• ベストアンサー

アンジー+劇団第三舞台

92'に解散したアンジーのある曲を捜しています。 アンジー+第三舞台といえばまず「天使は瞳を閉じて」の「幸運(ラッキー)」を思い浮かべるのですが他に、 アンジーの曲に劇団第三舞台の役者たちがシュプレヒコール(セリフの群唱)を重ねている曲があると聞きました。 その曲のタイトルを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • aoneko
  • お礼率90% (100/111)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

質問にあるのが、アンジーの音源で第三舞台の役者たちが参加しているもの、それとも「ラッキー」以外のアンジーの曲で舞台中に質問文のような場面で使用されたもの、どちらの意味なのかがちょっと分らなかったのですが。 私もそれほどアンジーに詳しいわけではないので、前者の例は聞いた覚えがありません。他のバンドですと、エコーズの'90年のアルバム『EGGS』の中に収録された「WINGS」という曲で、演奏にのせて第三舞台の面々が台詞を群唱していたはずです(歌はありません)。 後者の方ですと、『宇宙で眠るための方法について~序章』の中で、「掃き溜めの街で歌い始めたチンピラ達の新しいメルヘン」が使用されていたというのを聞いたことがあります。ただし、私も当時この舞台を見たんですが、どこで使われたか全く覚えていないので、自信なしです。

aoneko
質問者

お礼

つたない質問文で申し訳ありませんでした。 >アンジーの音源で第三舞台の役者たちが参加しているもの の方です。 ECHOSの曲で、第三舞台の面々が台詞を群唱しているものがあるのですか! 「アンジーの曲で群唱が…」と聞いたまま、 確かめもせずこちらで質問をぶつけてしまっておりました。 勘違いしていたんですね私。 ご訂正と正しい情報を教えていただいて助かりました! 本当にありがとうございます。 こうなったらもう、手に入るだけのAngieとECHOS聞いてしまうのだ。

関連するQ&A

  • 関西の劇団や声優養成所について

    声優、舞台役者志望の関西の大学生です。今貯金をしており、来年から養成所や劇団に入りたいと考えています。在学中なので上京はできず、関西で通います。(演技は部活しかしたことのない初心者です。) 声だけでなく舞台の演技もしたいので、劇団付属の研究所で学びながら、SPOTというオンライン声優養成所を掛け持ちしようかな、というのが今のところ考えていることです。 しかし、純粋に「物語を表現したい!」という理由で役者(声優)をめざしているので、舞台や役者や声優にまだ詳しくはなく、さらに今まで見てきた劇も他の大学の学生劇中心なので、プロの劇団もあまり見に行ったことがありません。そのため、以下のことをお聞きしたいです。 どれか答えられるもの1つだけでもいいので、たくさんの方のご意見をお聞きしたいです。 (1)関西芸術座に応募しようかと考えているのですが、ここではどんな演技が学べるでしょうか?(自然な演技なのか、舞台に特化した演技なのか等)。 また、ここの応募要項に好きな劇団を書かなければならないのですが、関西芸術座を見たことがないので何と書いていいかわかりません。とりあえず関西芸術座と書いておくべきでしょうか?それとも、今までに見たことがある劇団(宝塚歌劇や小劇団ならいくつか見たことがあります…少しですが…)のどれかの名前を書いておいて、面接時に、実はとにかく演技を学びたいという気持ちで受けたのでまだ劇団に詳しくありません、と正直に言うべきでしょうか? (2)ピッコロ劇団の演劇学校も視野に入れているのですが、どちらがよいと思いますか? (3)初心者が関西芸術座とピッコロ劇団の二つを受けて、どちらかは受かるでしょうか?それとも、どちらも難しく他も受けておいた方がよいのでしょうか? (4)関西にある声優の養成所も、日ナレやWAHOやIAMなどいろいろ調べたのですが、舞台も含めて演技を学ぶなら金銭面も考慮して、劇団付属の研究生とSPOTの掛け持ちがよいのでは、という風に考えました。(本当は青二塾に行きたかったのですがまだお金が足りず…先延ばしにするくらいなら他の方法を考えようと思ったため。)しかしまだ迷いがあります。(特にK.N.P.S Brainsが視野にはいっています。) 劇団より声優養成所の方がよいでしょうか? (5)劇団研究生とSPOT、というやり方はどう思いますか? (6)劇団でも声優養成所でも専門学校でも演技スクールでもなんでも、どこかおすすめの演技が学べるところはありますか?自分でもここにかいた以外にも調べましたが漏れがあるかもしれないし、結局どこがいいのかわからなくなってきたので、客観的なご意見を伺いたいです…。

  • 舞台のチケットにおける不正?

