• 締切済み

Blitzkriegのポート開放

僕はいまBlitzkriegと言う戦争ゲームをしています で今はマルチプレイで遊んでいます で僕ゲームサーバを作りました なのに僕のサーバが全然サーバ一覧に現れません でなぜ現れないか調べてみたら ポート番号を開放しないといけないみたいで そのポート番号がこちら ・ブリッツクリーグ ポート   8889 and 9089  ・Gamespyポート   6667 (IRC)   80 (HTTP)   3783 (Voice Chat Port)   27900 (Master Server UDP Heartbeat)   28900 (Master Server List Request)   29900 (GP Connection Manager)   29901 (GP Search Manager)   13139 (Custom UDP Pings)   6500 このポート番号どうやって 開放するんですか? 説明ヘタでごめんなさい><

みんなの回答

回答No.1

ポートは先ずOSが閉じています(XPの場合) コントロールパネルのWindowsファイアウォールで開放しますが 良く調べてから開放してください。 それから、gunntyouさんのネットワーク環境が分からないですが ルータを使っているのでしたらルータの方も開放設定をしないといけないですね。 1・Windowsファイアウォールを調べて開放する方法を勉強すること 2・ルーターのマニュアルをよく読んで開放すること 3・迂闊にポート開放するとワームやハッカーからのアクセスが  わんさか来るので対応策としてファイアーウォールなどで  IPアドレスなどで有る程度のセキュリティを確保すること が必要です。 ポートを開放するとそれなりのリスクがあるので良く調べてくださいね

gunntyou
質問者

補足

わかりました。調べて見てやってみます ありがとうございます

関連するQ&A

  • ポート番号

    ファイアーウォールで以下のポート番号を解放したいのですが、初めてやるので、どれが名前でどれが番号かわかりません。回答の方、よろしくお願いします。 専用ロビーサーバー(GameSpy)のためのポート: 6667 (IRC) 80 (HTTP) 3783 (Voice Chat Port) 27900 (Master Server UDP Heartbeat) 28900 (Master Server List Request) 29900 (GP Connection Manager) 29901 (GP Search Manager) 13139 (Custom UDP Pings) DirectPlayのためのポート: Initial TCP Connection 47624 Outbound 47624 Inbound Inbound TCP Connections 2300-2400 2300-2400, Outbound TCP Connections 2300-2400 2300-2400 Inbound UDP Connections 2300-2400 2300-2400, Outbound UDP Connections 2300- 2400 2300-2400

  • ・Kaspersky 2010 UDPポート開放

    ・Kaspersky 2010 UDPポート開放 私はオンラインゲームでサーバーを立てるために、UDPポートの開放が必要なのです。 それで「Kaspersky Internet Security 2010」のポート開放の方法を検索しても中々ありませんでした。 どなたか「Kaspersky Internet Security 2010」のポート開放方法をご存知でしょうか? 知っていたら教えていただけませんか?

  • UDPポートの開放について

    1ヶ月程前まではTCP・UDP共に開放出来ていたのですが 最近TCP・UDPポート開放必須のネットゲームをやろうと思い 新たにポート開放の設定をし、プレイしてみようとしたところ UDPポートが開いていないようなのです。 TCPポートに関しては確認サイトで開放確認出来ました。 以前から開放していたUDPポートも使えないようになっていました。 環境は以下の通りです。 ルータ:Aterm WR7805S 回線:フレッツ光プレミアム OS:WindowsXP SP3 フレッツ光なのでCTU設定画面から静的アドレス変換設定で TCPポートと同じように払い出しIPアドレスや接続先を設定するのですがUDPポートは色んな番号を試してみてもどれも駄目でした。 IPアドレスの固定は以前はしていなくても問題無く開放出来ていました。 念のため今回固定してみましたがやはりUDPポートは開放出来ませんでした。 同じ設定でTCPポートは開放出来るのにUDPポートが開放出来ないのは何が原因なのでしょうか?  ここ暫く回線機器や通信環境に変化はありません。 文章が拙く情報が足りない部分等あるかと思いますが 何か思い当たる解決策やアドバイス等あれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ポート開放がうまく出来ません;

