• ベストアンサー

ヤフーオークション

take123の回答

  • take123
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.3

カテゴリー違いではないでしょうか? 例えば、サッカーチケットのカテゴリーのところに 出品されたとか(違ってたらごめんなさい) オークションのヘルプをお読みになってはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • ヤフーオークションで犯罪に巻き込まれました?

    ヤフオク経験は、約6年で数種類の精力剤が多数出品されていて興味が落札して試飲して効果がありましたので落札商品をネット調べて海外から個人輸入して、オークションで出品を繰り返していましたが、再出品し落札されましたが何故か落札履歴が削除されましたので違法な商品かなと思い出品を自粛しましたが既に遅く警察にマークされていた様です。 24年11月9日から出品~12月初旬までに約20人に販売しました。 恥ずかしながら薬事法について無知でバイアグラは知っていましたが、出品した商品に医療成分が含まれているなど全くしりませんでした。警察では違法な精力剤=バイアグラだと知っていて故意に業として出品していたと言われ薬事法違反で逮捕され、違法売上が約5万円で前科1犯 罰金50万でした。 ※ヤフーは、違法出品パトロールをしているので違法な商品は、一方的に削除されることは知っていましたが、出品を繰り返しても削除されないので違法性の認識がありませんでした。 ※当方も出品する際の不注意は認めますが、ヤフー側で初期の段階で削除されていたらと思うと残念です。 ※出品商品にコンサートチケットなどもありますが、原価の10倍で落札されるチケットもあり、ダフ屋行為(転売が禁止と明記されているが削除しない)を認識しながら、見て見ないフりをして利益優先体質(落札手数料を稼ぐ)のヤフーに怒りと犯罪の助長しているとおもいませんか? ※同時に楽天にも出品しましたが24時間以内に削除されました。 ※ヤフーオークションの約款にヤフー側の過失(見落とし)があればとありますが、逮捕されてからでは遅く、出品禁止商品(違法商品)と知らずに犯罪行為をしてしまうのを未然に防ぐ防止措置を強く求めます。

  • ヤフーオークションにて 初心者です

    先日、ヤフオクにて同じ型の洋服を色違いで、別々の方から2点落札しました。落札後に両者ともメールが来たのですが、メールの形式が同じ内容で支払い先も同じ口座でした。このように実際は同じ出品者でも別々のYahoo! JAPAN IDを使い出品するのは何故ですか??? また、ヤフオクのサイトの「確認しよう! 7つのポイント」の3にて、「出品者が店舗の名前を名乗った場合には、出品画面に店舗の名前、連絡先、責任者氏名が表示されていましたか?」と記載されていたのですが、今回取引させてもらった両者(実際は同じ人)は出品画面には店舗の名前、連絡先、責任者氏名を表示しておらず、後から来たメールに問い合わせ先として、店舗名、代表取締役名、住所、電話番号が記載されていました。こういった取引相手は信用していいのですか??? 詳しい方、教えて下さい

  • ヤフーかんたん決済(ヤフーオークション)

    先日、ヤフーオークションでチケットを落札しました。 このチケットは公演日の10日前である5月にならないと受け取りできないことは、出品者も落札者の私も承知しており、クレジットカードのかんたん決済をしました。 ところが、本日私が「チケットの受け取り連絡」をしていないので、2週間で「事故連絡」をしない限り出品者に振り込まれるという連絡がきました。 「事故連絡」のフォームから事故でない連絡をしようと思ったのですが、かんたん決済のため出品者の氏名など詳しいことがわからなくて連絡できません。どうすれば、ヤフーオークションに連絡できるのかご存じの方、お教えください。 宜しくお願いいたします。

  • Yahooのオークションで

    すいませんが、意見をおきかせ下さい。先日、Yahooのオークションで個人の方から商品を落札しました。二日待っても連絡がないので、こちらから連絡すると次の日に振込み先を記載したメールがきました。入金後、こちらから連絡して一週間近く経ちますが連絡がありません。以下が流れです。11/25落札⇒11/27こちらから連絡⇒11/28相手から返信⇒12/1入金&連絡(土日を挟んだので)⇒12/6再度、連絡 という感じです。出品者の体調や都合、PCの不具合等を考えましたが、この間に新たな出品やその質問には回答しています。どうしたらよいでしょうか?