    私は役者を目指している者なのですが、今度舞台に出ることになりました。 そのことについて疑問があり質問させていただきました。 劇団などでは演者にチケットノルマが課せられることがあります。 これは演者が自ら主催から指定枚数のチケットを買い、売りさばくというもので、売り切れないと自腹をきることになります。 ここまではその他劇団さんでもよくあるかと思いますが、ここからがちょっとおかしいんです。 今回私を含む演者に課せられたノルマが明らかに劇場の座席数より多いと思われるのです。 正確な数字を把握しているわけではありませんがどう考えてもノルマの方が大幅に多いです。 私たちはこれから与えられたノルマ分のチケット料金を、売れる売れないに関わらず主催側に支払わなくてはなりません。 これは架空の座席を強制的に買わされていることだと思います。 私はまだ演劇経験が浅く、ノルマを課せられる舞台に関しては今回が始めてなのでどういうものなのかというものがわからない部分もあります。 他の劇団さんなどではどうなのでしょうか?キャパを超える量のノルマを課すことはあり得るのでしょうか? 劇団などの経験のある方の意見をぜひ聞きたいです。 またそうでない方も意見を頂けるとありがたいです。

  • 天使は瞳を閉じて~劇中使用曲について~

    第三舞台がイギリス-ロンドン-で公演を行なった「天使は瞳を閉じて」。 その時に使われていた曲で、「Good-Bye 空から天使が~」っていう始まる曲の情報を教えてください。トシオに見つかったユタカが、マリを連れて2階から階段を駆け降り、ケイと目があってストップモーションに入るシーンです。舞台にはその時、天使の羽が舞い降りてきてました。お願いします、すごく気に入ったのでアーティストの名前とか、入手できるのかどうかとかを教えてください。

  • 舞台(演劇)出演後、チケットノルマが返金されません

    7月に小劇団の舞台に役者として出演しました。 チケットノルマ制だったのですが、事前にノルマを13万円支払い、自分が売りさばいたチケット分は後で劇団から返金されるはずでした。 しかし公演後、待てど暮らせど返金されません。 不安になって何度か劇団関係者にメールを送っているのですが、一度も返信がありません。 他の出演者も同様で、何の連絡もないまま返金されていない状況です。 私達のような無名の役者は、アルバイトで得た少ないお金で生活しているので、事前に支払ってある13万円というのはかなり高額です。このまま返金されないというのはとても苦しいので諦めたくありません。 出演者同士で相談して、直接劇団に乗りこもうという話しをしてはいるのですが、仮に乗りこんだとしても返金の見込みはあるものでしょうか。 ノルマ返金は、契約書のような書類では約束を交わしていません。 いつまでにいくらを返金する、という契約をしていないと返金は見込めないのでしょうか。 どのような方法を用いて、返金してもらうべきか、悩んでおります。 考えてもこれだという案が浮かばす、こちらへ相談させていただきました。 適した策などありましたら、ご教授いただけますと幸いです。

  • とある劇団員の役者している方の誘い

    その方との出会いから言います。 偶々舞台経験したいと、(大阪市民劇場)と言う所で出会いまして。 その舞台では様々な経歴の方が参加している劇団で学生から~年配のかたまで特別オーデションがある舞台ではない所で出会い年齢は40~50歳の間位の過去に舞台経験ある方です。(その時相手役は自分でしたので) 因みに、自分は一回のみ(システム的に変だな?)と思い。 その後は、lineを通してその方の情報は色々とわかったんですが。 今の劇団にいたるまでの、その方の自分が知る限りの事で簡単に書きますと・・・。 変だな・・と思っていた(大阪市民劇場)に再び出向き(若い女の子との触れ合い??的なコメント)しばらく継続していた。 (公演の告知) その後、経営が上手く行ってなかったのか、劇団解散 ・・・と、同時期辺りで、自分が参加していた時に、別の方40~50歳位会社経営者(その方も過去に経験ありで、自分の稽古場あり)に共同で旗揚げ。 (自分にも参加しないかと話ありで保留中) しばらく、様子みている最中に、いつの間にか分離していました。 そして、現在の小規模劇団に在籍なさっている感じです。 度舞台観に行きましたが、出来はかなり良かったです。 そしてここからが本題になるのですが、lineを通して短期間で参加して見ませんか?とコメントがあり、演出の方が在籍している役者の方々のコネで呼びかけしている感じらしいです。 が、その後の参加の仕方などは自分でお願いします、と。 lineで稽古地図と演出の方の連絡先が明記してありました。 勿論、その演出の方とは一回も会った事もない状況でです。 このような、コネなどの場合これは普通の事でしょうか? 自分でしたら最低限、演出の方と会う所までの、サポートはすると思いますが。 この世界に詳しい方、憶測でもかまいません。 宜しくお願いします。 また、長々と読んで頂きありがとうございます。

