-PR-
解決済み

天使は瞳を閉じて~劇中使用曲について~

  • すぐに回答を!
  • 質問No.41457
  • 閲覧数306
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

第三舞台がイギリス-ロンドン-で公演を行なった「天使は瞳を閉じて」。
その時に使われていた曲で、「Good-Bye 空から天使が~」っていう始まる曲の情報を教えてください。トシオに見つかったユタカが、マリを連れて2階から階段を駆け降り、ケイと目があってストップモーションに入るシーンです。舞台にはその時、天使の羽が舞い降りてきてました。お願いします、すごく気に入ったのでアーティストの名前とか、入手できるのかどうかとかを教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

補足。アンジーのファンサイトです。もっとも'92年に解散してしまいましたが。
このサイトのディスコグラフィー、プロフィールによると、『嘆きのバンビ』は彼らのファーストアルバムで、'86年にインディーレーベルから出たとのことです。
「うたに おもい あり」というコンテンツの「ら」行を選ぶと、「幸運(ラッキー)」についてのファンのコメントがあり、『天使は瞳を閉じて』のことについて書いている人もいます。

『嘆きのバンビ』は廃盤のようで出てきませんでしたが、ベスト盤『星をつかんだ日』(先ほどタイトル書き間違えてました)はまだカタログに残っているようです。大きなレンタル店なら残っているかもしれませんが。
http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf/SearchProductID/MECR-38001
お礼コメント
midnight99

お礼率 66% (2/3)

さらに詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
そうですか、廃盤になっていましたか・・・。
でも、頑張ります、出所がわかったのだから足を思いっきり動かそうと思います。
詳細な情報、とても感謝してます。
投稿日時 - 2001-02-19 07:57:10
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

アンジーの「幸運(ラッキー)」だったと思います。
メルダックから'89年に出た『嘆きのバンビ』というCDに入っていました。
'92年の『雲をつかんだ日』という2枚組(ベスト?)にも入ってます。
ちなみに上記のインターナショナル・ヴァージョンだけではなく、初演のときから使われていますよ。
お礼コメント
midnight99

お礼率 66% (2/3)

早速の情報、すごく感謝します。
この曲はとても気に入っていて、いつか、全部聞きたいと思っていました。
本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-19 07:54:56