• 締切済み

喉に違和感 性病の検査について教えてください(女性)

喉の淋菌 または クラミジアの検査について質問させてください。 通常の血液検査では、のどに付着している性病まで、特定できるものなのでしょうか? 病院も、婦人科、耳鼻咽頭科、 性病科とあり、検査方法も、血液検査のみといったところが多くて、喉に綿棒などで菌を付着させて検査をするようなところがあまりないので、困ってしまって質問いたしました。 なんだか、性病の検査ってもし、注射針に同じものを使っていたらどうしよう、、とか、先生が男性だと経歴とか話しずらくて軽蔑されたらどうしよう。。とか思ってしまってかかりずらいのですが、お付き合いした男性が、フェラチオをする際うんと乱暴に喉の奥まで激しく動かされたせいか〔喉の奥に強く何度も当たって涙が出て痛い、と訴えても余計興奮されて頭を乱暴に抑えられ吐きそうになって傷がついたのかな・・と思っています〕喉が痛くて声がかすれて行為があってから半年たつのに、治らないのです・・ 尚悪いことには、私はおつきあいするのが初めてだったのに、その男性はいままで゛女性ときれたことがなく、体の関係をもった人は数えきれない、と言っていました。。風俗にもずっと通っていた時期があったそうです。 今回、のどの違和感と痛みで調べていたところ、のどに性病の可能性があることを知り、すぐにも検査をしたいのですが、費用やいろいろ心配なことがあり質問させていただきました。

みんなの回答

回答No.1

まずは電話でお医者さんへきいてみてください。 大きな病院で検査する場合 血液を採取する部屋が別にあったりします。 そういう病院をつかうのはいかがでしょうか。