• ベストアンサー

お化粧の方法を学ぶには

先日、泊まりにきた弟の彼女のすっぴんを見てびっくり! 顔がぜんぜん違うんです。 芸能人のようなくっきり美人から普通の女の子へ!変わっちゃいました★ ということは、メイクの技術がすごいって事ですよね 次の日の朝にはいつもの美人顔になって弟と出かけていきました 私は今まで適当な自己流のメイク(一応マスカラとかアイラインもしています)をしていたのですが、あんなに素敵になるのならメイクにもうちょっと力を入れたいなあと思いました まあ、どんなに努力してももとが違うって言われたらそれまでですが(笑)、雑誌のメイク特集とかをじっくり読んでみようと思います。 皆さん、自慢のメイクテクニックとかいいウェブサイトとかご存知でしたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 ちなみに、彼女にメイク方法をききたい!と言ったら弟にやめてくれと言われたので彼女にきくことはできませんでした(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問者さんはどこにお住まいですか? もし東京なら、例えば、資生堂の本社でやっている「b-レッスン」というのがあります。 また、私が利用しているコスメサロン「club.C」というところで、メイクのアドバイスが受けられます。 特にclub.Cはオススメです!

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/gbp/html/b-lesson.htm,http://www.club-c.net/index01.html
bonobonobooono
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速調べてみたいと思います☆

その他の回答 (1)

• yuinori
回答No.1

女性は化粧で変わりますよね!私は以前化粧品会社で働いていましたがメイクの仕方を教えて欲しいと言うお客様も多かったですよ。何も購入しなくても私はお客様が喜んで下さったらとても嬉しかったです。化粧品コーナーは入りにくいと言う方もたくさんいらっしゃいますが、一度覗いてみてはいかがですか?個人的にはきっちりしている百貨店よりドラックストアなんかはなじみやすいと思います。コーナーの陳列や掃除をきちんとしている所は美容部員もきっといいアドバイスをしてくれると思いますよ!

bonobonobooono
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね~一度プロのアドバイスを受けるのもいいですね♪ 今度、思い切って行ってみようと思います★