• 締切済み

J-PHONEでPCメール確認

最近ドコモからJ-PHONEに変更しました。 1円で買った51シリーズですが満足しています。 ただドコモ時代、リモートメールという、PCで使用しているメールがケータイから確認や返信ができるiモードサイトに加入していたのですが、J-PHONE版がなくて困っています。 このサイト、テキストだけじゃなく添付の画像とかもケータイ用の容量に小さくして表示してくれたりして大変便利だったんですが・・・。 J-PHONEにはこういった機能(サイト)はないのでしょうか? もちろん安全なところなら有料でもかまいません。 これがあればドコモから変更したことに悔いはないのですが。

みんなの回答

  • yosakoi
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.2

Jフォンにはリモートメールなる機能はないです。 ‥ですのでPCからサービスを利用されるしかないと思います。 (補足1)Jフォンは無料メール受信と言うのがあってロングメールは一定(192文字以内)文字は料金がかからないで見ることが出来ます。 続きは見る時だけ受信するようなって無駄なお金はかけなくて良くなってます。(見ない場合はそのまま消去) (補足2)画像はjpegとjpgしか表示されません。

  • epson01
  • ベストアンサー率12% (120/933)
回答No.1

PCメールのサービスに「転送サービス」があると思います。 そこに、携帯のメールアドレスを登録して、転送させます。 すると、携帯へ届きますので、携帯から返信すればいい訳です。 J-Phoneの場合は、メールの再送機能がありますので、DOCOMOのようにメールを取りこぼす事がなくて安心です。また、転送料金もお金がかかりませんから安心です。上記の方法で対応することで、代用してください。

関連するQ&A

  • J-phoneでPC用のメールを見るには?

    いまドコモの iモードを使っています。iモードにはリモートメールというサービスがあります。ふだんパソコンで読んでいるメールのメールボックスを、好きなときに読みに行って、メールの返信をしたりすることもできる便利な機能です。ふだんパソコンでやり取りしているメールは容量も多く、添付ファイルもあったりして、携帯メールに自動転送するにはまるで向きません。iモードのリモートメールでは、好きなときにメールのヘッダーを読みに行って、必要なメールの本文だけ読み、さらに必要ならば添付ファイルの処理もできるようになっていて非常に便利です。 今回、都合でJ-phoneに替えようとしているのですが、J-phoneには上記のリモートメールのようなサービスや機能はあるでしょうか。

  • J-PHONEのメールで

    私はdocomoのi-modeを使ってます。 最近、J-PHONEを使っている複数の友人とのメールの送受信で、 (1)メールが、送信してから4~5時間から1日くらい経ってから届く。 (2)送ったメールがまったく届かない。 といった現象が起きています。 これは、こちらから送った場合・相手から届く場合両方ともで発生しています。 私の携帯(docomo)では、J-PHONE以外のメールは正常に届いているようなので、問題があるとすればJ-PHONE側ではないかと思うのですが・・・ J-PHONEに問い合わせるべきかもしれませんが、私はJ-PHONEユーザじゃないし、友人たちはそこまでする気は無さそうなので、ちょっと困ってます。。。 どなたか同様の経験をされている方、またはこの件に関して、J-PHONEが何かの対策をしているということをご存知の方は、教えてくださいm(_ _)m

  • DocomoとJ-phoneのメール

    私はドコモの携帯を使ってるのですが、 J-phoneの携帯にメールを送ると、 メールの送受信にタイムラグが生じます。 (ないときもあるのですが。) 今日送ったものが明日に届いたりするそうです。 これはドコモとJ-phoneのサーバのやりとりの問題なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • J-phoneでPC用のメールを見るには?

