• ベストアンサー

使える交通機関が調べれなくて・・・

はじめまして 様々な検索を行ったのですが、 うまく調べることができなくて こちらに質問させていただきます 今月「るぽぽかわさき」に 宿泊する予定の者です。 車の運転が苦手なので交通機関を 使用するようにいわれたのですが・・ 地図検索もできない住所に 地域情報で見た地図の周りは何も無い(畑だろうか・・・ 最寄り駅検索も不能で) 何を使って目的地へいけばいいのか途方に暮れています ゆぽぽかわさきの住所 宮城県柴田郡川崎町大字今宿小屋沢山39番地を 何時に出発して何に乗れば 行き先 宮城県柴田郡川崎町今宿銀杏木33 の 日本アレフ仙台工場 へ 8:30到着に間に合うのか(15分前には着きたいところ) (電車出発時刻もバス時刻もわかりません;;) お住まいの方の情報が聞けましたら幸いです。 あと、周辺の娯楽情報・お店などありましたら 教えてくださると嬉しいです (るぽぽに2週間缶詰ですか;;) よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jim_jp
回答No.3

大変ですネ。宮城県柴田郡川崎町今宿小屋沢山39の近くには「メリースキー場」、宮城県柴田郡川崎町今宿銀杏木33の近くは多少開けた町です。2地点の距離は約6Kmです。 近くを「山形道」通っていますが、鉄道はありません。車又はタクシーしかありません。 どこから、宮城県柴田郡川崎町に向かわれるのかわかりませんが、再度宿泊先を検討された方がよいかと思います。 尚、地図は http://www.its-mo.com/ にて住所検索を利用されることをお勧めします。正確に場所はわかります。 以上 参考までに

その他の回答 (2)

noname#45918
noname#45918
回答No.2

普通は、宿に電話すれば親切に教えてくれます。 代わりに聞きましょうか?

• tsukachan
回答No.1

タクシー使うしかしょうがない様な・・・ 町民バス走ってますけど時刻は町役場にTELしないと判らないし本数そんなに無いと思うので・・・ 最寄り駅は・・・山形駅です 20kmくらいなのでタクシーだと・・・1万チョイか とりあえず地図検索 http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient&aq=%E5%AE%AE%E5%9F%8E%E7%9C%8C%E6%9F%B4%E7%94%B0%E9%83%A1%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E7%94%BA%E5%A4%A7%E5%AD%97%E4%BB%8A%E5%AE%BF%E5%B0%8F%E5%B1%8B%E6%B2%A2%E5%B1%B139%E7%95%AA%E5%9C%B0&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLJ,GGLJ:2006-40,GGLJ:ja&q=%E5%AE%AE%E5%9F%8E%E7%9C%8C%E6%9F%B4%E7%94%B0%E9%83%A1%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E7%94%BA%E5%A4%A7%E5%AD%97%E4%BB%8A%E5%AE%BF%E5%B0%8F%E5%B1%8B%E6%B2%A2%E5%B1%B139%E7%95%AA%E5%9C%B0&oe=UTF-8&um=1&sa=N&tab=wl 絶対車で動いた方が便利ですよ。長距離怖ければ山形でレンタカー借りるとか。お仕事で行くんですよね?