• ベストアンサー

アンジー+劇団第三舞台

92'に解散したアンジーのある曲を捜しています。 アンジー+第三舞台といえばまず「天使は瞳を閉じて」の「幸運(ラッキー)」を思い浮かべるのですが他に、 アンジーの曲に劇団第三舞台の役者たちがシュプレヒコール(セリフの群唱)を重ねている曲があると聞きました。 その曲のタイトルを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

• aoneko
  • お礼率90% (100/111)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

質問にあるのが、アンジーの音源で第三舞台の役者たちが参加しているもの、それとも「ラッキー」以外のアンジーの曲で舞台中に質問文のような場面で使用されたもの、どちらの意味なのかがちょっと分らなかったのですが。 私もそれほどアンジーに詳しいわけではないので、前者の例は聞いた覚えがありません。他のバンドですと、エコーズの'90年のアルバム『EGGS』の中に収録された「WINGS」という曲で、演奏にのせて第三舞台の面々が台詞を群唱していたはずです(歌はありません)。 後者の方ですと、『宇宙で眠るための方法について~序章』の中で、「掃き溜めの街で歌い始めたチンピラ達の新しいメルヘン」が使用されていたというのを聞いたことがあります。ただし、私も当時この舞台を見たんですが、どこで使われたか全く覚えていないので、自信なしです。

aoneko
質問者

お礼

つたない質問文で申し訳ありませんでした。 >アンジーの音源で第三舞台の役者たちが参加しているもの の方です。 ECHOSの曲で、第三舞台の面々が台詞を群唱しているものがあるのですか! 「アンジーの曲で群唱が…」と聞いたまま、 確かめもせずこちらで質問をぶつけてしまっておりました。 勘違いしていたんですね私。 ご訂正と正しい情報を教えていただいて助かりました! 本当にありがとうございます。 こうなったらもう、手に入るだけのAngieとECHOS聞いてしまうのだ。