  • どこの劇団のなんてお話だったかな

    友だちから聞いておもしろそうだと思ったお芝居があります 以前NHKの舞台中継番組で放送されたらしいのですが これを演じられた劇団とタイトルをご存知の方、お教えください あるビルかアパートの一室に集まる人々 彼等は今月見つけた「悪い人間」を報告しあいます (しかし報告される悪事はまるでたいしたことありません) 男と少年、そしてその部屋の管理人が様子を見ています そこに1人の少女が現れます 学校でいじめられているので話を聞いて欲しい、というのです ところが連中は「そーいう深刻な話はちょっと・・・」と拒絶 少女は部屋を出てゆきます 「こういう話こそあんたたちは聞くべきじゃないの?」と管理人がつめよると 「実は我々は殺人犯罪者の家族だ、こうして月に一度集まって傷をなめあっているのだ」と答えます 彼等は自分たちの活動の意義を見失い、解散してしまいます 残された男と少年がこんな話をします 男「お前が犯した罪がわかったか。お前の家族がどんな辛い思いをしているかわかったか」 だけど少年には男の言葉が通じません その日は少年法が改正される前日のことでした

  • なぜ演劇に魅せられたのですか?

    ホームページを作っています。 タイトルは『役者になるためには』です。 お聞きしたいことはたくさんあるのですが、 なぜ演劇に魅せられたのですか?を お聞かせ願えませんか、今の若い人たちが・・・ どんなきっかけで、どんな意志で演劇を志しているのか、HP作りの参考にしたいと思うからです。 どんな想いでも結構です、片意地張らずに 自然体でお話願えれば 一旗あげたい あんな役者になりたい こんな感動があった 等・・・ もうひとつは演劇活動をなさっていて、所属する劇団の演出家の口癖などお聞かせ願えませんか? たとえば 『もっと動けよ』とか 灰皿が飛んでくるとか 役者を攻め立てる、時の癖など舞台ではお目にかかれないことなど。 よろしくお願いします。

  • 役者を目指しています。

    はじめまして。 私は、映像,舞台問わず(どちらかと言うと舞台の方ですが)役者になりたいと思っています(女性です)。 年齢的には・・ちょっと後がない状態です。 恥かしさを抑えて公表すると、22歳です。 思い切って、劇団の入団試験等を受けてみようと考えていますが、今の私の状態は、まさに空っぽです。 役者のやの字も知らないといったところです。 というのも、この職業に強く惹かれ始めたのはここ何ヶ月か・・という状態だからです。 この職業以外で生きていくことはもう考えられませんが、見てきた舞台作品などもそんなに数ある程ではないと思います。 もちろんこれから沢山それらを見に行ったり、他にも役者になるための勉強を全力でしたいと思っています。 ですが、今の空っぽの状態で、突発的にやる気だけでそういった試験を受けてみることは果たしてよいことなのかどうか、不安に思っています。 年齢のことを考えるとこれ以上延ばすのは得策とは思えないのですが・・。 果たして、役者を目指してそういった劇団入門試験や俳優養成所を受ける方というのは、全くのど素人でも大丈夫なものなのでしょうか。 それとも、もう少し自分の中である程度の準備をしてから臨んだ方が良いのでしょうか。 私は発声もダンスも歌もお芝居のイロハも何もかもゼロの状態です。 ちなみに大学に通っていますが、卒業はしたいです。 どなたか、アドバイスなどお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。 最後に、長々とした文章を読んでくださった方、ありがとうございました。

  • 「キャッツ」「オペラ座」どちらがオススメ?

    いつもは小劇団系の芝居ばかり見ているのですが、 今夏あたり、初めて劇団四季を見に行こうと思っています。 そこで、「キャッツ」と「オペラ座の怪人」で迷っているのですが、どちらが私の好みに合ってるでしょうか? 私の好みは、次の通りです。 ・バラードよりアップテンポな曲が好き ・地味より華やかな雰囲気が好き ・高音を張り上げるようなボーカルが好き ・「上手いダンス」が見たい ・平凡な作品は嫌い ちなみに、最近見たミュージカルの中で一番面白かったのは、鴻上尚司さんの「天使は瞳を閉じて」ミュージカル版です。

  • 日本が舞台で白人が主役のカームービーって???

    先日、海外の喫茶店で上映されていた映画を見たら日本が舞台で驚きました。 全ては見てないのでタイトルが分かりません。どなたか、以下の情報を元に教えて下さい。 出演者 主人公が白人で彼女はラテン系の顔立ちをしています。 他には日本人役の人が出てくるのですが韓国か香港の俳優のようで皆なぜか車を運転しているのに高校生の設定になっており学ランを着ている場面もあります。 他には妻夫木君や千葉眞一らしき人や小錦も出てきます。 音楽 HIPHOPがメインで日本のドラゴンアッシュやTERIYAKIBOYSの曲と米国の曲が混ざっています。 また、舞台として渋谷のスクランブル交差点や外苑前などもでてきます。 以上の情報よりこの映画のタイトルを教えて下さい。

専門家に質問してみよう