    いまdocomo端末を使っていて、よくPC用のインターネットメールを popmail で読んでいます。 今度J-phoneに替えようと思ったのですが、J-phoneで同様にインターネットメールを読むにはどうしたらよいでしょうか。

  • J-Phone 写メール

    J-Phoneの写メール(画像付きメール)は、 ドコモの携帯やパソコンのアドレスに送るコトが出来ますか?? 携帯カメラで撮った写真を パソコンに取り込みたいのですが(;^^ゞ

  • J-PHONE宛てのメールがひどく遅れます

    私はAUの携帯電話とプロバイダのE-mailアドレスをもっているのですが、いつの頃からか、J-PHONEのメールアドレス宛にプロバイダから送ると、ひどく遅れたり不着になったりすることが頻繁に起こるようになりました。(殆ど使い物にならないぐらい)で、最近は、AUからJ-PHONEに送っても遅れるようになり、これまた携帯メールの意味をなさなくなりつつあります。AUからAUもたまに遅れますが(これもそれはそれで不思議ですが)、それ以外はDoCoMoもAUも大抵ちゃんと届きます。 J-PHONEってみんなそうなのですか?? だとしたらひどい話ですね。 設備投資せずに写メールとか重いことやってるからかな? みなさんはどうですか?

  • J-PHONEの写メールの仕組みってどうなっているんですか?

    ドコモの携帯を使っているのですが,最近画像を同じドコモの携帯に送れなくて 面倒くささを感じ始めています(どこかのHPに画像をアップしてからURLを送って見ることは可能ですが)そこで最近J-PHONEが気になっているのですが, J-PHONEの写メールの仕組みってどうなっているんですか? こちらはドコモと違って直接画像をメールに添付できるのでしょうか? もし,そうであればパソコンからでも送れるのかな? そして,その際に画像サイズは自動修正されるのでしょうか? ご利用の方がいらっしゃいましたらお教えください. 宜しくお願いします.

  • DocomoとJ-PHONE

    来週あたり、初めて携帯を買う予定です。 そこで、お聞きしたいのですが・・・。 機種をDocomoとJ-PHONEのどっちを買えばいいのか・・・。 Docomoの方は、最近発売された二つ折りで色は シルバーと青・黒の3色あるやつで外見がメタリックなやつです。 J-PHONEの方は、来週発売される二つ折りでデジタルカメラが 付いてるやつです。 ハッキリ言って、DocomoとJ-PHONE両方ともに どんな機能があるとか(一応、カタログは見たんですが・・・)全然 知らないんです・・・。 見た目は、断然Docomoの方がいいし 雑誌とかでもiモードの特集をよくされてるので なんかDocomoの方が良さげに見えるんです。 でも、Docomoってよくメールの回線(?)がパンクして メールがなかなか届かないとも聞きます。 Docomo関連の本ばっかで、J-PHONE関連の本が まったくと言っていいほど出てないので どうしてもDocomoにひかれるんですが・・・。 実際に、Docomo・J-PHONE使ってる人に 「ここがいい」「悪い」ってとこを教えてもらいたいです。 あと、デジタルカメラはカラーらしいんですが 雑誌で見たらモノクロっぽかったんですけど カラーじゃないんでしょうか?? 教えてください!!

  • J-PHONEのメールについて。

    こんにちわ^^ケータイ暦が浅いので質問させて頂きます。 私が使っている機種はJ-PHONEなのですが、メールを送る際に ・メール送信(携帯) ・メール送信(E-mail) と、出ます。 その次の画面で ・ロングメール送信 ・スカイメール送信 と、出ます。 ココで質問です。 J-PHONE同士で送る際はスカイメールやロングメールで大丈夫だと思うのですが、ドコモやauに送る時ってどのようにしたら良いのでしょうか? それに絵文字を入れても上手く表示されるのですか?? あと、送受信料とかはどうなるでしょうか??? スカイメールは番号とかなのかな・・・? 全く?わからないので回答を宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

  • J-PHONEのメールアドレスについて

    こんにちは。よろしくお願いします。 現在、J-PHONEの携帯を契約していて オリジナルメールアドレスを設定して使用しています。 そのオリジナルメールアドレスを 最近、新規契約したJ-PHONEに設定したいのですが どうもうまくいきません。 私の行っている手順は下記の通りです。 J-PHONEサイトで現在の携帯のオリジナルメールアドレスを適当に変更。 次に新規契約した携帯にオリジナルメールアドレスを設定。 この手順で他の方がメールアドレスを使用していますといったエラーが出ます。 再度、現在の携帯のオリジナルメールアドレスを元に戻すと 問題なく設定ができます。 現在の携帯を解約すると良いのでしょうか? 全体的に分かりにくい説明かもしれませんが よろしくお願いします(^^;