• 締切済み

精子について・・・

この間彼女と2人で過ごす時間がありました。セックスはしていませんが指を挿入したりはしました。 実はその一時間ほど前に 少量のガマン汁が指につきました。石鹸で丁寧に洗い流したあとイソジンも指につけました。(もちろんタオルでしっかり手を拭きました) 一般的に乾燥した精子は受精能力を失うようですが 上記のようにイソジンをつけたり洗い流したりすれば大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

noname#52039
noname#52039

みんなの回答

  • kiyocchi50
  • ベストアンサー率28% (456/1607)
回答No.2

下の方が仰られている通りなので、少しだけ。 石鹸で洗った後、イソジンをする、というのは、それこそ外科医が手術をする前の処置なみですね。 精子なんてあっという間、細菌だって死滅してしまいますよ。 オギノ式ですが、あれは「妊娠法」であって「避妊法」じゃ無いんですよね。本来は。

noname#52039
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! さすがの精子でもイソジンには勝てないのですね(^_^;) これからも しっかりと避妊のことを考えていこうと思います。

  • momomomoi
  • ベストアンサー率56% (172/302)
回答No.1

誤解されているようですが、いわゆるガマン汁(カウパー氏線液)の中には、精子は存在しません。もし仮に混ざっていたとしても、妊娠に必要な精子の量に到底足りませんので、妊娠することはありません よくガマン汁だけで妊娠する可能性があるというのはかなり大げさな話で、連続して宝くじに当選するような確率ぐらいに考えてください そもそも人間は、きちんとペニスをインサートして、膣内で完全に射精しても、妊娠しないことの方が多いぐらいです(だからオギノ式という妊娠法が生まれたのですから)。多少精液が付いた指でいじったぐらいで妊娠するなど、私が明日突然ハリウッドスターになるよりも困難でしょう 妊娠を心配するのは間違ってはいませんが、何の科学的根拠も医学的な知識も抜きに、ただ恐れるだけでは、むしろ害悪です。体や行為だけ大人になるのではなく、きちんと大人としての最低限の知識を身に付けて欲しいものです

noname#52039
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 昨日彼女のほうも生理がきたようで 安心したところです。 これからも 「どうせ妊娠しないら・・・」という考えではなく しっかりと避妊のことも考えて行こうとおもいます。

関連するQ&A

  • 精子について。

    手についた我慢汁の中の精子は、タオルなどで拭けば死滅するのでしょうか。時間がたっても死ぬものでしょうか。

  • この場合の精子の数

    カウパー氏液体、いわゆるがまん汁にも精子が含まれていること、 射精寸前に我慢して全然出していないつもりでも、実は精子が出ていることは、調べて分かりました。 では、挿入している時に、自分で力を入れて(自分の意思で)ペニスを「ビクン」とさせた場合は、 精子が出てしまっているのでしょうか? また出ているとしたら、それで妊娠することはあるのでしょうか。 SEXする限り、可能性はあるということは知っていますが、 気になったので質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 精子の移動について教えてください

    1、まず彼女に口でしてもらいました。(射精はしてません) 2、その後すぐに彼女とディープキスしました。 3、そして僕は自分で自分の指をかなり舐めました。(この後に彼女のアソコに指入れるから我慢汁を拭き取る為) 4、最後にその指を彼女のアソコへ指を入れていじりました。 5、それ以上は何もしませんでした。射精も1度もしてません。 1で彼女の口の中に我慢汁が付きますよね。そして僕とディープキスしたわけだから、僕の口へ我慢汁が移りますよね。そして3で僕が自分の指舐めたのだから、僕の指に我慢汁が移って、4でその指を彼女のアソコに入れたのだから、最終的に彼女のアソコに我慢汁は移っちゃったでしょうか? 口でしてたこと忘れちゃって指舐めてちゃったんです。 妊娠が心配です。精子はツバと混ぜると死ぬでしょうか?

  • 精子が含まれている我慢汁での妊娠について

    大学生20代男です。昨日、ホテルに泊まり、同い年の彼女とセックスしました。 一回目のセックスの数時間後、二回目のセックスでコンドームを着ける際、手に我慢汁が付着してしまいました。 我慢汁には側近の射精で発射されずに残った精子が含まれているということを知っていたので一応、新しいコンドームを使い、手を水で洗ったのですが、どうしても微量の我慢汁が付着してしまうのを避けられず、コンドームをティッシュでよく拭いてから挿入しました。 しかし一回目と二回目の間、排尿をしなかったので、一回目の射精で残った精子が十分に排出されていなかったと思います。 この場合、相手を妊娠させてしまう確率はどの程度あるのでしょうか?(一回目も二回目も挿入前から射精に至るまで持参のコンドームは付けており、ともに着脱のタイミングに問題はなかったように思います。) とても不安です。これを期に避妊についての知識を深め、更なるリスク軽減に努めたいと思っております。 回答よろしくお願いいたします。