    最近あるゲームを快適にやるためにポート開放をしようと試みたのですが、うまく出来ません。 ルータはI.O.DATAのETG-Rを使用していて、その設定画面に移り「高度な設定」というところで「ポート開放」というのがあったのでそれでやりました。 IPアドレスも合っていて、設定を記録するところまでは出来るのですが、ポート開放のどの確認サイトに行っても開けていないようです; ポート開放のサイトはそのゲームを開いた状態でやらないと応答しない場合があると聞いたので、そうやってもみたのですがダメでした; 何か原因がわかるでしょうか??回答よろしくお願いします。まだ情報が必要な場合は遠慮なく申し上げてください! ちなみに回線はフレッツ光nextです。 そのゲームはICP12000、15000。UDP27000~28800。というポート番号です。

  • ポート開放について

    PS3 ウイニングイレブン2010でのポート解放について自分で調べてポート開放したのですが、ポート開放がなっておりません。 開放したいポート番号はUDP:3658でゲームはPS3 ウイニングイレブン2010 モデムNTT ADSLモデムMS5B ルーター:バッファロー Air station NFINITI WHR-G300N バッファローのポート開放手順通りに従ったのですが、説明を見ても何が原因かわかりませんでした・・ 。 詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • ポート開放の危険性について

    ある対戦ネットゲームで「サーバーに迷惑をかけるからポートを開放しろ」と周りから言われて言われるがままに開放していたのですが、その危険性がどのくらいのものか?知りたくなり投稿しました。 ポート開放の手順は以下の通りです。 ・IPを固定する(192,168,1,X)自動割り当てを行わなくするだけです ・WINDOWSのファイヤーヲウォールの例外にUDP7000を登録 ・ルーターのポート開放の設定を行い同じくUDP7000を開放 開放を行う時TCPやUDPといった用語が出てきたのですが意味がわからず、どのサイトを見ても「危険性が伴うので自己判断でお願いします」といったような言葉を目にします。 そこで具体的にどのようなことが心配されるのか?を知りたいです。 ゲームをしている皆さん開放してるようですし、通常の状態ではそこまで危なくないというのはなんとなく想像できます。 しかし、「悪意のある人」に「このゲームをしている人は全員このポートを開放している」と知られた場合にどのくらい危険なのかを知りたいです。 その道に精通した人がこのようなQ&Aに書き込みしてくれるのかが甚だ疑問ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • L2TP/IPSecのルータのポート開放

    L2TP/IPSecのルータのポート開放なんですが ルータのポートフォワーディングで 1701 (udp) ・・・・l2tp 4500 (udp)・・・・ipsec-nat-t 500 (udp)・・・isakmp の3つを宅内サーバに向けて開放していますが、つながりません。 ポート開放の番号や数が違うんでしょうか? 同じようにサーバ側のパケットフィルタリングでも上記3つを開放しています。

  • ポート開放が出来ません

    使用機器はAtermWR8300Nで、windowsXPSP2の内臓無線子機で接続しています。 ポートマッピングで目当てのポート番号(UDPのみ開放できれば良い)を指定したのですが、ポート開放は出来ていませんでした。 ポートマッピングとポート開放は別物なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ポート複数開放

    テレビ電話ソフトを使うため、 2000番・2001番・4000番と、UDPプロトコルのポート番号の 49152番~49407番まで 開放しなくてはならないのですが、UDPのポートがうまく空いていないせいか使えません(相手の画像が見えません) ルータは自宅にあるので、TCPポート開放と同じように、ルータにブラウザからアクセスして、バーチャルサーバーページへ行きました。 IPアドレスをTCPポートを空けるときと同じものを入れて、PrivatePort:49152 PublicPort:49407という風に入れました。 これは正しいのでしょうか?

  • 特定のポートが開放できない

    QUAKE3というゲームでサーバーを公開したいのですが、 サーバーを公開するために情報を送るためのポートTCP27950 が開けません。 ゲーム自体もう5年ぐらい?前のものなのでネットでの情報も少なく困っています。 サーバーに入ってきてもらうためのポートUDP27960、その他P2Pに使うポートは開放できるのですが・・・。 もちろんwindowsのファイアーウォールは無効にして試しています。 ルーターは Aterm BL170HV です どなたかお分かりになる方よろしくお願いします。