• ベストアンサー

お化粧の方法を学ぶには

先日、泊まりにきた弟の彼女のすっぴんを見てびっくり! 顔がぜんぜん違うんです。 芸能人のようなくっきり美人から普通の女の子へ!変わっちゃいました★ ということは、メイクの技術がすごいって事ですよね 次の日の朝にはいつもの美人顔になって弟と出かけていきました 私は今まで適当な自己流のメイク(一応マスカラとかアイラインもしています)をしていたのですが、あんなに素敵になるのならメイクにもうちょっと力を入れたいなあと思いました まあ、どんなに努力してももとが違うって言われたらそれまでですが(笑)、雑誌のメイク特集とかをじっくり読んでみようと思います。 皆さん、自慢のメイクテクニックとかいいウェブサイトとかご存知でしたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 ちなみに、彼女にメイク方法をききたい!と言ったら弟にやめてくれと言われたので彼女にきくことはできませんでした(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

質問者さんはどこにお住まいですか? もし東京なら、例えば、資生堂の本社でやっている「b-レッスン」というのがあります。 また、私が利用しているコスメサロン「club.C」というところで、メイクのアドバイスが受けられます。 特にclub.Cはオススメです!

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/gbp/html/b-lesson.htm,http://www.club-c.net/index01.html
bonobonobooono
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速調べてみたいと思います☆

その他の回答 (1)

  • yuinori
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

女性は化粧で変わりますよね!私は以前化粧品会社で働いていましたがメイクの仕方を教えて欲しいと言うお客様も多かったですよ。何も購入しなくても私はお客様が喜んで下さったらとても嬉しかったです。化粧品コーナーは入りにくいと言う方もたくさんいらっしゃいますが、一度覗いてみてはいかがですか?個人的にはきっちりしている百貨店よりドラックストアなんかはなじみやすいと思います。コーナーの陳列や掃除をきちんとしている所は美容部員もきっといいアドバイスをしてくれると思いますよ!

bonobonobooono
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね~一度プロのアドバイスを受けるのもいいですね♪ 今度、思い切って行ってみようと思います★

関連するQ&A

  • してもしなくても変わらないような・・・;;

    春から大学生の女です。 今までは眉毛を整えるぐらいしかしていなかったのですが、春からは一応大学生なので、軽~くメイクの練習をしています。 まだまだ初心者だし、不器用なので下手クソなんですが、 とりあえずメイクと言えば目だろう!と思ってアイラインとマスカラだけはなんとか使えるようになった・・・つもりです。 けど、アイラインを引いてもマスカラを使っても、すっぴんの時とあんまり顔が変わらないんですよね・・・; だけどこれ以上アイライン引いたりマスカラ塗りたくったりしたらケバくなるかなーと思うし・・・ 友達はアイラインとマスカラ使っただけでも顔がすごくハッキリして見えてすごく綺麗になるのに、 私はアイラインとマスカラだけじゃ顔に何の変化も出ません。 もともと濃い目の顔だからか?とも思いましたが、割とハッキリした顔立ちの人でもアイラインとマスカラだけで顔にすごく変化が出ますよね。 なんか垢抜けるっていうか。 『描いてます!!』って顔も嫌だけど、せっかく練習してるのに『それ、すっぴん?』みたいな顔にしかなれないのもイヤです;; もうちょっとすっぴんの時より変化させたいし、垢抜けた顔になりたいのですが・・・ どうすればいいでしょうか??

  • いまどきな濃い化粧がしたい

    こんにちは、私はよく雑誌や街角スナップ等を見ていて 最近の若い女性というのは殆どが、アイメイクが濃いというか えびちゃんみたいなアイラインを上下に入れてマスカラ ガッツリみたいなメイクが普通ですよね ああいうメイクがいまどきな顔というか、今っぽい顔? ともいいましょうか・・・ 私もああいうメイクがいいなと思うのですが、私が同じようなメイク をすると、どうしても今風にはならないです 私は外人風の顔で、少しでも陰影のあるメイクをするだけで 厚化粧っぽくなってしまいます、今流行のメイクでも ギャルな感じは全くなくて、どちらかというとモードっぽい スモーキーメイクに見えてしまいます なので最近はアイメイクはマスカラのみで、すっぴんのような感じです 今どきな顔に見せるにはどうすればいいと思いますか?

  • スッピンと思われた・・・化粧濃くしたいです。

    お世話になります。 今日寝坊して化粧なしで出勤しました。みんなに分かるかな?と思ってましたが誰も反応なしで、いつもスッピンと思われてたみたいです。いつもはファンデと眉、チーク、口紅とグロス、アイシャドウとマスカラと一通りやってます。スッキリした奥二重でアイラインは引かなくても切れ長の目です。下まぶたはまつ毛が少ないのでアイライン・マスカラは入れてます。これだけやってもスッピンに思われてたみたいです。個人的にはきっちりメイクしてる人って見られたいです。どうすればいいでしょうか?とにかく濃くすることがいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 化粧の仕方

    こんにちは22歳の主婦です。 もう少し目に力を入れたメイクを教えてください。 目は二重です。基本的に不器用なのでアイラインは入れていませんしアイシャドーを入れると歌舞伎役者みたいになるのでつけていません。 上のまつげにマスカラをつけるくらいです。 よくアナウンサーの魚住り○さんに似てると言われますがどんなメイクが合うと思いますか。 一生懸命化粧をしても旦那にはすっぴんと変わらないと言われショックを受けています。

