• ベストアンサー

ツーカーからドコモに添付画像が届かない

ツーカーの携帯で撮った写真をドコモの携帯にメールで送っても、ドコモの携帯側では添付ファイルは削除されています。そんなに大きくないデータだし、ファイル形式の変更メニューで形式変更もしてトライしてみましたが、ダメでした。因みに、ドコモからツーカー(自分)に送られてきた写真データは再生できました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sai231ko
回答No.1

一番簡単な方法はアドレスのneのあとに7を付けます ****@docomo.ne7.jp これで送れると思います。

TOMUKUN
質問者

お礼

回答ありがとうございました。おかげで相手に届きました。もし、理由をご存知なら教えてください。

その他の回答 (1)

• sai231ko
回答No.2

ドコモは添付ファイルに対応していないので、こういったサービスをするサイトが誕生しました。 無料ですが広告が付いてきます。

参考URL:
http://i.ne7.jp/
TOMUKUN
質問者

お礼

ありがとうございました。勉強になりました。