• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

docomo j-phone tu-kaへの画像メール

 始めまして。docomo j-phone tu-ka へメールで画像を送りたいのですが メールソフトで添付して送ることはできないのでしょうか? 一度試してみたのですが上手くいきません。 PCの中にある画像を携帯に送りたいんです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんわ。genki118といいます。 携帯に画像送る方法ですが自分で画像をいじって(大きさとか形式とか解像度) メールに添付して送るというやり方もできなくはないと思います。 それぞれの携帯の会社でサイズや形式など調べて作って送ってみてください。 あとすごく簡単なやり方で送ることもできます。 (こっち先に紹介するべきですね(笑)) ドコアルダイレクトというサービスで i@free.docoal.comというアドレスにメールを送るだけで パソコンの画像が携帯に送れます。 やりかたは本文の最初の行に画像を送りたい携帯のアドレスをいれます。 そしてメールに画像を添付し送信します。 するとdocomoの人には画像のURL、J-PHONEとauなどの人には直接画像が届きます。 このサービスは登録も料金もいらないので気軽に使えますよ。 また携帯同士でも画像を送れます(例:J-PHONEからdocomoの携帯など) 詳しい使い方は下のホームページに書いてあるんで参考になさって下さい。 ただしJ-PHONEの携帯に送るときは自分の経験上 画像のサイズがたぶん一番小さい画面の携帯に合わせてあるため 画面の大きい携帯では少し小さめになるようです。 そういうときは最初に言ったようなやり方を使い自分で調整するか sa-monさんのおっしゃるピクネットをお使いになった方がいいと思います。 長々書いてしまってすいません。参考になれば幸いです。

参考URL:
http://docoal.com/docoal_direct/PC/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • sa-mon
  • ベストアンサー率0% (0/9)

携帯に画像を送りたいのならこのツールがいいですよ!http://www.pic-net.com/ ピクネットといって、どの携帯にもパソコン好きな画像を無料で送れます。 登録も簡単ですのでおすすめです!                 

参考URL:
http://www.pic-net.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!