• ベストアンサー
  • 困ってます

ツーカーから他社の携帯に画像が送れない!?

ツーカーの最新機種TT21を使っています。 J-PHONEやドコモの友達に撮った写真をJPGで送ってみたのですが 「添付ファイル削除」とか表示されて相手は受け取っていないのです。 旦那がTS11という機種なので、そちらに送った分は大丈夫でした。 自分のPCメールに送ったものも見られます。 でもJ-PHONEは4人に送って(*_*)駄目。 ドコモは2人に送って駄目でした。。。 何故でしょう? やり方とかあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数80
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

『ドコアルダイレクト』というサービス(契約不要、料金は通信料のみ)を利用されるといいと思います。 <送信方法>  (1)宛て先:i@free.docoal.com  (2)題名(タイトル):自由に記入できます  (3)本文:1行目に送信先のメールアドレス(@以下も全)入力して改行      メッセージを記入する場合は、さらに空白行を入れてから入力します。  (4)画像の添付  (5)送信 受信者にはURLメールが送信されてくるので、接続して取得します。 送信する画像ファイルのサイズは、サーバーのほうで調整してくれるので気にする必要はありません。 ちなみに、送信できる画像形式はBMP、JPEG、GIF、PNG、TIFFです。  

参考URL:
http://docoal.com/docoal_direct/PC/PC.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すごい!便利なサービスがあるのですね。 どうもありがとうございます。 m(._.)m 

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

>これは、私もドコモのページやJ-PHONEのページを見たのですが書いてありませんでした。 >どこで調べられるのでしょう? その機種のマニュアルには必ず記載されているはずです。 また探せば各キャリア別フォーマットをまとめてある個人のページもありますよ。 i-MODEの画面サイズならDoCoMoのページにありました。 http://www.nttdocomo.co.jp/mc-user/i/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

ツーカーで撮影したサイズが大きすぎるのでしょうね。 フォーマット変換するメールサービスも多数ありますが私は http://www.photohighway.co.jp/ などのサービスを利用するのがいいんじゃないかと思います。 パソコンや携帯から直接、添付して送ることにこだわるのであれば フォーマット変換サービスを利用するか各キャリア、機種で扱える ファイルフォーマットとファイルサイズを覚えましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 ところで↓ <各キャリア、機種で扱える ファイルフォーマットとファイルサイズを覚えましょう> これは、私もドコモのページやJ-PHONEのページを見たのですが書いてありませんでした。 どこで調べられるのでしょう?

  • 回答No.1
  • lic
  • ベストアンサー率18% (8/43)

えっとですね、ドコモに関しては最新の(504シリーズとか)じゃないと画像の添付ファイルは削除されてしまいます。画像形式が何であってもムリです。 J-PHONEは…受信画像サイズに制限があります。たしか6KBだったかな?画像のサイズを小さくしてみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早い回答ありがとうございます。 早速試してみます♪