• ベストアンサー

Eカードについて

gooのEカードを最初人から貰ったんですけど、その時は、ココをクリックすると言う所が、青く、すぐにそのページに行ったのですが試しに家族にそのようにしてEカードを送ったんですがアドレスの所が青くなっていませんでした.どうしたらよいのでしょうか?このEカードは、とても面白く色々な人に送ってみたいのですが・・・最初に知人からEカードを貰った時は、全てうまく行きました.家族も、アドレスが違うだけで同じPCを使っています。私は、パソコン初心者なのでなるべく解りやすい言葉で、おしえていただきたいのですが。よろしくおねがいします。家族に送ったEカードは、どこにも青くなっていなかったため、Eカードを、開けませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • creol
  • ベストアンサー率25% (43/169)
回答No.1

試してみましたが、うまくいきましたよ。 メールでお知らせがきて、その中に”ここをクリックしたらいい”という 青い文があって、それを押すと見れました。 クリックするだけで、別のウインドウが開いたりするのをリンクが張ってあるといいますが、 たまたまではないでしょうか。 もしくは受けっとったメールソフトが直接リンクに行けないソフトかもしれません。OutlookやEudoraといった代表的なメールソフトでは問題ないはずです。 ただ、この原因は考えにくいので、 たまたまリンクがはられてなかっただけではないでしょうか。 もう1つ、Hotmailで受信した場合、直接見れませんでした。 以下のところをクリックというところをコピーして貼り付けると見れましたが。 この方法なら青くなってなくても見れると思いますよ。 Eカードを送るときの注意ですけど、もし相手のメールアドレスが 会社や学校のもの、あまり知られたくないものであれば控えた方がいいです。 フリーのメールアドレスを用意して、そちらに送る方が安全です。 メールアドレスがもれるとは限りませんが、用心にこしたことはないです。

dafunda
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして、すみませんでした。色々とアドバイス有難うございました.

その他の回答 (3)

  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)
回答No.4

補足を読みましたが、コピー&ペーストのやり方がわからないということですね? ようするに「複写して貼りつける」という作業なんですが、WindowsとMacで少し違ってきます。Macについては詳しくわからないので、とりあえずWindowsという前提でお話します。 1)あらかじめ、メールソフト(ポストペット)と、ブラウザ(あなたが今見ているはず。InternetExplorerやNetscapeなど)を立ち上げておきましょう。 2)家族があなたから受信したメールの、開きたいEカードのURL(http://~の部分。つまり青くなるはずの部分)の手前にカーソルを合わせ、マウスを左クリックを押しながら文字列の終わりまで動かすと、マーカー線を引いたように「選択」ができます。またはShitキーと矢印キーを一緒に押しながらでも「選択」できます。 で、指をいったん離してこんどは右クリック。すると出てくるウィンドウの「コピー」を左クリックします。 3)ブラウザの上の方にある「アドレス(D)」の欄(http://www~などと表示されているはず)へマウスを持っていきカーソルを合わせ右クリックし、「貼り付け」を左クリック。さっきコピーした文字列がそこに現れるはずです。もともと表示されていた部分が残っていたら削除しましょう。 4)「アドレス(D)」の右側にある「移動」ボタンを押せばOK。カードが表示されるはずです。 もしこれでもダメなら、また補足してください。 また、Macを使っているなら、下の参考URL(過去にあった質問&回答です)を見てやってみてください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=10983
dafunda
質問者

お礼

大変分かりやすく教えていただいて有難うございます.早速試してみます.また何か分からない事がありましたら質問をさせていただきます.

  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)
回答No.3

「らくらくメールソフト」はどうか知りませんが、ポストペットでは、URL(http://~の部分)を青くしたり、クリックするだけでカードを見にいけるような仕組みはありません。 カードを開くには、ブラウザ(InternetExplorerやNetscapeなど)のURLが表示されるところに、見たいURLをメールの文章からコピー&ペーストします。もしコピー&ペーストのやり方がわからなければ、また補足をお願いします。

dafunda
質問者

お礼

どうも有り難うございました.また何か分からない事がありましたらお聞きしたいと思います.参考になりました.

dafunda
質問者

補足

御礼と補足が遅くなりすみませんでした.私は、パソコン初心者なので出来れば分かりやすく教えていただきたいのですが・・

  • baru
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.2

最初outlookなどでEカードが届いてる知らせを受け そのメールからリンクする(?)ってやつですよね? outlookの表示(V)→文字のサイズ(E)と選択し 等幅にチェックが入っていると『青い』リンクになりませんので チェックをはずしてみてください。

dafunda
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません.どうも有り難うございました。

dafunda
質問者

補足

同じPCと書きましたが、私が使っているソフトは、らくらくメールソフトです.そして、送ったほうのソフトは後からインスツールして入れた、ポストペットです。

関連するQ&A

  • eカードの未着について

    3月3日にgooのeカードを利用しました。 午前2時前後と午後4時前後、たった今、計3通送りましたが すべて相手には届いておりません。(相手のアドレスは現存します) 確認メールも届きません。 何度も利用しているので、3回もアドレスの間違いをするとは 思いにくいのですが・・・。 毎回、「すぐ送信」をしています。 gooで、送信履歴を確認することはできるのでしょうか? (y-notのメンバーではありません) ご回答お待ちしております。よろしくお願い致します。