  • 精子の寿命と受精能力について

    いつもお世話になっています。 ここのサイトにきて、色々なことを学び、もっと知りたい!と思うようになりました。 精子って射精されてからちょうど排卵すると、すぐに受精するのかと… 違うんですね、 5~6時間後から受精運動を始めて36時間後には受精能力を失ってしまうとか。 では、排卵日の2、3日前に性行為することで女の子ができるとよく聞きますが、 受精能力を発揮できる精子の活動時間として、3日前というのは、ギリギリなのですか? また空気に触れた精子と 膣内射精された精子は 受精能力は違うのですか? 教えて下さい。

  • 手マン 妊娠

    彼女に会う3-4時間ほど前に自分で一度マスターベーションをしており、その際に手に精子がついたので石鹸で2度洗い、タオルで拭きました。 そして彼女に会う直前にシャワーをあび、マスターベーション時に精子が付着したところを彼女に挿入した指で洗いました その時は石鹸は使わず、タオルでは拭きました。 指をいれる前も彼女の服で指をかなりこすっておきました。 酸素に触れたら大丈夫ということですし、さらにシャワーを浴び、手も拭きまくったので流石に妊娠はないですよね、、?

  • 射精後の精子について

    男性の射精・精子について 疑問に思うことがあるので、 質問させてください。 先日の話です。 ソファーでフェラをして彼が一度射精しました。 彼は一回しかいつもできなくて、 とても遅漏です。 その日も、すぐにはHできないとのことで、回復するまで時間をおいてほしいとのことでした。 なのでご飯を食べて、 それぞれお風呂へ入り、フェラから約2時間後くらいにベッドへ行き Hを開始しました。 そこでいざ挿入となった時、 最初の数回だけ生で出し入れしました。 彼のペニスも硬さがあまりなく、 先端も濡れていなくて我慢汁が出ている様子もありませんでした。 数回出し入れしたところで抜き、 その後はゴムをつけて挿入を続けたんですが、結局、 彼が「やっぱりもう出なそう」 と言ってイケずに射精せずに終わりました。 ー質問ー 1.. 一度射精してしまうと、 しばらくの間は射精できないと聞いたことがありますが、そういうものですか? また、上記の場合だと、まだ新しい精子は出ないと思われますか? 2.. 射精後の尿道には精子がまだ少し残っていて 尿を出さないと残りの精子も 出きらないんですよね? でも、トイレに行かなくても、 お風呂に入って洗えばなくなりますか? 3.. 我慢汁が出ていないということは、 精子も出ていないということですよね? 男性の方や詳しい方、 回答お願いします。

  • 精子の受精可能時間について こんな場合は…?

    はじめまして 性に関する正しい知識は付けておくべきだと思い、 質問させていただきます 精子の受精可能時間について、様々な所をみて回ったところ 男性が射精した後、女性の膣内で5.6時間後~72時間(最大7日間) 実験などの用途で膣外での記録では5.6時間~36時間 と平均するとこのようにかいてありました そこでなのですが、男性のカウパー、いわゆる我慢汁が出たとき 前日の自慰行為等で尿道内に残っていた精子がそれにのって出てくる はずだと思うんですが、それの受精可能時間はどうなんでしょうか? 俗に言われてる受精可能時間というのが尿道からでたタイミングからなのか それとも精巣から出てからの時間がそうなのか どうか回答よろしくお願いします

  • 妊娠あり得ますか?

    婦人科にいったらセックス経験の有無を聞か れ、 実際には挿入してないですが 精子か我慢汁付いたかも知れない手で 触ってしまったり、指入れてしまったと言った ら、 そしたら妊娠の可能性はないでしょうと言われ ました。 でも色んなサイト見る限り 可能性はあるばっかりなので 不安になりました。 妊娠の可能性ないのでしょうか。

  • 精子に薄っすらとごく少量の血が混じってます

    昨夜、激しいセックスを2回続けてやりました。 そして、今朝、オナニーした際に、精子にごく少量の血が薄っすらと混じっているのに気付きました。 セックスの相手は昨日知り合ったばかりの女性で、性欲が強く、取っ替え引っ換え男とやっているようです。 セックスでは、フェラや手でしごかれたり、本番の最中にピストン中にペニスが抜け挿入する時に穴の横の壁に激突したりしてましたので、尿道の入口あたりが、ただれるか切れるかしたのかなとも思うのですが、何かの性病を感染されたのではと心配にもなってます。 クラミジアなどの性病でも血が薄っすら精子に少量混じることがあるとネットで見ましたが、感染ってから6、7時間後に早速症状が出るものなのでしょうか? 本番自体は、前半は生で、後半は、いきそうになってくるとコンドームを装着しました。 痛みは特にありません。 そもそも、知り合ったばかりの男性にだらしない性欲が強い女性とセックスすること自体、控えるべきだったと反省しています。 精子に薄っすら混じったごく少量の血の原因について、分かる方がいらっしゃれば、ご教示ください。お待ちしています。