• 締切済み

ブリッツリーグのマルチゲーム ゲームスパイ

あの僕 戦争ゲーム ブリッツクリーグをしているのですが マルチでサーバ作りたいと思って 作ったんですが 僕パソコン二台あって もう一台のパソコンで僕のサーバが表示されてるか 見たら 全然サーバが 表示されていません で ブリッツリーグの 公式サイトの FAQを 見たら ポート開放しないとしないとだめだって 書いてたので で今回は ブリッツクリーグで サーバ作るにはどうしたらいいですか?

みんなの回答

回答No.1

コンピューター [技術者向け] > ハードウェア(サーバー) で質問されてはどうでしょうか? サーバー環境の構築などは、そちらのほうだと専門家がいらっしゃるかと思います。

gunntyou
質問者

補足

分かりました 質問してみます ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Minecraft 1.5.2のマルチプレイをし…

    Minecraft 1.5.2のマルチプレイをしようと、ポートの開放をしようとPR400NEやWindowsファイアーウォールの設定などをしても、ネットで開放されているか確認すると、開放されておらず、友達も接続できない状態です。さまざまなサイトを見てやってみましたが、うまくいきませんでした。 どのようにすればポートの開放ができ、Minecraftのマルチプレイが出来るようになるでしょうか?わかる方は教えてください! パソコン:VPCJ227FJ OS:Windows 7 HomePremium ルータ:PR-400NE Minecraft バージョン:1.5.2 Minecraft Server バージョン:1.5.2

  • ゲストポート機能はマイクラのマルチに使えますか?

    閲覧ありがとうございます! 内容はタイトル通りなのですが、もし可能であれば必要なことを教えていただきたいです。 当方win10でJava版を遊んでいて、マルチをしたい相手も同じです。 ただ、県単位で離れており、今まではゲームサーバー公開ツールやaternosを使って遊んでいました。 私が使っているルーターwsr-3200ax4sにゲストポートという機能があることを知り、こういった事に明るくない私はポートという言葉が入っているからと、ポート開放と関係しているのでは?と安直に考え、 設定を試みました。 一応設定はできたと思うのですが、相手にどう接続してもらえばいいのかがわかりません。 マルチの際、サーバーアドレスが必要ですが、それがどれに該当するのか… もしかしてゲストポート機能では、離れているPCではマルチでマイクラ出来たりはしないのでしょうか? もうポート開放とは全く別の話、出来ないのであれば「出来ない」と教えていただければ助かりますし、 もし設定次第で遊べるのであれば、その設定方法を、よければ一から教えてもらえると嬉しいです!もしかすると最初から設定が間違っているのかもしれないので… もし遊べたとしても、例えば相手からこちらのパソコンを覗けたり、プリンターなどルーターに接続しているようなものを操作できるのであれば、ゲストポートを使うのは諦めようと思っています。 どうかよろしくお願いします!!

  • マイクラマルチできません

    友達がサーバーをひらいてくれてポート開放などはできていて 自分以外の友達はその友達のサーバーにはいれるのですが 私はマルチに参加することができません。 マルチ参加しようとしたら java.net.SocketException:Address family not supported by protocol family:connect と、でてきます。 wikiのほうでも質問をしたのですが、なかなか解決策がでなかったので 非公式フォーラムなどにも質問していこうとおもい、 今回質問させていただきました。 友達がポート開放できてないかどうか心配だったので webで自由にはいれるマイクラマルチサーバーさんのほうにも マルチ参加しようとしてもだめでした。 あと、もしかしたら関係ないかもしれないですけど、 Minecraft LauncherのほうでのNEWSが表示されないようになっています。 もちろん、割れじゃないですし、ネットの使える環境です。 マルチに参加できるようになりたいので、 だれか解決策のわかる方たすけてください。 お願いします。

  • Blitzkriegのポート開放

    僕はいまBlitzkriegと言う戦争ゲームをしています で今はマルチプレイで遊んでいます で僕ゲームサーバを作りました なのに僕のサーバが全然サーバ一覧に現れません でなぜ現れないか調べてみたら ポート番号を開放しないといけないみたいで そのポート番号がこちら ・ブリッツクリーグ ポート   8889 and 9089  ・Gamespyポート   6667 (IRC)   80 (HTTP)   3783 (Voice Chat Port)   27900 (Master Server UDP Heartbeat)   28900 (Master Server List Request)   29900 (GP Connection Manager)   29901 (GP Search Manager)   13139 (Custom UDP Pings)   6500 このポート番号どうやって 開放するんですか? 説明ヘタでごめんなさい><