  • Flashアニメーションeカードをハードディスクに保存したいんです

    初心者です。教えて下さい。 年賀状でアニメーションのeカードのものを受け取りました。 これを取っておきたいと思ったので「ファイル」→「名前を付けて保存」として「webページ、完全」で保存したのですが、それをクリックして「開く」としても開けなかったんです。ずっと読み込み続けるだけで… それとも、著作権の問題とかで保存できないんですか?アニメやゲームは保存できなくても、せめて相手からのメッセージだけでも保存したいんですけど。 誰か教えて下さい。お願いします。

  • アメリカ人がE/Dカードを紛失しちゃった場合・・・

    ここ数年、仕事で日本に住んでいるアメリカ人の知人がいます。 何度か里帰りでアメリカと往復している間に、最初の来日時にパスポートに留められたE/Dカード(出入国記録カード)を 紛失してしまったそうなのですが、この場合はどこに問い合わせたらよいでしょうか?  E/Dカードがないと出国できないよね~。。と困っている様子です。

  • どうぶつの森e+でカードから友達を増やせません

    どうぶつの森e+,子供と一緒に楽しく遊んでいます。 娘が気に入ったどうぶつカードを,願いの泉で「友達のこと」で読ませたところ,「時が満ちるのを待て」と言われ,次の日にやり直しても,引っ越してきてくれません。 試しに私が気に入ったカードを同様に読ませたところ,次の日にすんなり引っ越して来ました。 娘が不満がるのですが,何故でしょう。待つしかないのでしょうか,また,どのくらい待てば良いのでしょうか。ご存知の方がいたら教えてください。 なお,引っ越してこないのはウェルダン(053)で,すんなり来たのはマリー(006)です。

  • gooのSNS。。。

    gooのSNSに入れません。 正しいパスワードを入れたはずなのですが、いくら待っても ページが変わりません。 『移動しなければココをクリック』をクリックしても ページは変わりません。 3時間経っても変わりませんでした。 何ででしょうか? 分かりづらい質問でご免なさい。 何方か教えて頂けたら嬉しいです。

  • 文字をクリックするとリンク先へ飛ぶようにしたい(gooブログ)

    よくある、「それは“ココ”」という文で“ココ”と言う所をクリックするとリンク先に飛ぶようにしたいんです。 それはどうすれば良いんでしょうか? ちなみに、gooブログでアドバンスには入ってません。 回答よろしくお願いします!

  • 誰かgooの使い方を教えてください

    最近インターネットを開いた時に最初に出るページをgooにしました。でも余り使い方と言うか上手く使いこなせないでいて会社の人などに例えばフリーメーリでフリーのアドレスが取れるとかこの様な判らない事を教えてくれる所があると教えてもらいました.もしその人に教えてもらわなければこのページにたどり着く事は、だいぶ遅く、今まで随分このページでお世話になって大変助かりました。 そこでこのgooの使い方をマスターしたいのですが、本屋さんで探したのですが、yahooはあったのですがgooの本は見つかりませんでした。もしその様な本がありましたら教えていただきたいのですが。 あと、自分なりのgooの使い方などありましたら教えてください。

  • E-Magazineの運営業者について

    今から役半年前に自分のメールアドレスをグーグルで検索すると3件ほどHITして見て見るとE-Magazine:バックナンバーと書いてあってそのリンククリックするとずらーと僕のメールアドレスを含め他の人のメールアドレス(100以上)が書いたページがありました。 そのページの一番下にE-Magazine協賛企業と書いてあったのでE-Magazine協賛企業にメールで『自分のメールアドレスが表示されたサイトがあったので消してくれませんか』ってメールすると何時間後に『すみません』的なお詫び文と『只今アクセス出来なくしましたた』と丁寧にメールが来て先ほどのページを見るとアクセス出来なくしてくれてました。 それから3日後くらいにもう1度自分のアドレス検索すると・・・・ またMagazine:バックナンバーがあったのでまぁークリックして見てもどうせアクセス拒否だろうと思いながら押すと解除されてました。そこでまたメールで『消して』的なメールを送ると返事もなしで何時間してからそのページにアクセス拒否してくれたのですが。 また何日後に解除してる状態です! 次、僕はどうすればいいですか?教えてください! それと決してこの業者のメールマガジンの登録等は一切した覚えもないです。 ここがそのページです http://sv3.inacs.jp/bn/?2008040054413620188314.keiba21

  • 楽天カードのe-naviにログインできません。

    楽天カードのサービスのe-naviにログインできません。 楽天自体にはログインはできるのですが・・・ パソコンはかなりの初心者で、くわしい専門用語などわからないのですが、自分なりに調べ、cookieを有効にしてみたり、アドオンを無効にしたりもしましたがダメです。 現在セキュリティーソフトは入っておりません。 ログインすると、下に「ページを表示しました」とはでますが、何も表示されず、画面は真っ白です。 どなたか分れば、教えてください。よろしくお願いします。

  • 自分のページのアドレス

    gooの簡単HPでホームページを作っています。今度タグを使ってメインページにindexを作ろうと思っています。リンクの貼り方は分かるのですが各ページのアドレスが分かりません。 例えば「http://members.goo.ne.jp/home/(ID)」でメインページが開くので「home」の所を「diary」に変えたらいいのかと思ったのですが、それでリンクを貼ってクリックしても真っ白のページにしかなりません。もともとgooで用意されているメニューのところにマウスをおいてでてくる長めのアドレスを入れても真っ白のページにしか飛びません。 gooの簡単HP内でリンクを貼るのは無理なのでしょうか?そういえばIEを使っていますがどのページでもアドレスバーのアドレスは変わりません。