• ベストアンサー

パソコン選びについて

そろそろパソコンを買い換えようと思っているのですが、なにしろ初心者なので、何がよいのかわかりません。 今は、6年前に買った富士通のノートパソコンを使っています。 私にとって、大きな問題は、パソコンに何かあったときに対象しやすいパソコンが希望なのです。 富士通のパソコンは、リカバリをする時の説明書もわかりやすかったですし、リカバリソフトもついていました。 ・同じように富士通のパソコンを買うか・・・(ほかのメーカーも似たり寄ったりだとおもうので・・・) ・いろいろなソフトが入っていないシンプルな、デルのパソコンが私に使えるのかどうか・・・ ・今から買うならやはり、メモリは2GBが希望ですが、中には4GBまで増やせるのがありそうなので、そちらのほうがよいのか・・・・ この辺あたりから考えていこうと思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura--
回答No.1

サポートが必要なのであればデルはお勧めしません。 国内の無難な所としては NEC 富士通 東芝 エプソン くらいでしょうか。 コストパフォーマンスのみを追求するのであればデルはお勧めですがサポートは近くの家電量販店並みと思ってください。

atoroposu
質問者

お礼

やはり、国内のサポートがしっかりしたところのほうがよいかもしれませんね・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mk1965
回答No.2

こんばんは DELLのパソコンをお考えのようでしたら、一度このサイトで「デル サポート」で検索をかけてみて質問・回答を読んでみることをお勧めいたします。かなり多くの方がデルのサポートに関して質問されていますよ。 

atoroposu
質問者

お礼

ありがとうございました。 サポートの件、検索で見てみることにします。