• 締切済み

J-PHONEでPCメール確認

最近ドコモからJ-PHONEに変更しました。 1円で買った51シリーズですが満足しています。 ただドコモ時代、リモートメールという、PCで使用しているメールがケータイから確認や返信ができるiモードサイトに加入していたのですが、J-PHONE版がなくて困っています。 このサイト、テキストだけじゃなく添付の画像とかもケータイ用の容量に小さくして表示してくれたりして大変便利だったんですが・・・。 J-PHONEにはこういった機能(サイト)はないのでしょうか? もちろん安全なところなら有料でもかまいません。 これがあればドコモから変更したことに悔いはないのですが。

みんなの回答

• yosakoi
回答No.2

Jフォンにはリモートメールなる機能はないです。 ‥ですのでPCからサービスを利用されるしかないと思います。 (補足1)Jフォンは無料メール受信と言うのがあってロングメールは一定(192文字以内)文字は料金がかからないで見ることが出来ます。 続きは見る時だけ受信するようなって無駄なお金はかけなくて良くなってます。(見ない場合はそのまま消去) (補足2)画像はjpegとjpgしか表示されません。

• epson01
回答No.1

PCメールのサービスに「転送サービス」があると思います。 そこに、携帯のメールアドレスを登録して、転送させます。 すると、携帯へ届きますので、携帯から返信すればいい訳です。 J-Phoneの場合は、メールの再送機能がありますので、DOCOMOのようにメールを取りこぼす事がなくて安心です。また、転送料金もお金がかかりませんから安心です。上記の方法で対応することで、代用してください。