  • マインクラフトマルチサーバーのポート開放のやりかた

    Macで、マインクラフトをしているのですが、マルチサーバーのポート開放のやり方がわからないので、教えて下さい

    • 締切済み
    • Mac
  • マイクラWindows10 edtionマルチ 

    マインクラPC版Windows10 edtion v1.0.2をWindowsストアから買いました。子供がマルチプレイをしたいのですが。IPの固定、送受信のポート開放(25565)。ルーターのポート開放まではしましたが、サーバーは立っててません。ハイパーピクセルって所にそれで、入ろうとしましたが、入れません。まず、verが違うと思ってます。W10edition v1.0.2はバージョンUP出来るのでしょうか?方法は?後、ハイパーピクセルのポートは勝手に19132です。サーバーアドレスはmc.hypixel.netで合ってると思います。ポートをこちらが開放した25565にもしましたが、入れません。v.1.02でサーバーを立てずに入れる所(日本語)ありますか?ver1.02をUPできますか? 私自身はゲームはいっさいしないのでゲームの内容はよく理解していません。マインクラPC版Windows10 edtion v1.0.2は、一般的にPEって呼ばれるのは、スマホ版なんでしょうか? 子供が無料版で楽しんでましたが、自分で1000円だしてもしたいそうです。 任天堂スイッチを何年もクリスマスプレゼント我慢したので、予約しましたが、父親としてはそれで十分だと思ってますが、私が理解できる範囲でマルチプレイができるならそうしてあげたいのです。入れたパソコンのスペックは、8.1からのUPデートでWindows10、64.bitでCeleron(R)2957U 1.4GHz HDD 500GB メモリー8GBの低スペックです。

  • ポート開放に関して PCゲーム

    最近PCゲームのCoDmw3を購入しました。 そこでマルチプレイをする為ポート開放を考えております。 そこで一つご質問があります。 ポート開放する際は危険が伴うとのことですが、 ゲーム(CoD mw3)では五つのポート開放を指定されています。 ルーターの方のポート開放は http://www.akakagemaru.info/port/3-Gplus.html のサイト参考に開放を行うことは出来ます。 一度参考にしてポート開放をしてゲーム内の回線でも オープン表記(CoD mw3内ではポート開放されてると認識)出来ました。 ただ常に開放をしていると危険があるとのことで、 使ってるOS(win7 64bit)での方法もあるようで アプリごとの開放?方法があるようですがそちらもサイトを参考にしているのですが よくわかりません。 こちらのサイト http://27bit.com/os-7-port.html を参考にしているのですが、上記で記載しているとおり ルーターでのポート開放は出来ますが、こちらのOSの設定だけでは ゲーム内でのポート開放は認識されません。 ルーターとOS両方の設定が必要なのですか? セキュリティソフトはアバストの無料版を利用していますので ポート開放に関してのファイアウォールの設定等は無いようです。 少し面倒ですがゲームをする時にルーターのポート開放設定を行い、ゲームが終わったら 再度ルーターのポート開放を切るようにするのが普通なのですか? 詳しい方ご教授頂けると助かります。 今現在はポートは開放せず、多少ラグがある状態でゲームしています。

  • ポート開放とオンラインゲーム

    オンラインゲームするためには、無線ルーターのポート開放をしないといけないようであるが、ポート開放とはなんでしょうか? 無線の暗号キーをパソコン側が接続してインターネットにつながれば、オンラインゲームができるのではないのでしょうか? ゲームをするために、ポート開放をしないといけない理由が分かりません。 オンラインゲームは、知人がするようで、設定をしてほしいと頼まれました。

  • 【Minecraft】マルチ鯖の立て方について

    マルチでサーバーを立てて、ゆくゆくは実況動画を投稿したいと思っています。 計画・着工式が4月の中旬から入ります。上旬にはサーバーを立てたいと思っています。 ですが、全然立てられません。 ローカルIP?というのでポート開放をしてみたいと思い、いろいろ調べてやってみましたがわかりません。 できれば、すべての手順を教えていただけますでしょうか。 Windows7 Home Premium 64bit  Intel Celeron CPU B800 @ 1.50GHz 実装メモリが4.00GB、NECのVALUESTARです。 以前、MODの導入など色々やっていましたが、今回ばかりできずに悔しくて色々とてこずっています。 また、UPnPCJではインストーラをインストールしようとしたときに、「エラー」と表示が出て消えてしまい、インストールができません。 できる手順を書いていただくか、もしくはUPnPCJのエラーについて教えて下さい。 このままいくと大きく計画がずれてしまいます。至急よろしくお願いします。

  • 2台同時に同じゲームをするときのポート開放

    今までルータを使わずポート開放とは無縁だったのですが 2台目のPCを買い、ルータを使いはじめました そこで早速質問なんですが ハンゲームにあるフリースタイルというゲームを家族で2台のPCを使い 一緒にやりたいのです。 けどポート開放に苦戦しています;; 同じポート番号は1台のPCでしか開放できませんよね? 2台を同時接続の場合どのように設定すればいいのでしょうか? ちなみにフリースタイルで使用するポート番号は↓こちらです TCP:10001 UDP:10000-10005・11000-11005・20000 よろしくお願いしいたます