• ベストアンサー
  • 困ってます

適当な化粧をしています。

こんにちは。最近化粧を始めたんですが、適当な化粧の仕方なんです。 ファンデを塗ってアイライン引いてシャドウも適当にささーっと均等に塗ってマスカラつけて、グロス塗ってみたいな感じで化粧に10分もかからないです。 いわゆる化粧のテクニックというものが全然入ってないんです。ただ単に塗ってるだけみたいな。それでも一応化粧ばえすると言われます。 もう少し丁寧に綺麗に化粧してみたいので上手な化粧の仕方のアドバイス下さい!特に目元に力を入れてるので目元の化粧の仕方をお願いします。 アイライナーはブラウンを使ってます。顔が濃いので薄紫のシャドウが一番似合うっぽくて愛用しています。全体にピンクを塗って淵に紫って感じです。二重で目は大きい方です。 目元が優しい感じになるようにしたいです。アドバイスお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちわ。 目元が優しい感じになるかは分かりませんが、アイライナーでしたらまつげのキワまでしっかり入れるとか(瞼を持ち上げてまつげの下から入れる)、あとシャドウを入れる前に瞼の上の方までハイライトを入れるだけで、結構変わったりしますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 教えていただいたことを早速やってみたらいつもよりいい感じでした! ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

優しい目元にしたいのであれば、アイラインを止めてみては? 二重で大きな目であれば、アイラインがなくてもマスカラだけで、 眼力は充分ですから。 「全体にピンクを塗って淵に紫」とありますが、紫の代わりにブラウンの方が優しい印象になるかも?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! アイラインは一番力を入れているのでやめられないんです~笑 ブラウンも結構いい感じでした! ありがとうございます