  • Yahooかんたん決済について

    はじめまして ヤフオク初心者です。 Yahooかんたん決済について質問です 先日Yahooオークションでチケットを落札しました (1)落札者の支払い手続き (2)手続きをしたことを知らせるメールが届くので、出品者は 配送状況が確認できる番号(お問い合わせ番号や伝票番号)が付く方法を 利用して発送し、その番号を落札者に伝える。 (3)落札者が受け取り、受け取り連絡の手続きをする。 (4)出品者への入金処理。 らしいのですがLIVEは先でチケットは五ヶ月くらい先に出品者に届き、届き次第発送なのですが Yahooかんたん決済だと(3)の受け取り連絡をしない場合2週間後に勝手に出品者に連絡されるらしいのですが公演はまだ6ヶ月後 なのでチケットはまだ出品者の手元にも私の手元にもないため勝手に出品者に(4)の入金処理が行われてしまうのでしょうか?? ヤフオク初心者で初めてYahooかんたん決済をやるためわからなくて入金日が迫っているため困っております。 Yahooかんたん決済のやり方がわかる方お願いします。

  • ヤフーの出品削除について(基準が曖昧過ぎ!)

    こんばんは、御世話になります。 主にライブチケットを落札している者です。 たまにウォッチリストに入れていて「落札するぞー!」と思っていると、終了日はまだまだだったのに出品自体がなくなってる物があります。 出品者さんと連絡が取れた時に「先日は、取り消されたのですか?」と聞くと 「ヤフーから出品を削除されました(泣)」と返事が来ました。 転売屋を職業としている人ではないのですが、よく出品を取り消されるそうです。 タイトルに「1ケタ台!」とか「良番!」と入れるとダメなのでしょうか? 定価で出品(定価以下の場合も)されていて、画像もあるのに何故なのでしょう? 画像がない物や、「手元にないチケットの出品(先行で当選したとか)」でも取り消されない人もいるのに・・・ ヤフーサイドの「削除の基準」が分かりません。。。 私も行けなくなったチケットを出品したいのですが、削除されたらどうしよう・・・と思うと出来ません。 チケットの出品を削除されないコツ(違法出品ではありません)があれば教えて下さい!! に・・・

  • YAHOOオークションの落札後について・・

    教えてください。 ヤフオクで商品を落札した後に出品者が何らかの理由(違法の疑い?)でヤフーから利用停止中にされていました。確かに出品者の評価はあまりよくはなかったのですが、その商品が欲しかった為、落札してしまいました。しかしまだ一回だけ連絡を取り合っただけで代金の方はまだ振り込んでいません。キャンセルしたいのですが、この場合も、やはりこちらが悪い評価を付けられてしまいますか?キャンセル料など取られてしまうのでしょうか?アドバイスお願いいたします。

