無かったりして、今ひとつ自分が納得できず選びかねています。  私は20代後半ですが、つい1年ほど前まで虫歯治療をしたことがなく、たまたま近くに開業した歯医者さんに検診していただこうと行ったのが今に至っています。そこで「ここも虫歯、こちらも虫歯、早く治療した方がいい」と言われて、何も情報を得ずに行っていた私は、「そうなのか」という程度でお任せしました。実際早期治療のほうが早く済むというのも聞いた事があったので治療しましたが、今となっては本当に削る必要があったのか、疑問に思っています。1本は神経を抜きました。何度か説明も受けましたが、「とにかく治療した方があなたのためだ」という感じでした。友人にも「それって大丈夫なの?」と言われ、今は引越ししたのでその病院には通院していません。  本当はこちらの歯医者を紹介していただこうかとも考えたのですが、ちょっと不信感があったのでそのまま来てしまいました。    今は自分でもちょっと過剰反応しすぎかと思うくらい、歯に対して敏感になっていてかなり慎重になっています。実際に患者さんとして通院されている方がおられましたら教えていただけないでしょうか?状態としては以前詰め直した所に違和感があって、しみるような気がするという感じです。住んでいるところは安佐南区です。周辺が好ましいですが、評判がよければ中心街でもかまいませんので、どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5599
noname#5599
回答No.3

最近になって小学生以来の虫歯になりまして、歯医者を探しているときに 見つけたサイトです。 ここの情報をもとに歯医者を選んで通院しましたが、本当に上手で、 『やっぱり通院していた人の情報はかなりすごい』と思っているところです。 件数もある程度載っていますし、参考にしてみてください。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/good-dentist/hirosima.htm
tonton-mi
質問者

お礼

お返事いただいて有難うございます。 実際通院している方の情報が入手できて助かりました。本当に不信感でいっぱいなのでかなり安心しました。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の成書は参考になりますでしょうか・・・? ============================= 信頼できる歯医者さん2000人 技術・設備・人柄  主婦の友社∥編 出版地 :東京 出版者 :主婦の友社 出版年月:2001.6 資料形態:381p  19cm  1500円 ============================= 近くの図書館か本屋で除いてみてください。 さらに評判は分かりませんが、 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「お医者さんガイド」 このページで「広島県」「歯科」を選択して検索して下さい。 ◎http://www.hospital.ne.jp/pg/hiroshima.html (広島県) このページで地区名にチェックして「診療科目」を「歯科」として検索して下さい。 ◎http://www.10man-doc.co.jp/topics/cmnd.html (病院・診療所サーチ) ご参考まで。

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/i/query1.html
tonton-mi
質問者

お礼

お返事いただいてどうも有難うございます。 本まであるとは、全然知らなかったです。驚きました!皆さん、腕のいい信頼のできる歯医者さんを探し求めているんですね。 早速、本屋さんに足を運んでみようと思います。参考URL、いくつもご紹介いただいて助かりました。

• nyozegamon
回答No.1

下記URLで検索すれば見つかると思います。

参考URL:
http://www.dental-clinic.com/dental-search/
tonton-mi
質問者

お礼

お返事いただいてどうも有難うございます。早速検索させていただきました。  まだ地名がよく分からないのですが、近場にありそうです。地図で調べてみます。