• ベストアンサー
  • 困ってます

Mailが受信メールを反映しない

ユーザー名やパスワード等アカウントの設定も終わったので 自分宛にメールを送り送信テストをしました。 メールが受信されないので失敗したのかと思ったら BIGLOBEのウェブリメールではちゃんと受信されていました。 どうすればMailの一覧に受信メールを読み込めるようになりますか? Mail4.2です。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数2
  • 閲覧数108
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#102212
noname#102212

Webメールで見れるということは、BIGLOBEまで送信できた ということです。 POPアカウントの設定をもう一度ご確認ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 アカウントの設定は何度も確認したのですが、どこがおかしいのか分かりません。 送信はできていたのでユーザー名もパスワードも合っているはずなのですが・・・ 受信ができないということはどこが間違っているのでしょう?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • peikan
  • ベストアンサー率30% (3/10)

回答ではありませんが・・・ メールの接続では、だれもが衝突する関門で、私なども 何十回とメール設定を行ってきましたが未だに一回でスムーズ に繋がった経験はありません。そんなもんです。 経験則から言えば、いっぺん入力したものを見直していても 解決しません。全て白紙にして再度打ち込み直してみると あっさり繋がったりします。 メールの設定などは難しい物ではないのですが、いつも どきどきします(笑)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

助言ありがとうございます。 何度か設定を繰り返してみましたが解決しません。 入力項目もメールサーバ、パスワード、アドレスの3つしかないので間違えようがないはずなのですが・・・