• ベストアンサー

Excelでの文字の追加

セルに日向市とあるとします。 その前に宮崎県と付けたい場合どうすればいいか教えてもらえませんか? 500件ある住所すべてに付けたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

メニューの「編集」「置換」で 検索する文字列「日向市」 置換後の文字列「宮崎県日向市」 ですべて置換する。

xxmametaxx
質問者

お礼

どうも有り難うございました とても助かりました。

その他の回答 (4)

• hillton
回答No.5

訂正 C1にCopy。 → C1にpaste。

• hillton
回答No.4

日向市→宮崎県日向市 とひとつのセルの内容を変えることだとして、 一番ベタな方法は、 日向市の両側に空列を挿入する。日向市がB1に入っているとする。 A1に宮崎県を入力。 C1にA1&B1を入力。 一連の作業後、A1とB1を消すために、 C1をCopyし形式を選択→値をC1にCopy。 ってのが手っ取り早いと思いますが、、、。

xxmametaxx
質問者

お礼

回答No.3

CONCATENATE("文字A","文字B")の関数を利用したらどうでしょうか? 結果は『文字A文字B』になります。

xxmametaxx
質問者

お礼

• nobu555
回答No.2

「編集」「置換」で 「検索する文字列」に”日向市”と入力して 「置換後の文字列」に”宮崎県日向市”と入力して 「すべて置換」ボタンを押すと出来ます。

xxmametaxx
質問者

お礼