  • ヤフーオークションでのトラブル

    初めて質問させていただきます。 初心者ですので、至らぬ所がありましたら申し訳ございません。 先日、携帯電話の白ロムをヤフーオークションにて落札いたしました。 新品と記載のある商品を落札したら、故障した外装交換品(中古)が届きました。 量販店やドコモショップなど信用できるお店で買いたかったのですが、 最近はガラケーの種類が少なく、現行機種で気に入ったものがありませんでした。 昨年モデルを探していたのですが、どのお店も売り切れで、やっと見つけても 嫌いな色だったりで、ヤフオクを利用しました。 入札前に外装交換品かどうか質問したところ、 「不具合で新品交換してから未使用」との返答がありました。 それで、落札したのですが、届いた商品には新品に貼ってあるはずのシールがなかったので 出品者に確認したところ、「不具合でメーカーに出した」と言われました。 メーカーでは修理に出された携帯は、ばらして再度組み立てるなど 面倒で手間のかかることはせず、新品と交換しているから送った品は間違いなく新品だと・・・ そして、自分は4年前までドコモショップで働いていたから内部事情に詳しい的な内容の返事でした。 ですが、出品者の過去の落札評価から、 同一機種の同製造番号の中古品を落札した履歴が確認されました。 携帯本体に不具合があり、新品と交換しているのであれば製造番号が変わるはずなのに、 製造番号はその中古品と同じでした。 しかも、もともと中古で出品していた人は不具合があるとは記載しておらず 「動作確認済み」と書かれていました。 それを再度出品者に連絡したところ、新品の本体に同じ製造番号のシールを貼っているだけだといい、 新品だと言い張ります。 私が、外装交換品なら、もう少し安く買えたので残念ですというと、 「高いものつかまされたと思うなら調べたら」と値段を調べるサイトのURLが送られてきました。 そのうち、「都合の悪いことに目をつむって祭り上げたいのか?」とか意味のわからないことまで言ってきて、 埒が明かないので、そのまま泣き寝入りとなりました。 ヤフーに「オークションで中古で落札した商品を外装交換して新品として売るのは違反じゃないのですか?」と質問しても無視されます。 この出品者は、同じIDで落札と出品をしているので、色々調べてみたら、 新品として出品している商品の製造番号が、 過去に中古で落札したものと一致するものがかなりありました。 こういうケースでは、出品者はルール違反にならないのでしょうか? 外装交換品の相場より4000円位高く落札し、しかも、故障していたので 修理代が発生する可能性もあるため (今はショップに修理にだしていますが、戻ってくるまで金額はわかりません) かなり損をしてしまうかもしれません。 ヤフーも黙認ですし、出品者からは見下しバカにされるような返答がくるしでとても悔しいです。 同じ用に、中古品が新品として落札され、良い評価が増えていくのを見ると 知らずに騙されている人がいると複雑な気持ちになります。 ここに、出品者のIDを晒してよいなら晒したい位です。 このような、商品状態を偽って出品する行為は違法ではないのでしょうか? 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフーオークションでのトラブル

    3週間程前にヤフーオークションにて、落札したのですが出品者が今まで出会ったことないような方で困っております。 こちらは、入金も2日後に済ませたのですが、出品者が色々よくわからないことを言い出して取引が進まなくなりました。 発送したという連絡から数日たっても届かなく、おかしいな。と思い、一応出品者に追跡番号を聞いたところ、住所が間違っているので、商品が返ってきました。と言われました。 しかしこちらの教えた住所、氏名、電話番号などの情報は何一つ間違っていません。(しかも追跡番号すら教えてもらえなかったです。) そして、間違ってない事を確認し、再度発送をお願いしたところ、発送するお金がないので発送できません、お金ができたら発送します。と言われました。 いつにお金が入るのか聞いてみたところ、いつになるかわからない。との事。 もう、お金返してくれるのなら着払いでいいので送ってくれ。と言っても、いつに返せるかわからないのでできない。と言われました。 そして、らちが明かないのでアドレス等の情報を交換しましょうと言ってみたのですが、そのような連絡先の交換はペナルティ行為だと言われ、挙句の果てには、あまりにしつこく聞いたらブラックリストに入れますよ。と言われました。 もう呆れて言葉も出ないです。どうしたらいいですか・・・? 相手は、送る気があるから法律には一切反していない。と言い張ってます。 もうキャンセルでお金を返して下さい。と言っても返す金がない。と言ってきます。 そもそも、商品の代金を相手が何に使おうが勝手ですが、送料として払ったお金まで使い込むといった行為は法律に反してないんでしょうか? 本当に困ってます。宜しくお願いします。

  • YAHOOオークションの評価について

    とてもくやしいことがあったので聞いて下さい。 あるチケットを出品し、希望落札価格で購入された方がいました。 落札決定2時間後に振込先等記載したメールを出したのですが、全く連絡がきません。 そして3日4日とたち、期限のあるものだったので全部で5回程メールを送りました。 でも全く返事なし。結局そのチケットは無駄になってしまい、非常に悪い評価をつけました。 ところがなんと、その落札者から「振込先を教えて下さいと4回もメールをしたのに返事がない。誠意のない出品者だ」と非常に悪い評価を返されてしまいました。 全く落札者からメールは来ませんでしたし、私が何度もメールを送っているのも本当です。私は腑に落ちずYAHOOにこういう場合真相を確かめて評価を取り消す文章を書いてもらう方法はないかと質問したところ、『当事者同士で解決を』といわれました。YAHOOに文句を言ってもしかたないのですが、こういう経験をされた方いますか? YAHOOオークションの評価のことについてご意見お聞かせください。