• 締切済み

精子について・・・

この間彼女と2人で過ごす時間がありました。セックスはしていませんが指を挿入したりはしました。 実はその一時間ほど前に 少量のガマン汁が指につきました。石鹸で丁寧に洗い流したあとイソジンも指につけました。(もちろんタオルでしっかり手を拭きました) 一般的に乾燥した精子は受精能力を失うようですが 上記のようにイソジンをつけたり洗い流したりすれば大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

noname#52039

みんなの回答

• kiyocchi50
回答No.2

下の方が仰られている通りなので、少しだけ。 石鹸で洗った後、イソジンをする、というのは、それこそ外科医が手術をする前の処置なみですね。 精子なんてあっという間、細菌だって死滅してしまいますよ。 オギノ式ですが、あれは「妊娠法」であって「避妊法」じゃ無いんですよね。本来は。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! さすがの精子でもイソジンには勝てないのですね(^_^;) これからも しっかりと避妊のことを考えていこうと思います。

• momomomoi
回答No.1

誤解されているようですが、いわゆるガマン汁(カウパー氏線液)の中には、精子は存在しません。もし仮に混ざっていたとしても、妊娠に必要な精子の量に到底足りませんので、妊娠することはありません よくガマン汁だけで妊娠する可能性があるというのはかなり大げさな話で、連続して宝くじに当選するような確率ぐらいに考えてください そもそも人間は、きちんとペニスをインサートして、膣内で完全に射精しても、妊娠しないことの方が多いぐらいです(だからオギノ式という妊娠法が生まれたのですから)。多少精液が付いた指でいじったぐらいで妊娠するなど、私が明日突然ハリウッドスターになるよりも困難でしょう 妊娠を心配するのは間違ってはいませんが、何の科学的根拠も医学的な知識も抜きに、ただ恐れるだけでは、むしろ害悪です。体や行為だけ大人になるのではなく、きちんと大人としての最低限の知識を身に付けて欲しいものです

質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 昨日彼女のほうも生理がきたようで 安心したところです。 これからも 「どうせ妊娠しないら・・・」という考えではなく しっかりと避妊のことも考えて行こうとおもいます。