  • 高校生のメイクについて!!初心者です。。

    こんばんは。メイク初心者です。。 高校生とか、メイクの得意な方に回答いただけると嬉しいです。 周りのみんなもメイクしてるし、メイクをしようかなーと思っています! ところで、高校生ってファンデとマスカラとアイラインをひいてる子が多い気がするんですけど、アイシャドウもしてるんですかね??? 私は化粧した顔とスッピンの差が大きいのが嫌なので、(ちょっとかわいくなるくらいでOK) 黒のアイライナーとクリアマスカラを使用しようと思っているんですが、アイシャドウまですると顔が濃くなりすぎる気がするんです。。 アイラインだけでアイシャドウをしてないって変ですか?? というか、、メイクの指導をしてください!お願いします!!!!

  • 高校生のメイク

    高校生のメイク 高校生になったら、ファンデーションとかはせずに、マスカラとアイラインと色づきリップなどポイントメイクでいこうと思うのですが、男の子はそういうのみてどう感じる思いますか? ケバくなりすぎないようには極力気をつけますが、やっぱりすっぴんの方が好きですか? 私の顔は濃くないけど整ってるので、化粧をすることでだいぶ見栄えが良くなるのですが... 皆さんの経験や聞いたこと、なんでもいいので教えてください

  • 女性・男性の皆様へ。是非ご意見お願いします。

    私は20代後半の女です。 高校生に間違われるほど幼い顔をしています。 職場の男性に、 「○○さんはスッピンなの~?」と言われました。 これでもちゃんとフルメイクしているんです。 ベースもアイラインもマスカラも。 私のメイクの仕方がよくないのでしょうか…。 どういうつもりで言ったのでしょうか…。 皆様のご意見お待ちしております。

  • 化粧の下地&良い化粧品を教えてください。

    いつもの化粧、何か気に入らない。もっと自分を気にかけたい!! いつも、安い化粧水を付けて、ファンデ、眉毛、ビューラー、アイライン、シャドウ、マスカラ、口紅。 多くてこれくらいでした。 まず目元が暗い:スッピンで目の周りが黒ずんでいる。 口紅がおかしい:唇の皮がボロボロしてくる。紅を付けると汚らしく見える。リップバームは頻繁に使ってます。 ファンデのノリが悪い:化粧水のせい? 肌は冬は乾燥、夏は脂っぽい。普通ですね。 顔は、パッチリ二重ですが、歯並びが悪いため、口を強調したくない。 頬骨(目の下)が出ているので、チークがうまく入らない。 基本中の基本を知らないんだろうな、と自分で思うのですが。がんばると、顔が濃い分、ケバい。 これから買い揃え直したい!!何かいい物教えてください。 そしていいメイク方法を教えてください。

  • 化粧を濃くしたい

    こんにちは、就活中の女子大生です。 もともと友達に、素っぴんでも化粧してても変わらないと言われるのですが、最近では面接を受けた際にも、「化粧してますか…?」と聞かれてしまいました。私としてはなんとか化粧していると思われたいです。化粧の手順は一通りやっています(アイライン以外)。 使っている化粧品はこんな感じです↓ ・アイシャドウ…ケイトのブラウン系 ・マスカラ…チフレのナチュラルマスカラ ・ファンデーション…ケイトのリキッドファンデ ・アイブロウ…キャンメイク ・チーク…チフレのピンク系 私の技術不足もありますが、色白のためか、アイシャドウをたくさん塗ると色だけ浮いてしまいます。 口紅は肌荒れが起きるため使えません。ちなみに二重です。 化粧してる、と分かるような化粧の仕方が知りたいです。よろしくお願いします(._.)

  • 「すっぴんのほうがいい」その心理って!?

    30代女性です。 「すっぴんのほうがいい」と夫から言われてしまいました。。 わたしは「そんなわけない!」ということで、メイクを落とすときに半顔だけオフして、 「ほら、目の大きさが違うし、メイクしてるほうが彫が深く見える!」と言って見せたのですが、 それでもすっぴんがいいと。。 普段のメイクは濃いことはないですが、化粧してることがわかる程度だと思います。 濃くなりやすいので、アイラインは細く、アイシャドウはブラウン系をうっすらぼかして、マスカラは一度塗りセパレートという感じです。 自分のすっぴんは好きではなくて、すっぴんの時はできるだけ鏡も見たくないです。 やっぱりメイクしてる顔の方が、自分では見れる顔だと思っています。 メイク顔しか知らない周りからは、色っぽいとかハーフっぽいと言ってもらえますが (ちなみに夫はそんなこと一切言いません。思ってもいないと思います)、 落してしまえば、のっぺりしてるし疲れ顔。。 よくブログなんかですっぴん公開してるタレントさんみたいに可愛ければいいけど、 こんな私は「すっぴんのほうがいい」なんて言われても、複雑です・・・ 男性が「すっぴんがいい」というのって、どういう心理なんでしょうか? 男性相手のキャバ嬢とかホステスだって、ガッツリもしくはハッキリめメイクですよね!? 変な質問ですが、ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。