• 締切済み

電子メール

パソコンを立ち上げたときにユーザーを三つ設定しています。一つは本体ともう2つ設定しています。本体ではインターネットとメールができるのですが、もう1つのユーザーではインターネットとメールの受信のみできるけど、メールの送信ができません。メールのアカウント設定は間違っていないと思います。何か設定が間違っているんですか?教えて下さい。

noname#45964
noname#45964

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

インターネット接続プロバイダとメールサーバのプロバイダが違う場合はアウトバウンド25番ポートブロックが考えられます http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html その他ではリンクも参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002481

関連するQ&A

  • メールの設定の仕方がわかりません

    新しいパソコンを換え買えました。メールをしようと思うのですが、アカウント設定がわかりません。 受信用メールサーバー? ユーザー名? パスワード? 送信用メールサーバー? ユーザー名? パスワード? これらは何をみて入力すればいいでしょうか? パスワードとかはメモしてなかったので覚えていません。 (古いパソコンでは受信も送信もできるのですが)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 電子メールサーバー名って何を入れればよいのでしょうか?

    家族のメールアドレスを追加するために、ユーザーアカウントを新たに設定しました。そこで、ヤフーに接続して新規にメールアドレスも取得しました。しかし、メールを送信しようとするとインターネット接続ウィザード画面になります。名前とアドレスを打ち込んだあと、電子メールサーバー名の項目(メールサーバー種類、受信メール、送信メールの3つ)になりますが、ここは何を記入すればよいのでしょうか?自分の設定の時も入れた記憶がありますが、何を入れたか覚えてません。 初歩的な質問かつ判りにくい質問で申し訳ありませんが、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • メール届いたら返信を電子メールサーバー名って何を入れればよいのでしょう

    メール届いたら返信を電子メールサーバー名って何を入れればよいのでしょうか? 家族のメールアドレスを追加するために、ユーザーアカウントを新たに設定しました。そこで、トッパに接続して新規にメールアドレスも取得しました。しかし、メールを送信しようとするとインターネット接続ウィザード画面になります。名前とアドレスを打ち込んだあと、電子メールサーバー名の項目(メールサーバー種類、受信メール、送信メールの3つ)になりますが、ここは何を記入すればよいのでしょうか?自分の設定の時も入れた記憶がありますが、何を入れたか覚えてません。 初歩的な質問かつ判りにくい質問で申し訳ありませんが、教えて下さい

  • インターネット電子メールのパスワードを忘れた

    インターネット電子メールのパスワードを忘れたので送信が出来なく困っています。 Windows10において、Outlookのメールソフトを使用しておりますが急に次のような表示が現れました。 次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。 サーバー   mail.biglobe.ne.jp ユーザー名  私のアドレスを表示 パスワード  **** ここでOKを押すと、パスワードが異なっているようで再度同じく上記を求めてきます。 パスワードを色々試してみましたがかなり昔に設定したので忘れて合致しないようです。 ユーザー名は変更したくないのですが、どのような方法が考えられますでしょうか? なおもう一台のパソコンでは同じ表示が出たのですが****で示された状態でOK を押して送信可能でした。

  • Mailが受信メールを反映しない

    ユーザー名やパスワード等アカウントの設定も終わったので 自分宛にメールを送り送信テストをしました。 メールが受信されないので失敗したのかと思ったら BIGLOBEのウェブリメールではちゃんと受信されていました。 どうすればMailの一覧に受信メールを読み込めるようになりますか? Mail4.2です。お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ipad メールアカウント追加

    ipad でパソコンへ届いたメールを受信できるよう 設定からメールのアカウントを追加しました。 そのアカウントからメールを送信したのですが 送信済みボックスが見当たらず 本当に送信できているかわかりません。 i.softbankの方のアカウントには 受信、下書き、送信済み、ゴミ箱 があるのに あとから追加したアカウントには 受信とゴミ箱しかありません。 直すにはどうしたらよろしいでしょうか?

  • windows live mailについて

    windows live mailについて 最近パソコンを買い替え、前はoutlookexpressを使用していたのですが、 メールをwindows live mailでしようと考えています。 メールアドレスを1つで2つのアカウントで送受信ができるように設定をしたいのですが なかなかうまくいきません。 (ユーザー設定はすでにオーナーとわたしの2つ設定してあります。) 私なりに設定をしてみたところ、オーナーのアカウントでは 送受信が可能なのですが、 私のアカウントの方では送信しかできません。 受信ができない状態です。 分かりづらい文面だとは思いますが、どなたかわかる方ご教授願います。 よろしくお願いいたします。

  • メールアカウントを送信のみに使いたい

    Microsoft Outlook 2003を使っています。 メールアカウントを(受信には使わず)送信のみに使えるようにするには、どこをどのように設定したら良いのか教えてください。 Microsoft Outlook 2000を使っていたときには、[インターネットアカウント]-[プロパティ]-[全般]で、 □ メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める のチェックを外しておけば良かったのですが、これに相当する設定を2003ではどのようにすれば良いのかが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • メールの送受信のテストができない

     アウトルックエキスプレス5.0でメールの送受信のテストをしたのですがうまくいきません。どんなテストかというと。一台のパソコンにメールアカウントを十個設定して、そのアカウントのメールアドレスをアドレス帳に登録してグループの設定をつくり、そのグループを送信の宛先に選んで一度に十個のアカウントにメールを送信しました。そして、受信ボタンを押して先に送ったメールを受け取ったのですが、なぜか一つしか返ってきませんでした。本当なら十個のメールが返ってくるはずですが何度やっても同じでした。  なぜ、このようなことをしたかといいますと。業務連絡を各営業所に送るのに一つ一つ送っているのでは手間なので一括して送ろうと思ったからです。ヘルプを読んだらアドレス帳でグループの登録をして、そのグループで送信すれば一度に複数のアカウントに送信できるとあったのでやってみたのですが、できません。  なぜできないのか自分なりに考えてみたのですが、アウトルックでは一度受信したメールは次からは受信しないようになっていますが、十個のアカウントの内、最初のアカウントで受信したので残りのアカウントでは受信できなくなるのでしょうか。受信をしたかしないかの判断をそれぞれのアカウントで判断するのではなく、パソコン一台で判断しているとすると、その設定を変える方法があると思うのですが、見あたりませんでした。ここまできて行き詰まってしまいましたので、なにか判る方は申し訳ありませんが教えていただきたいと思います。

  • 電子メールの送信ができません

    Windows7の Windows Live Mail で受信はできるのですが送信ができません。 アカウントの 受信(POP3) 送信(SMTP) も間違いはないのですが・・・