• ベストアンサー
  • 困ってます

名古屋でご飯★教えて!

近々、名古屋市内、もしくは近辺のどこかでご飯を食べます。夕食です。 飲み屋ではなく、ふつうの食事という形で、 オススメのお店を教えていただけませんでしょうか。 絶対必要な条件は、駐車場があることです。 できれば名東区、守山区、東区、千種区、春日井市、長久手町あたり。 でも、それ以外でもオススメがあれば参考にしたいです! 口コミとか関係なく、自分のオススメを教えてください。 ちなみに日にちは決まっていませんが、土曜に行くことになりそうです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数409
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • happy26
  • ベストアンサー率24% (46/190)

千種区猫洞通にある洋食屋さんの「キッチン スギヤマ」がおすすめです。オーナーさんの出身地が北海道なので、北海道産の新鮮な海産物が安値で入るらしく、とてもおいしかったです。 紹介サイトはこちらです http://www.ctv.co.jp/ps/wide/2002/1229/20.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.6
  • happy26
  • ベストアンサー率24% (46/190)

瀬戸市にある、イタリア料理のポルコロッソがおすすめです☆ パスタやデザートがすごーくおいしんです♪♪ 363号線の西原町2南の交差点を右折ですぐです(尾張瀬戸駅方面に向かって) 詳しい地図はこちらです http://gourmet.yahoo.co.jp/0001771711/0005461277/coupon/ おすすめです(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • happy26
  • ベストアンサー率24% (46/190)

春日井市の高蔵寺のそばにある、手作りインド料理 ビンディもすごくいいですよ☆ 名古屋からだと→国道19号を多治見に向かって、坂下町6南の交差点を右折して少し走って右手にあります☆ サイトのURL載せておきますね http://www.bindi.co.jp/index2.html おいしいですよ♪♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#113190

私がよく行くところですと 浜木綿(中華料理)---山手通本店(他支店は今一) http://www.hamayuu.co.jp/hamayuu/index.html 西遊記(中華料理)---八事本店(雰囲気は今一ではある) http://www.ganet.jp/saiyuki-yagoto 木曽路(日本料理、しゃぶしゃぶ)---瓦町店・八事店(日本料理がお勧め) http://www.kisoji.co.jp/kisoji/index2.html 気晴亭(とんかつ)---鶴舞本店 http://www.kiharutei.com/ 寿司太鼓(回転寿司)---ナゴヤドーム前のイオン1F(割とネタが良い) http://www.aeon.jp/sc/nagoyadomemae/floor.html オールドスパゲティファクトリー(スパゲティ)---長久手店(種類が多い) http://gourmet3000.jugem.jp/?eid=3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 浜木綿は名古屋インターのところに、数年前に行きましたが、 味もいろいろあるんですね。 気晴亭がちょっと気になります。 候補に入れたいと思います★

  • 回答No.3
  • happy26
  • ベストアンサー率24% (46/190)

こんばんは☆ 尾張旭市の363号線沿いの瀬戸に向かって右手にある、しゃぶしゃぶの温野菜がオススメです。 駐車場も店のすぐにあり、363号線沿いにあるとあって、お店も車で入りやすく、かな~りおすすめです。 おいしいです♪♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 温野菜、最近増えていますね!! これも気になっていました★ チェーン店なので、ちょっと迷うところなんですが、 候補のうちに入れさせていただこうと思います。

  • 回答No.2

テレビを見てのお勧めになります。  東西の有名店が入る 新名所のミッドランドスクェアに地元から出店した(乞われて出店とか)名東区の キッチン雅木(がき)になります。  http://www.ctv.co.jp/magazine/gsearch/VIP/3216/detail.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 雅木は、私も気になっていました!! P.S.とかで、よくやっていますもんね~! ちょっと検討してみようかと思います★

  • 回答No.1
  • bure
  • ベストアンサー率42% (255/595)

>ふつうの食事という形 チェーン店はだめですかね。 「ザめしや」http://www.meshiya.co.jp/meshiya/index.html 絶対必要条件の駐車場有。指定区域に店舗有。 おかずは豊富、自分の好きなおかずを選れんで食事ができる半セルフのお値打ちなお店。 広く清潔な店舗、ただカップルで雰囲気を楽しんで食事のお店ではありませんが気軽に入れる店です。 あと名古屋中心にチェーン展開している 御食事処「サガミ」http://www.sagami.co.jp/ 主に麺類中心の和食の店。 絶対必要条件の駐車場有。指定区域に店舗有。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 う~ん、こういうのじゃないんです。。 チェーン店以外でお願いしたかったです。